あなたの何年たっても変わらず好きな心に響く大好きな洋楽を教えてください。
私は、マドンナのアメリカンパイとエルトンジョンのユアソングです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

 ビートルズ、サイモン&ガーファンクル、エルトン・ジョン、カーペンターズ、アバなどの、いわば定番アーティストは、名曲ぞろいでなかなか1曲に絞りきれませんので、それ以外で回答させていただきます 


スキータ・デイヴィス「この世の果てまで」
(The End of the World)
 60年代ポップスの定番で、当時は大変多くのアーティストがカヴァーし、カーペンターズもアルバム「ナウ・アンド・ゼン」でこの曲を取り上げています
 関西地方では、13年ほど前にJR西日本のTVCMに使用されたことがありますが、いつ聴いても涙があふれ出る名曲です。
 ただし、多くのアーティストが取り上げていますが
私はこのスキータ・デイヴィス(1昨年にお亡くなりになられたそうです)以外はおすすめしません。
 これに勝るものはないからです。
 60年代洋楽のオムニバスCDに収録されることも多いこの曲ですが、買われたり、借りられたりされる場合は必ずアーティスト名をご確認ください。
 参考URLのページでメロディのみ試聴可能ですが残念ながらちょっとテンポが速すぎます。
 本当は、もっとスローなバラードです。
 

参考URL:http://www.fukuchan.ac/music/popular/popular-fra …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビートルズ、サイモン&ガーファンクル、エルトン・ジョン、カーペンターズ、アバなどの、いわば定番アーティストは、名曲ぞろいでなかなか1曲に絞りきれませんので
本当名曲揃いですよね。でもサイモン&ガーファンクルは聞いた事がないので聞かないとと思いました。
何度もカバーされるなんて、スキータ・デイヴィス「この世の果てまで」はすごい名曲なんでしょうね!!
すごく興味が出てきました。
今度借りてじっくり聞いてみます。

>必ずアーティスト名をご確認ください。
はい、間違えないように気をつけます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 13:21

はじめまして。

回答させてください。

What Kind Of Man Would I Be?/CHICAGO

No One Is To Blame/HOWARD JONES

In My Dreams/REO SPEEDWAGON

何年も聴いていますが、どれもメロディが美しく飽きませんね。

この回答への補足

みなさんにこんなに皆さんの中の選りすぐりの曲を紹介していただいて大変嬉しく思います。
一気に全て借りるのは無理なので時間をかけてなるべく全部聞いてみたいな~と思っております(^^)
ありがとうございました。

補足日時:2006/05/07 21:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして☆
シカゴは他の回答者様も良いといっていました。
メロディがある曲っていいですよね(^^)
私も最近のラップやヒップホップのようなものより
メロディの綺麗な曲の方が好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 21:13

すごい反響の質問ですね。


私も参加させていただきます。全て80年代の曲ですが当時からずっと好きで今でも聞きます。
シカゴ・・・ハード・トゥ・セイ・アイムソーリ邦名は”素直になれなくて”大好きです。シカゴは好きです。最後の方で曲風がすっかり変わってしまうのでよくフェイドアウトされてます。^^;作んなきゃよかったのに・・(謎)
      
TOTO・・・同名のアルバムの曲は全てすき!
ジャーニー・・・セパレイトウェイズ・オープンアイズ 
クイーン・・・ラジオガガ・キラークイーンなど
ジェネシス・・・思い出せない・・。
イエス・・・・・ロンリーハート
サバイバル・・・アイオブザタイガー
カルチャークラブ・・・君は完璧さ・タイム
ネーナ・・・・・99ルフトバルーンでしたっけ? 
ホール&オーツ・・全部
ブルーススプリングスティーン・・ボーンインザUSA
エイジア・・・・ドントクライ
ヴァンヘイレン・・・プリティーウーマン
        (これカバーなのかな?)・ジャンプ
もっとありますが、一押しはシカゴです♪

あ~楽しかった。   
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとありますが、一押しはシカゴです♪
シカゴ。参考にさせていただきます☆

>クイーン・・・ラジオガガ・キラークイーンなど
最近クイーンはよくテレビで流れてきますよね(^^)
キラークイーンは車のCMで聞いた時から好きでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 21:11

#22です。

またお邪魔します。
#23さん、フットルース知ってますよ^^ 映画にもなってますよね。
#24さん、良い曲をありがとうございます。一番目の曲が特に好きです。
メロウな中にも、力強いもの、訴えかけるものがある曲が好きで、邦楽で言ったら宇多田は好きだけど、倉木はダメ・・・みたいな。ザードがBGMにしか聴こえません^^;

追加です・・・!

