アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キンクマハムスターを飼っています。
飼いだして3ヶ月ですが、キンタマに黒いぶつぶつがあります。
普通に持ち上げてお腹側から見ると、
キンタマのあたりが黒く見え、よく見るとぶつぶつでした。
金玉をマジマジと見たこともないので、
最近気づいてびっくりしています。
キンクマハムスターのキンタマには、
黒いぶつぶつがあるのは普通のことでしょうか?

ゴールデンウイークにも入りますので、
病院にいくなら明日がチャンスですが、仕事があります。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

黒いぶつぶつというのは苺の表面のような感じでしょうか?


うちの子たちにもぶつぶつはありますよ。
刺青っぽい黒いあざがある子もいます。

片方だけ異様に膨らんでいたり、こりこりとしたしこり感があるような膨らみでしたら病気の可能性もありますが
表面に点々と黒い粒が見えるのは病気ではないと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさに苺のツブのような感じです。
他のハムにも、粒々があると聞いて安心しました。
片方の肥大とか、そういうことはないです。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/05/03 02:57

こんにちは!


私もsteptostepさんのおっしゃるとおり、そのブツブツの状態によると思うのですが、もしも怪しげなブツブツでしたら、獣医さんに行かれたほうがいいかと思います。
もしお時間がなくて行けないと言うことであれば、
http://www.d-mypet.com/
一度このサイトで相談されたらいかがかと思います!
(私も以前相談したんですが、獣医さんがしっかりと回答してくださいましたよ)

参考URL:http://www.d-mypet.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじまじとお腹を見たことが無かったので、
びっくりしてしまっていました。
とりあえず、シコリも肥大もないので、
毎日よーく遊んで様子を見てみます。
紹介していただいたサイトは、
今後の参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/03 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!