出産前後の痔にはご注意!

お世話様です。

ノートパソコンを使っていて、一旦閉じて席を離れて戻ってくると、画面がXGAからSVGAに変わってしまいます。
その都度設定を直しています。
なぜでしょう?

マシンはIBM X60s です。

A 回答 (2件)

これって、単なるスクリーンセーバーが起動されているだけのものではないでしょうか。

OSが提示されていませんので確たるものではありませんが、Win XPならば、画面上で右クリック→スクリーンセーバー→なしです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スクリーンセーバーは「なし→WindowsXP」にしていました。
それを「WindowsXP→なし」にしましたが、直らず。
そこで休止状態を解除したらその後は落ちなくなりました。

お礼が遅れ申し訳ありませんでした。

No.1の方もおっしゃっていますが、スクリーンセイバーが原因のような気がします。

一度、スクリーンセイバーを変更されてみてはいかがでしょうか?
スクリーンセイバーが標準のものではなく、特殊なものを使用されている場合、表示方法を勝手に変更してしまうものがあります。(その場合でも、普通は復帰後に元の解像度に戻すはずなのですが...)

一度お試しを。

いかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スクリーンセーバーは「なし→WindowsXP」にしていました。
それを「WindowsXP→なし」にしましたが、直らず。
そこで休止状態を解除したらその後は落ちなくなりました。

お礼が遅れ申し訳ありませんでした。