*特に好きな曲

いとしのレイラ(エリック・クラプトン)
スカボロー・フェア(サイモン&ガーファンクル)
サウンド・オブ・サイレンス(サイモン&ガーファンクル)
バーン(ディープ・パープル)
スモーク・オン・ザ・ウォーター(ディープ・パープル)
   *水の上のけむ~り~♪って昔、王様が歌ってましたね^^
ファイナル・カウントダウン(ヨーロッパ)
ホンキー・トンク・ウィメン(ローリング・ストーンズ)
サティスファクション(ローリング・ストーンズ)
セプテンバー(アース・ウィンド&ファイアー)
トワイライト(E・L・O)
   *なんで電車男なんだ~^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トワイライト(E・L・O)
これは電車男の主題歌ですね!
耳にすごく残る曲ですよね☆

他の曲は聞いた事ないのですが、聞こうと思っていたグループの曲が多いので参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 21:08

ご回答の数々が自分の聴いてきたセンに近く、嬉しくて回答いたします。



「ピアノマン」ビリー・ジョエル
歌い手の想いが伝わってくるという点で最大級のひとつかと。

以下はあまり一般ウケしないかも知れませんが、

「イット マイト ビー ユー」(「君に想いを」)スティーヴン・ビショップ
映画「トッツィー」のテーマ。とても美しいメロディーのバラードです。
巷であまり流される曲ではなく、残念ながら自分でも所持していませんが、偶然耳にしようものなら、パブロフの犬みたいに心が切なく反応してしまいます。

「ドリームタイム」ダリル・ホール
歌詞も含め、この世のものとは思えないカッコよさ。シビれます。
日本の某大ヒット曲がこれのパクリだったのは知る人ぞ知るところですが、
逆立ちしてもかないっこないです。

「キャン’ト ファイト ジス フィーリング」REOスピ-ドワゴン
リアルタイムで聴きました。その後もとにかく聴きました。聴いた回数ではたぶん一番です。

「ザ ハート オヴ ザ マター」ドン・ヘンリー
歌詞がなかなか深いです。辛かった時期に支えられました。勝手に自分のテーマソングにしてました。

「スーパースティシャス」ヨーロッパ
HR系ミディアムバラードです。
今でもちょくちょく聴きますが全く飽きません。
いきなり3声のア・カペラで始まる歌もいいのですが、中間部に私の最も好きなギターソロが出てきます。まるで雲間から差した光が広がっていくような展開の感動的なソロです。

以下は第二候補の数々ですが、

「ザ サマー オヴ 69」ブライアン・アダムス

「デザート ムーン」デニス・デ・ヤング
もっと売れてほしかった曲。谷山浩子さんのカバー曲も素敵でした。

「トゥナイト イズ ホワット イット ミーンズ トゥ ビー ヤング」ファイヤー・インク
(片仮名で書いたことを後悔…)
「今夜は青春」というすごい邦題が付けられてます!
ご存知、「ストリート オヴ ファイヤー」のテーマ。国内カバー曲も売れました。
米国ショウビズ界の層の厚さを見せつけられます。バックコーラスのメンバーまで脳天突き抜けのハイトーンでシャウトしてます。
お時間がありましたら映画の方もぜひどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全て聞いた事がないので参考にさせていただきます。
沢山教えていただいて、嬉しいのに自分が洋楽に詳しくないので何も語る事ができなくて悲しいです(;;)
少しずつ聞いていきたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 21:05

Laura Pausini 「Tra Te e il Mare」



La Oreja de Van Gogh 「La Playa」

Sin Bandera 「Entra En Mi Vida」

Diego Torres 「Color Esperanza」

日本ではほとんど知られることのない非英語圏(南欧やラテン)のアーティストの曲です。
お時間あれば聴いてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラテンのメロディーは大好きです(^^)
ですが、シャキーラとタリアぐらいしか聞いた事がなかったのでぜひ参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 21:01

ケニーロギンスのフットルース、ポール・サイモンの追憶の夜。

知っている人あまりいないかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。
入手やレンタルで借りるのが難しいというわけではないのですよね?
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/07 20:58

リアルタイムじゃないものもあるし、ジャンルもバラバラだけど、思いつくもので。



*ビートルズ*  好きだな~、リアルタイムじゃないけど。

オール・マイ・ラヴィング/アンド・アイ・ラヴ・ハー/キャント・バイ・ミー・ラヴ/カム・トゥゲザー/ドント・レット・ミー・ダウン/エイト・デイズ・ア・ウィーク/ア・ハード・デイズ・ナイト/ハロー・グッバイ/ヘルプ/ヘイ・ジュード/抱きしめたい/レディ・マドンナ/レット・イット・ビー/ロング・アンド・ワインディング・ロード/ラヴ・ミー・ドゥ/ミッシェル/ミスター・ムーンライト/ノルウェーの森/オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ/プリーズ・プリーズ・ミー/シー・ラヴズ・ユー/イエスタデイ・・・・・多い!

