インターネットをしていて、電話が掛かると、画面が固まってしまいます。これは仕方の無いことなのでしょうか?
フレッツADSL1.5Mの電話共用型です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

たぶん、kamehamehaさんの現象は、保安器という屋外についている物の、バージョンが低いために起こるものだと思います。



これを交換する工事はNTTに頼むのですが有料です、しかも交換したからといって直らない可能性もあるので、一度<113>故障受付に電話して点検してもらってください、点検事態は無料だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

batyoさん、今日は。
回答有難うございます。

そうなんですか~。
ん~頼むのも悩んでしまいますね・・・。
113に聞くだけ聞いてみようと思います。

有難うございました(^0^)

お礼日時:2002/02/06 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNTT-フレッツADSL12M(モア)のチューニング

先日、フレッツADSL8Mから12Mのモアに回線変更しました。
ベストエフォート型回線でもあるし、それなりにスピードが伸びればいいかな、と思ったのですが・・・。

8Mの時に3.0M平均のスピードでしたが、モアに変更しても、殆ど変わりません。
これはあんまりだ、と思い、ノイズ低減のモジュラーケーブルや、ノイズに強い外品のバッファローのスプリッタに変更し、周りのノイズに繋がるものは排除してみたのですが、平均3.3Mとちょっと向上しました。

更にRWIN値等を調整して、スピードアップを図りたいのですが、どの程度の数値の調整が良いでしょうか?
また、RWIN値変更などのフリーソフトで推奨のものがあればご教示ください。

私の現在の環境を下記に記しておきます。
よろしくお願いします。

-環境-
回線:フレッツADSLモア(タイプ1)
線路長:510メートル
伝送損失:20db
PC:富士通FMV-Deskpower CE21WC/M
OS:WindowsXP Home SP1(パッチはパフォーマンスが下がると言われているHotFix Q811493以外全部当て)
MTU/RWIN値:変更無し
CPU:AMD AthlonXP 2100+
メモリ:1024MB
HDD:120GB
モデム:フレッツADSLモデムユーザーユニット MS3
IP電話TA(ルーター兼):OCN.Phone用Panasonic DN-C200NC
LANケーブル:NTTの指示通りに1000BACE-TXのカテゴリ6のケーブルに換装
セキュリティ:Norton Internet Security2003

先日、フレッツADSL8Mから12Mのモアに回線変更しました。
ベストエフォート型回線でもあるし、それなりにスピードが伸びればいいかな、と思ったのですが・・・。

8Mの時に3.0M平均のスピードでしたが、モアに変更しても、殆ど変わりません。
これはあんまりだ、と思い、ノイズ低減のモジュラーケーブルや、ノイズに強い外品のバッファローのスプリッタに変更し、周りのノイズに繋がるものは排除してみたのですが、平均3.3Mとちょっと向上しました。

更にRWIN値等を調整して、スピードアップを図りたいので...続きを読む

Aベストアンサー

「Net Tune」

http://members.tripod.co.jp/mimi1014/

「窓の手」

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

どちらにせよコマンドプロンプトで自分の環境に最適なMTU/EWIN値を探った方がいいと思います。

○「窓の手」を使ったMTU/RWIN値の変更

・MS-DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を開く
・「ping -f -l yyyy xxxx」と入力後「Enter」キー
※xxxxは任意のサーバー名。
Yahoo!BBなら「www.yahoo.co.jp」となる
※yyyyは1473あたりから始める。
・「Packet needs~」ではなく「Reply from~」になるまでyyyyの値を一つずつ下げていく。

・「Reply from~」の時のyyyyの値に「28」を足す。

・その値を「窓の手」の「ネットワーク」タブ内、MTUの欄に入力して反映させる。
(規定値のチェックははずすこと)

・http://www.speedguide.net:8117/

↑このサイトにアクセスする。

・「Default Receive Window (RWIN)」に適正なRWINの値が表示されます。

・その値を「窓の手」の「ネットワーク」タブ内、RWINの欄に入力して反映させます。
(規定値のチェックははずすこと)

あとは任意のスピードチェックサイトで速度を確認してください。

例 ↓

http://www.bspeedtest.jp/

「Net Tune」

http://members.tripod.co.jp/mimi1014/

「窓の手」

http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

どちらにせよコマンドプロンプトで自分の環境に最適なMTU/EWIN値を探った方がいいと思います。

○「窓の手」を使ったMTU/RWIN値の変更

・MS-DOSプロンプト(コマンドプロンプト)を開く
・「ping -f -l yyyy xxxx」と入力後「Enter」キー
※xxxxは任意のサーバー名。
Yahoo!BBなら「www.yahoo.co.jp」となる
※yyyyは1473あたりから始める。
・「Packet needs~」ではなく「Repl...続きを読む

