フリーのAntiVirusソフトAntiVirを試してみているのですが、困ったことがあります。DeactivateAVgardモードにして、ウィルスファイルをハードディスクに保存しようとすると、PROMPT画面がでて、ウィルス感染ファイルだと知らせてくれるのはいいのですが、どう処理するか、という5つほどの選択肢が表示されてはいるが、どのキーを押しても実行されません。
キーボード、マウスともに全く反応せず、PROMPT画面のままフリーズ状態になったままです。
PCを強制終了させるしかなかったのですが、この問題はどうすればよいのか、教えてください。

A 回答 (1件)

DOSモードでキーボード,マウスが機能しない環境なのでは? USBのキーボードやマウスはBIOSで対応していないと動かないという経験があります。

回避方法については詳しくないのでわかりません。予想される原因として参考に

この回答への補足

回答ありがとうございました。

おっしゃる通りUSBキーボードです。
もうひとつのフリーワクチンソフトAVGでもウィルス検出時にPROMPT画面になりましたが、こっちでは処理することができたのです。
ですので、DOSモードでキーボードが機能しない環境というのは、少し違うような気がします。
引き続き情報お待ちしています。

補足日時:2002/02/06 11:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に間違いがありました。
質問にあるトラブルが起きるのはDeactivateAVgard(非常駐)ではなくactivateAVgard(常駐)モードの時です。

お詫びして訂正します。

お礼日時:2002/02/06 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報