私は正直サッカーはあまり詳しくないんですが、最近ジーコ監督の人事が話題になっていますよね。
 特に松田をDFとして選出しないのが中田ヒデの逆鱗に触れているらしいですね。ジーコは宮本・中澤・サントス(半ば通訳として)を中心にディフェンスを形成していますが、どうして松田を招聘しないんでしょうか?。
 森岡も最近活躍を耳にしませんが、彼は代表に召集されていますか?。あと、ついでになんですが、闘李夫(トゥーリオ)はジーコ代表が始まった頃代表に出ていたと思うんですが、最近あまり活躍を聞きません。攻撃的なDFならサントスよりトゥーリオを入れた方がいいんじゃありませんか?。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=japansoccer&a=200 …
この記事に書かれているように松田はバーレーン戦のメンバーに入らなかったことに切れて藤田とともに勝手に帰りました。このことがジーコの逆鱗に触れたので以後二人は代表に選ばれなくなりました。

森岡は2003年9月10日のセネガル以降代表に呼ばれてません。

闘莉王のサッカーJでも屈指の圧倒的な攻撃陣を持つ浦和だから許されるサッカースタイルです。センターバックにもかかわらずコーナーキック後ボール相手に取られても前線にいるむちゃくちゃなサッカーをワールドカップのようなトップレベルの大会でしたら即カウンターを決定的なチャンスを何度も与えることになります。
それに闘莉王はセンターバック、サントスは左サイドバックとポジションが違います。
よって闘莉王とサントスはいれかえるべきではないです。
ちなみに闘莉王はフル代表にまだ1度も選ばれてません。オリンピック代表に出てたのをフル代表と勘違いなさったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