現在、PDFの印刷をAcrobatを利用しないで行うプログラムをVB6.0で作成しようとしています。

ActiveXコントロールを使い、PDFファイルを印刷しようと思うのですが、わかりやすいサンプル等あれば教えていただけませんか。
あと、ActiveXコントロールについてはドキュメントがないみたいなので、何を参考にすればいいのかわかりません。
なにか、参考になることがあったら教えていただきたいのですが・・

以上
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ActiveXコントロールでやるなら、VS-VIEWがあります。

(高いけど)
しかし、何故Acrobatを使用しないのですか?

参考URL:http://www.grapecity.com/japan/support/database/ …

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「Acrobatを使用しない理由」とのことですが、
いちいち書類を開いて印刷を行うと言った操作が
わずらわしいためです。(仕事上)
「右クリックで印刷」でも良いのですが、できれば
フォルダを選択して、ボタンクリックで全印刷がしたい
です。
ちなみに最初にActiveXでと記述しましたが、
実現可能であれば方法は何でも構いません。
実はVBの勉強中で、わけも分からずActiveX
とか書いてしまいました。すいません...

以上
よろしくお願いします。

• 0

過去に同様な質問があります

• 0
この回答へのお礼

度々の回答恐れ入ります。
過去に同様の...とのことで
探してみたのですが、どうしても
見つけられません。
申し訳ありませんが
もう少しだけヒントをいただけませんでしょうか?

以上
よろしくお願いします。