QNTT西日本のフレッツADSL・8Mで無線LANを安くてあげるには

今度ぷらら経由でNTT西日本のフレッツADSLを申し込みました。ノートパソコン1台しかつなぎませんが、無線LANをしたいので、メルコのWLS-L11S-Lを購入するつもりです。しかし、困ったことにモデムをレンタルにしようと考えていたのに、8Mについては買い取りのみということを知りました。両方の予算で50,000円を超えそうです。少しでも安く、安心できる無線LANにするには、どんな方法がありますか。また、おすすめのものがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>非常に品薄でどこにも売っていないよと友人が言ってました。

確かにかなり売れていて品薄のようですので大きめのショップで予約してやる方が確実かと思います。

Q国際電話らしいのですが?最近、頻繁に666や669から始まる番号から電話があります。偶々、掛か

国際電話らしいのですが?
最近、頻繁に666や669から始まる番号から
電話があります。
偶々、掛かって来た時は気が付かなかったり
出れない状態とかで電話を受ける事は出来なかったので、一度掛けてみようと思い掛けようとしたら友人が、国際電話かも知れないからやめた方がいいと言われて止めました。

国際電話に詳しい方が居ましたら、国際電話なのか、どこの国なのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

666や669で始まるということは、+666...や+669...と表示されるのでしょうか。
もし、ちゃんとした番号でしたら、
666 --> +66-61?-**** タイの携帯電話 AIS
669 --> +66-91?-**** タイの携帯電話 DTAC
となります。

もし、そちらのお知り合いがタイに行かれているようでしたら、知人からの電話かもしれませんが、そうでなければ、間違い電話でしょうね。

QADSLとフレッツADSL

通常のADSLの場合、プロバイダーが接続料と通信料を一緒に請求するのに対して、ADSLはプロバイダーは接続料のみを、そして通信料をNTTが請求するという風に理解しています。そこで某プロバイダーのサイトで確認してみると、フレッツの方が若干割高になってるんですね。単純に考えて通常のADSLの方が割安で得なような気がするのですが、フレッツADSLには何か特別なメリットがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

プロバイダの接続料金は各社で異なりますから、一概にフレッツADSLが割高、とは言い切れないような気がしますが。

ただフレッツADSLのメリットは「プロバイダを乗り換えやすい」という点にありますね。
他社(東めた、e-access他)のADSLは、ADSL回線とプロバイダ料金がセット契約になっているので、他のプロバイダに乗り換えようと思うとADSL回線の契約自体やり直しになってしまう(確か初期工事費とかも払い直す必要があるはず)のに対し、フレッツADSLならADSL契約はそのままで、新しいプロバイダと契約してPPPoEのユーザーID・パスワードを変更するだけで簡単に乗り換えができます。

QフレッツADSLと電話加入権

今まで実家で、ADSLに加入し、プロバイダーに入りインターネットをやってました。
しかし、一人暮らしをはじめることになり、
個人の電話番号と、新たに、ADSLの申し込みをしなくならなければなりました。
プロバイダーは現在、ぷららを使っており「6ヶ月間無料」をうけています。
ぷららはきにいってるので、変えずに行こう思うのですが、
できれば、安値で、早めに、電話加入権(もしくはライト)と、フレッツADSLに申し込みたい場合、どこで手続きをすればいいのかよくわからず困ってます。
NTT経由だと、電話加入権はとても高いですから。
それと、そういう申し込みは、引っ越し後にやるものでしょうか?
色々手続きが多くなり混乱してます、どうかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

電話加入権は取り扱っている業者が多数ありますから、そちらから購入すれば
問題ありません(一般的には25000~30000円くらいです)
http://www.kakaku.com/myline/telsr/p_analog.htm

こちらなどのようにADSLとセットで特別価格の場合もありますから
そういうものを利用するのもいいかと思います。
(他にもありますので探してみて下さい)
http://www.b-com.co.jp/

>そういう申し込みは、引っ越し後にやるものでしょうか?
事前にやればいいです。開通日などを指定することも出来ます。
まず、業者に連絡して相談するといいと思います。

参考URL:http://www.b-com.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報