アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

角煮を作った煮汁でよくご飯は炊きますが,他に何かおいしい再利用法はありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

煮汁を倍量に薄めて下茹でした大根などを煮る。



挽肉を炒め茹でたじゃが芋を加え煮汁を入れて炒める。

醤油で甘味を調整してラーメンの醤油ダレにする。

一口とんかつを揚げ、熱いうちに煮汁にさっとからめ御飯
に乗せカツ丼に(煮かつ・玉かつ丼ではありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。カツどんもいいですね!

お礼日時:2006/05/02 10:25

がると申します。


色々出ているので、まだ出ていない「しまつレシピ」を少し。

・金平の調味用
甘っ辛いのでちょうどよいです

・厚揚げを炊く
水で薄めて、になりますが。普段にはないコクが楽しめるです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。厚揚げ早速やってみます!

お礼日時:2006/05/02 10:24

我が家ではかぼちゃを煮ます。

ごぼう天や丸天を足してもおいしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ジャガイモはやりますがかぼちゃは意外でした・・・。

お礼日時:2006/05/02 10:23

ゆで卵をたくさん作って煮汁で煮て、


味付け卵を作るのじゃ!

角煮よりもハマるかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あこれもやりますよ!おいしいですね!

お礼日時:2006/05/02 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!