こちらにログインする画面を立ち上げると、既にパスワードが入力されていて(●●●)、Enterを押すだけでログインされてしまいます。
家族共有のパソコンですので、パスワードはログインするごとに入力するように設定したいのですが、できますか?

A 回答 (3件)

ブラウザの設定を変えれば大丈夫です。

Explorerの場合。。。
画面の一番上のバーにある、「ツール」をクリック
→「インターネットオプション」
→「コンテンツ」タブ→「個人情報」の欄の「オートコンプリート」
→「オートコンプリートの使用目的」の欄の「フォームのユーザー名
及びパスワード」のチェックをはずす。
ネットスケープの場合はよく分かりません。。。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
キレイに消えておりました!!!
感激です。
ありがとうございました。

ブラウザが何かわかりませんがIEとして回答します。

ツール-インターネットオプション-コンテンツ-オートコンプリート
を選択して、フォームのユーザ名およびパスワードのチェックを外す。
後、その下のオートコンプリート履歴のクリアも実行しておいた方がいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ブラウザって何ですか???
IEって・・・???
初心者で、ご回答いただきました言葉すら分かりません。
本当に申し訳ありません(><)。

ご回答いただきました設定を行うと、私の履歴が消えるのでしょうか?
それとも家族の分の履歴も消えてしまうのでしょうか?

コントロールパネル⇒ユーザー の所で、出来ますよ。

• 0
この回答へのお礼

パソコン初心者でして、おっしゃっている操作ができるかどうか・・・(><)。
これから見てみますね。
早々のご回答ありがとうございました。