プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TOEIC再受験割引申込書が送られてきたのですが、これは誰にでも送られてくるものなのでしょうか?知り合いはもらってないというのですが…

A 回答 (7件)

うちにも送られてきました。

私の思い当たるところといえば、
・以前、インターネットを通じて申し込んだことがある
・もうすぐ就職の時期である(わけあって就職はしませんが)
ということでしょうか。

私も不思議に思ってました。重なることがあったら教えてください。
    • 0

私のところには2通届きました。

先月、まず第92回(2002年7月)~第97回(2003年3月)のうちの1回のみ使える
割引申込書が届き、数日後、第92回(2002年7月)のみ使える割引申込書が
届きました。

思い当たることと言えば・・・

昨年はオンライン申し込みで7,9,10月と受験しました。

あと、たしか昨年の11月か12月に、オンライン申し込みの時に登録した
電話番号に運営委員会からアンケートの電話があったことでしょうか。

そのアンケートの内容は、駅から試験会場の地図はわかりやすかったか
等々だったと思います。
ついでに、「試験中に試験官のヒソヒソ話が気になった」と言って
しまいましたが。

この回答への補足

kaycoさん、JO2さんともにオンライン予約だったんですね。
実はお二人の意見をくつがえすものが届きました.私はもっぱら本屋での申し込みだったのですが、第92回(2002年7月)~第97回(2003年3月)のうちの1回のみ使える
割引申込書が届いたのでした。
うーむ。更に私、リスニングの点数の方が他より上なんです。振り出しに戻ってしまいました。
あまりに共通点が見られないので、もうこの質問は締め切ろうと思います。
ポイントはすべての方につけたいのですが、甲乙つけられないので、先着とさせていただきます。
皆さん、色々ありがとうございました。

• 0

全員に届くわけではないのですね。

私もどんな基準なのかわかりませんが、サンプルが多ければ傾向が見えてくるかもしれないので。

公開テストを受験したのは2001年の春頃の回の1回のみです。
「申し込みはインターネット経由でした。」
「スコアはListeningよりもReadingの方が100点以上高かった。」(L<R)

それで、2002年1月に第91回(2002年5月実施)のための割引申込書が届きました。

(4~5年前にも企業内の団体受験が1回ありますが、
住所などの個人情報はたいして持っていないはず…)

#はたして、これで真実に近づいたのか、離れたのか…
    • 0

思い出した!!shibako74さんの回答を見て思い出しました。

実は何回か受けてるんですけど、今までは全然割引とか来なかったんです。で、今回は割引が来たんですよね。それまでと最後に受けた試験の違いは、

「初めてリーディングとリスニングの点数が逆転した」

ということなんです。実は試験直前に海外旅行に行ってまして、帰ってきてすぐ受けたものですから、リスニングの点数が異常に良かったんですね。いつもより40点くらい良くて、リーディングの方は時差ぼけで居眠りをこいてしまったために点数が低く・・・。結果的にリスニングの方が100点くらい上回る結果で。

やっぱり、これでしょうかね。関係者の方、ご回答を待ってます♪
    • 0
この回答へのお礼

おっ!何か回答への一歩が近づいている気がしますね!
関係者の方ならびにリスニングの方が上で更に割引をもらっている方(またはもらってない方…が現れたら振り出しに戻ってしまうが!)、の回答が待ち遠しいです…

再びです。

私の場合、案内と一緒に「新入社員のスコア一覧」みたいのが入ってて、会社名は伏せてありましたが業種別に10社位づつ、一覧表になってました。それがあったので、就職関係かな?と思ったんですが・・・違ったみたいですね。

やっぱり成績に関係が・・・?(汗)

日本人はリーディングに偏りがちだと聞いたことがあったので・・・。
ちなみに私の場合はリスニングはいつも300点くらいです。
    • 0
この回答へのお礼

成績ですかねぇ?うーん、ちょっとわかるような…
同じくらいのレベルの人に、届いたかどうか聞いてみたい気もします。
may-may-ipさんのを見て思ったんですが、私リスニングが一番スコア高いんです。リスニングで割引する人を決めてるのかな…

ちなみに、関係者を待ってもう少しあけておこうかなと思います。

わたしも2回連続で受けて、そのあと半年ぐらいしてから送られてきました。

どういう基準かよくわかりません。

この回答への補足

ううむ、なんかわからなくなってきました。
私は連続では受けてないし(初回と2回目は2年くらい空きがある)、初回は本屋で、2回目はネットで申し込んだんですね。でも2回とも割引が来たなあ。
ちなみにネットで同時に申し込んであげた知人は始めて受けて、割引が来ませんでした。どうも一貫性がないような…

• 0

こんにちは!

私ももう3回目かしら?割引申し込み書が届いています。そうですねー、年に1回届くことは判っていますね。初めて届いたのは、確か数回すでに受験したころからだったでしょうか? 送付されてくる条件は、残念ながら判らないです。
    • 0