*アーティストのみでは*  昔聴いてました。 

デュラン・デュラン/スタイル・カウンシル/カルチャー・クラブ/マドンナ/シンディー・ローパー/ペット・ショップ・ボーイズ

*特に好きな曲*

ホテル・カリフォルニア(イーグルス)
愛がすべて(スタイルスティックス)
宇宙のファンタジー(アース・ウィンド&ファイアー)
夢のカリフォルニア(ママス・アンド・パパス)
パートタイム・ラヴァー(スティービー・ワンダー)
プレイス・イン・ザ・サン(スティービー・ワンダー)
スカイ・ハイ(ジグソー)
ジャンプ(ヴァン・へイレン)
ローズ(ベット・ミドラー)
G線上のアリア・・・ってクラシックだ^^;

・・・・・・・・・・・・まだまだあります!書ききれませんっ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーい、いっぱい書いてくれてありがとうございます(^^)
ビートルズとマドンナ以外は聞いた事ありませんので、参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/05 13:33

こんにちは、



ドリームシアターのサラウンデッドが大好きです。

踊りだしたくなります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

踊りたしたくなるというときっと元気な曲なのですね!
参考にさせていただきます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/05/05 13:30

こんにちはー。



ビートルズ、スティング、ボンジョビ、サイモン&ガーファンクル、70年代ディスコ全般、コーリングです。

何となくやる気が出ないとき、ビートルズの「ヘルプ」「シーラブズユー」を聴くと、よっしゃー♪となります。
入ったお店でカジャグーグーとかかかっていると全部聞きたくて買い物を長引かせます(笑)
忘れていた曲もたくさんありそう、今日はいろいろ流しておこうっと、雨の一日楽しみです~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはー。
ビートルズ、スティング、ボンジョビ、サイモン&ガーファンクルはやっぱり他の回答者様の回答を見てもやっぱり名曲が多いのですね!
私はあまり詳しくないので今後絶対聞こうと思います。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/05/05 13:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

Qこの中で、最もあなたの心に響いた曲は?

僕は以前このカテで「以下の中で、あなたの涙腺を最も緩ませた曲は?」というタイトルでアンケートを立ち上げたんですけど、「この中にはない」「そんな曲なんてない」といった回答を幾つか頂いてしまったんで、今度は「この中で、最もあなたの心に響いた曲は?」のタイトルで立ち上げたいと思います。

A.世界にひとつだけの花(SMAP)
B.花(オレンジレンジ)
C.瞳をとじて(平井堅)
D.未来へ(Kiroro)
E.栄光の架橋(ゆず)
F.涙(ケツメイシ)
G.親愛なるあなたへ(ロードオブメジャー)
H.22才の私(安倍なつみ)
I.ここにしか咲かない花(コブクロ)
J.桜坂(福山雅治)
K.サライ(谷村新司&加山雄三)

その曲を聞いたときのシチュエーションで違ってくるかもしれませんが、以上の曲の中で、皆さんが聴いて心に最も響いた曲を一つ選ぶとなると、どの曲なのか教えて下さい。
※なお、これはアンケートなので、先に回答した人とかぶっても全然かまいませんので、あなたご自身のご意見をどうぞ。
(ただ申し訳ないんですけど「この中にはない」「そんな曲なんてない」といった回答はご遠慮願います…)

僕は以前このカテで「以下の中で、あなたの涙腺を最も緩ませた曲は?」というタイトルでアンケートを立ち上げたんですけど、「この中にはない」「そんな曲なんてない」といった回答を幾つか頂いてしまったんで、今度は「この中で、最もあなたの心に響いた曲は?」のタイトルで立ち上げたいと思います。

A.世界にひとつだけの花(SMAP)
B.花(オレンジレンジ)
C.瞳をとじて(平井堅)
D.未来へ(Kiroro)
E.栄光の架橋(ゆず)
F.涙(ケツメイシ)
G.親愛なるあなたへ(ロードオブメジャー)
H.22才の私(安倍...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
この中では断トツで
「ここにしか咲かない花」です!

ドラマ「瑠璃の島」にもマッチしていましたけど、何といっても歌詞が良いです。
「今ここに生きている証を刻むよ」や「寂寞の思い」など結構泣けてきます。

私にとってはここ数年の中で一番のヒットです(^^)

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Q今までの回答で心に響いた、心に届いた回答はありましたか?

今までの回答で心に響いた、心に届いた回答はありましたか?

私にはありません。何を言われても響かなかった。届かなかった。

御礼文に涙が出る思いなど書いたことがあるものの実際はたいして何にも思わなかったのが本音です。

あなたはどうです?

