ゴルフ暦8ヶ月になります。
初めて買うのだからと「安い」というのを第一条件にMITSUSHIBAのアイアンセットとKENTONの3・5・7のフェアウエイウッドを買いました。あまり知られていないメーカーだとは思っていましたが「まずは、道具より腕を磨く」という気持ちで、やっと110代で回れるようになりました。これらのクラブは結構気に入っていて、特に問題も感じていないのですが、愛用の道具について知っておくことも大事かと思います。このメーカーについて知っていることがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

MITSUSHIBAについては、アメリカの会社のようです。

同社のHPアドレスです。
http://www.mitsushiba.com/

KENTONについては調べ切れませんでした。
    • 0

はじめにおことわりしますが、実はこれらのメーカーについてはちょっとわかりません。

ただ、ゴルフ用具のメーカーというのは、日本はじめあらゆる国製の多くの数があります。また、その中にはシャフトのみ、ヘッドのみ等個別の部位のみを造っているところも有ります。私の父はゴルフシャフトを製造する会社を経営しております。そのシャフトをいろいろなメーカーに卸しておりますが、多くは名前の知らないようなメーカーのクラブに変わります。おもに、ゴルフ工房なんかの個人でやっておられるようなところに行きますが、そこのオリジナルになるということもあります。

あなたのクラブはどんなところで買われましたか?手掛かりとしては買われたお店に聞かれるのが一番かなと思われます。

でも、「まずは、道具より腕を磨く」その気持ち大事ですよね。私も見習いたいと思います。最後に疑問に即した回答が出来なかったことをお詫び申し上げます。
    • 0