初めて車を購入しようと考えてます。中古で100万~150万くらいの目安・ATです。
友達は、フォレスターを勧め、確かにかっこいいと思いますが、イオの高い車高にもあこがれ、しかし三菱・・ という複雑な気持ちがあります。
経済的から走行性など総合的に、どなたか意見をください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

両車とも乗ったことがありますが、イオは高い車高ではありますが、最低地上高はフォレスターと変わらず、本格的なオフロードは無理です。


燃費もいいのですが、遅すぎます。
フォレスターは、ターボならば抜群に速いです。とばさなければ、燃費も結構いいです。
どちらも車内はあまり広くはありません。
どちらかといえば、私なら間違いなくフォレスターを選びます。
ちなみに、以前後輩のパジェロが走行中炎上しましたが、例の問題前でしたので、不慮の事故として扱われました。
今後は、確実に三菱車を購入することはないでしょう。
    • good
    • 0

どうもこんばんは。


四駆が好きなんですね。
私も四駆は大好きですよ。

私は今はスバルのインプレッサに乗ってますが、
以前はクロカン四駆にあこがれていて、
パジェロイオに乗ってました。
三菱というと、躊躇してしまう気持ちはわかりますが、
イオ自体はそれほど悪い車ではありませんよ?
私はまた機会があれば所有しても良いと思っているくらいですし。

まず良い点ですが、
・取り回しが5ドア車でも軽自動車並みの良さ
・パートタイム4WDなので、普段は割りと燃費が良い
(フルタイム4WDに切り替えると1kmは燃費が落ちます 汗)
・見た目&トランスファレバーがいかにも四駆っぽい
(好みによりますが 笑)

ですね。逆に不満だった点は
・車重が重く、加速が鈍い。
・高い車高のせいで、高速道路や橋などで風の影響を
 モロに受ける。120km/h超える速度では特に。
・モデルチェンジしてないので、今どきの車に比べるとデザインが古い。
 特に内装は厳しいですね。
・エンジンがGDIなのでハイオク仕様で、オイルもマメに換えないとだめ。

ってところですね。なんか不満が多い気もしますが^^;
まぁ、普通に乗る分にはあまり気にならないとは思いますが、
高速で長距離運転などをするにはあまり向いてないと思います。

フォレスターは自分で運転したことがないのですが、
友人が乗ってますので、聞いた話と助手席からの感想ですが、

・イオよりは高級感がある。
・フルタイム4WDなので常に安心感がある。
・高速道路でもイオに比べると安定性がある。

ってところでしょうか。
あと、おそらく三菱車ということで、
今はイオは不人気車扱いな気がしますので
中古車なら程度の良い車が安く買えると思います。

スバル乗りですが、私はイオを薦めておきます☆
    • good
    • 0

フォレスター初期型に乗っていました。


インプレッサの足回りにに外観だけ変更したのが、フォレスターでした。フォレスターは3ナンバーで大きく見えますが、1500CCがメインのインプレッサと室内は変わらず、後ろのシートが狭かったです。
それから、スバルはマイナーチェンジでフロントマスクを大幅に変えるので、マイチェン前の車が古くさく見えます。
ターボモデルは、走りがいい分燃費がわるいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパジェロイオに乗ってる方 教えてください

私は、姉からもらったパジェロイオに乗っているんですが、ハイオクを姉が入れていたので、私もハイオクを入れてます。でも、高いのです。
この前、パジェロイオで、レギュラーを入れてる人もいたので、別にレギュラーでもいいのかな??って思ったのですが・・・。
もし、一回、レギュラーを入れてしまうとハイオクに戻せないと聞いたので困っています。レギュラーでも結構、いい感じですか??走れますか??

今リッター 8~9ぐらいです。5ドアです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私も母から譲り受け、パジェロイオに乗っています。今まで、レギュラーしか給油したことありません。走っている場所にもよると思いますが、リッター9~11で走ってます。ちなみに購入してから4年です。私のは、1750ccなので坂道なんかでは馬力がなくてイライラすることもありますが、それなりにスピードは出ます。
 パジェロイオは当初からリコールで何度もディーラーに預けているし、法廷点検のすぐあとだったのに、自分でも走行中に上り坂道で突然エンジンが止まるというアクシデントがあり、非常に怖い思いましました。(その後半年後に↑の理由でリコールになってましたけど)怖くて1ヶ月パジェロイオには乗れなくなりました。他の人も同じ目に遭う可能性があるのに、いつまでも公表しなかった三菱の対応の遅さにも頭に来ました。絶対にこんな車にもう乗りたくないと思ったのにもかかわらず、リコール続きで買い取り価格が安すぎて売ることもできませんでした。
 私は貧乏なので別の車を買うこともできませんが、この車自体を人に勧めたりはできません。事故以来、いつまた同じようなことがあってもおかしくないと思いながら、びくびくして乗っています。
 

 私も母から譲り受け、パジェロイオに乗っています。今まで、レギュラーしか給油したことありません。走っている場所にもよると思いますが、リッター9~11で走ってます。ちなみに購入してから4年です。私のは、1750ccなので坂道なんかでは馬力がなくてイライラすることもありますが、それなりにスピードは出ます。
 パジェロイオは当初からリコールで何度もディーラーに預けているし、法廷点検のすぐあとだったのに、自分でも走行中に上り坂道で突然エンジンが止まるというアクシデントがあり、非常に...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報