Aベストアンサー

>そのお礼を書いたときはそんな状態だったのですが、

#4にいただいた上記のコメントを拝見しました。そういうことなら、わかります。失礼いたしました。私は逆に、自分の質問を締め切った時点では、心に響かないどころか反発すら感じたご意見が、何ヶ月も経ってから「こういうことだったんだな」と気づいてありがたく思ったりすることがありますよ。変化がなければ進歩も望めないのだから、心への響き方はそのときどきで変わって当然だと思います。

でも、昨日は笑えたギャグが、何度か聴くうちに飽きてしまっても、笑った時点では心が軽くなるように、「涙が出る思い」をした時点では、それまでハードなマラソンをしていた心が、一瞬だけでも休まったのではないでしょうか。

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

Qあなたの好きな洋楽を教えてください!?

洋楽は邦楽と違って人気の度合いが分からないですし
海外ではこうだが日本ではこうと評価も違うと思いますし
ここで質問したほうが分かりやすいのかなと思って質問させていただきます!

あなたの好きな洋楽を教えてください。

ちなみに私は・・・(順位はよく聴く順と言うことで)
(1)エアロスミス
(2)リンキンパーク
(3)レッドツェッペリン
(4)T.REX
(5)U2

ですね。古いですが・・・

では、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

1 ピンクフロイド 
2 キングクリムゾン
3 ボストン
4 ポリス
5 レッドツェッペリン
  
4は、京セラドームで、再結成?コンサートを観ました。
最高、でした。言葉が出なかったです。
5は、イギリスで、一夜限りの再結成?コンサートをしてましたね。
チケットが、ネットオークションで、1000万単位の値段がついたらしいですね。
日本でやってくれたら、チケット、どれくらいの値段になるんでしょう。

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

Qあなたの好きな歌手を熱く語ってください(洋楽)

以前、同じ質問をしたのですが自分の聞き方が悪かったので再び質問させてもらいます。
あなたのの大好きな歌手を教えてください!!
そして熱く語ってください。洋楽のみでおねがいします。
どのような歌手なのか十分に理解してから聞いてみたいと思ってので…
皆さんよろしくおねがいします!!

Aベストアンサー

 こんばんは。 私はあまり洋楽は聴かないのですが、一番聞いていた中学生時代を思い出して紹介します。

 ティアーズ・フォー・フィアーズ

”シャウト””ルール・ザ・ワールド””マザーズ・トーク””アイ・ビリーブ”等、1980年代にかけて活躍、日本でも売れ、CMにも起用されていました。

 しかし、同じような音楽を続ける事を嫌い、以後は”シーズ・オブ・ラブ”が出るまではセールス的にはぱっとしなかったのですが、ポリシーを貫いた(売れる曲が作りたい訳ではない)所が彼等らしいと言えます。

 爽やかで力強く、しかも熱い、そんな二人の音楽が好きです。

 当時に日本の流行っている音楽って、恋愛以外の事を歌ってなかったと思うのですが、訳詩を見て、こんな歌を英語で歌っている俺って、”をとな”??と思う位、詩が違っていて、それもまたカルチャーショックでしたね。 私の青春時代を共にしたとも言えるアーティストです。(アルバムのテープ3個聞きつぶして、ベストアルバムを買いました。)

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

Q親の心子知らず 子の心親知らず 今みなさんは・・ 

こんにちは。

このタイトルのまんまですが・・・

みなさんが成長されて、現在親となっている方も多いと思います。

子供の時に、親は自分の気持ちをわかってくれないと感じたことありましたか ?
また、現在親となって、どんなところに自分の親のありがたみを感じたりしましたか ?
それぞれで何かございましたら、コメントをお願い出来ませんか ?
現在、成長されて独身の方もお願いいたします。

回答をよろしくお願いいたします。

http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2005/01/post_1063.html
http://www.sanabo.com/kotowaza/arc/2004/04/post_1429.html

Aベストアンサー

私は、反抗期全く無しの子供時代でしたので、親への不満など全くありません。
若干放任されすぎじゃないか?と不安に感じることはありましたが、それも互いの信頼あってこそかしらと。

親の心配することをしたいと思わなかったし、親の自分への気持ちを試すようなこともしなかったですし、ただ毎日自営で苦労しているのを見ていて、大人って大変だなと思うばかり。

父は本当は「ムツゴロウさん」みたいに動物に囲まれた生活を送りたかったんだと言うんです。
そんな心癒される生活に身を置くこともなく、ただ仕事仕事の人生なので、せめて孫の顔を見て癒されて欲しいと思うのですが、あいにく私の娘達は癒し効果ゼロのようで、会うと1時間でギブアップです。

何時間でも見ていたいと思う娘達じゃなくてごめんね。と言いたいです。


人気Q&Aランキング