どなたか、教えてください。
以下6人のフランス人の設計家について調べています。各人の設計コンセプト及び代表的な作品、世評についておわかりでしたら教えてください。

1.ジャン=ミシェル・ヴィルモット
2.ジャン・ヌーヴェル
3.ベルナール・デムーラン
4.ピエール・デュ・ベッセ
5.ドミニク・リヨン
6.フランシス・ソレール

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

とりあえず、2人。



ジャン・ヌーヴェル
http://member.nifty.ne.jp/tsukimura/architecture …

ジャン=ミシェル・ヴィルモット
http://www.wine-days.com/musee/main02.html
http://www.ambafrance-jp.org/franceaujapon_jp/pr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答有難うございます。
2人ともかなり有名な設計家だということがわかりました。
残る4人の情報もご存知でしたらお願い致します。

お礼日時:2002/02/06 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピエール・スーラージュについて

ピエールスーラージュ仏・現代画家の絵をPC上で見たいのですが、どうしたらいいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

ピエールスーラージュの作品は書きのサイトで見れます。

http://www.galeriealicepauli.ch/soulages/soulages.htm
【作品評】
下記のサイトに詳しく載っています。
http://www.praemiumimperiale.org/jp/laureates/soulageshtmlpages/soulagessummarycontent.html

参考URL:http://www.worldhousegallery.com/pages/other/thumbnails/61.html.http://www.galeriealicepauli.ch/soulages/soulages.htm

Qフラメンコギターについて云々........

フラメンコギターの音色に感動し、フラメンコギターを始めようと考えているものですが、いくつかご存知の方に教えていただきたい事がございます。
■私は手と指がそれほど大きいわけではない(中の下)ですが、フラメンコギターをするのにかなり差し支えが生じますでしょうか?フォークギターよりネックが太い気がするのですが.......
■フラメンコギターをすると爪がけずれるのでしょうか?
■一曲まぁできたと言えるまでに、ギターもやったことがないし譜面も読めない私がどれくらいで出来るでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

フラメンコギターといっても特別なギターではなくて、ガットギターの一種です。
ボディを叩いたり爪が当たったりしますので、フォークギターのピックガードがある場所にゴルペ板という透明な板を貼付けてギターの表面を保護しています。
音も若干華やかに作ってあるように思います。
ナイロン弦ですから押さえるのも弾くのも楽です。爪もあまり削れません。
フォークギターに比べればネックは太くしっかりしてますが、指の長さと演奏は関係がないと思います。
指の長さが6cmあれば苦労せずに弾けると思います。

こちらのサイトを参考にして練習をしてみるといいかもしれません。
多少の楽譜の知識は必要ですが、中学までの音楽で習った知識で十分だと思います。
http://park2.wakwak.com/~sachikon/tiofla/gt_lsn/gtr_lsn0.htm
FLVファイルを再生できる環境でしたら、こちらもいいかもしれません。
http://g-o.jp/FLAMENCO_GUITAR.html

QJ.S.Bachの6 duet for 2 violinのCDを探しています

お世話になっております。

掲題の件ですが、
J.S.Bachの6 duet for 2 violinのCDを探しています。
楽譜はあるのですが、曲を聴きたいと思い探しております。

収録されているCDをご存知の方は教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.3 です

楽譜の場合、Edit は「編集」または「監修」「校訂」でしょうかね。原譜、自筆譜、過去の出版譜などを調べてエディターなりの解釈や解説をする、時には指使いを記入したりスラーを付け加えたりして演奏者のための情報を提供する、などの仕事をします。良識ある編集者は細かな校訂報告を巻頭に書いて原譜はこうだったが私はこうあるべきだと思うなどの書き込みをしたりします。でも決して曲を編曲したりはしません。編曲は当然ながら「Arranged by」(ドイツ語では「Bealbeit von」だったかな?)ですね。

CDを探す時、このテの小品はメインになり得ないのでアルバムの詳細や全曲目を見なければならないので大変です。Amazon、HMV、Towersなどでも作曲者名と曲名を入れても引っかかってこないことがありますしね。根気と時間と労力です。

Qヤマハ防音室とアップライトピアノをそろえたいのですが......。

引越しの予定でピアノの防音を考えています。
カタログを検索しただけでは「防音室」、良く
わかりません。
「防音室」を買われた方、体験談をお聞かせ
ください!
大きさ、お値段、使い心地などを。

デジタルピアノでは実感に乏しく、やはり本物
のアップライトピアノを買います。
ピアノはわかりますが防音カプセル?はわかり
ません。
ピアノの先生には現在めったに習っていない
こともあって、まだ相談していません。

以上よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あんまり広くなく、
落ち着く狭さという感じです。
お値段はかなりしたとおもいます…

防音室が置いてあるYAMAHAさんは
最近増えてきましたので
実際に行ってみると、中に入れさせて
もらえたり、どのくらい防音になるのか
など、体験させてもらえますよ。

それと、防音室以外の方法でしたら、

ピアノの裏側に入れる防音板のような
ものです。

YAMAHAで取り扱っているところと
無いところがありますが、

防音板をピアノの裏側に置くと
響きは若干わるくなりますが、
音が押さえられます。

それと、これはあまりオススメ
出来ないのですが、
ピアノの中に機械が入っているやつです。

本物のピアノの中に機械が入っているので
お値段がちょっと上がるのですが、

ヘッドフォンをつないで練習することが
出来ます。

あとは、機械で音を調整することも
可能です。
フロッピーディスクを入れて
自動演奏を聴くことも出来ます。

ですが、やはり機械が入っているので
普通のピアノとは、
ちょっっっと…感覚が違います。

思いっきり練習したい場合は
やはり防音室ですね。
大きいYAMAHAセンターだと
防音室が実際に置いてあるところが
あるので、行ってみると良いですよ。

あんまり広くなく、
落ち着く狭さという感じです。
お値段はかなりしたとおもいます…

防音室が置いてあるYAMAHAさんは
最近増えてきましたので
実際に行ってみると、中に入れさせて
もらえたり、どのくらい防音になるのか
など、体験させてもらえますよ。

それと、防音室以外の方法でしたら、

ピアノの裏側に入れる防音板のような
ものです。

YAMAHAで取り扱っているところと
無いところがありますが、

防音板をピアノの裏側に置くと
響きは若干わるくなりますが、
音が押さえられます。...続きを読む

Qフェルメールの絵が....

今朝ニュースでフェルメールの絵がオークションで32億で売れたと報じていました。そこで、過去5番目の値段だと言っていたような気がします。
そこでつまらない質問なんですが他の4作品と金額はいくらなんでしょうか?
損保ジャパン?のひまわりは50数億だったと思いますので、それが一つだと思いますが....。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こちらをご参考になさって下さい。

参考URL:http://www.fuori-classe.com/cgi-bin/read.cgi?2004-07-06205621


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報