2/5放送の「直撃!!ウワサの5人」というテレビ番組で
しるこダイエットで見事やせた人がいました。
朝 昼は普通~といっても昼食は かなりの量を食べていました。
揚げ物にパスタやケーキまで それで夜はしるこだけで
20キロ以上ものダイエットに成功してたんです。期間はわかりませんが・・
興味があるので 知ってる方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一日2食にすると、三食分のカロリーを二回に分けて食べるよりも少なくなりますから、別段小豆を食べたからではないと思われます。

  
小豆はほかのものよりも安全性が高いから、一食をそれだけにしても危険性が少ないです。

期間は半年程度で、この程度減る人もいます。(食べる量、運動量、体質などなどすべて違いますから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~
別に「おしるこ」だからというワケではないんですね。
昨日の夕飯におしるこを食べたんですけど(お砂糖なしで)
これは すぐに飽きる味だと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 15:30

健康雑誌「壮快」の2月号で紹介されたようですが、現在3月号が出ているためバックナンバーを取り寄せるか、今後も特集を組むとのことなのでチェックを入れるなどしかないでしょう。



詳しくは下記URLで。

参考URL:http://www.mcsd.jp/m/soukai/nhealth/nhealth.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。「壮快」2月号に載ってたのは書店で見かけて
慌てて買いに走ったんですが やはり3月号になってました。
親切に回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 08:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大幅なダイエットに見事成功された方!

ぜひ、どのような方法で、どれくらいの期間で、
体重が何kgから何kgまで減らされたのか教えて下さい。
体験談や、気持ちの変化、苦労したこと、これからダイエットをしようとする人への(私ですけど)メッセージなども教えて欲しいです。
そして維持する方法はなんでしょう?
何を目標にがんばりましたか?
私はなかなかうまくいかないので、成功された方は
本当に、すごいですよね!尊敬します。

Aベストアンサー

どれくらいが大幅なのか人ぞれぞれだと思いますが、私なりに大幅な成功だったのは、
63kg→50kg/3ヶ月です。この時、所属していた部でジムに通うというメニューがあり、マネだった私も体験程度に・・・から始まりました。
メニューは
『エアロバイク1時間』
『筋トレ(腹筋・腕立て・背筋)』
『マシーントレーニング』
これは週2だったので、慣れれば意外と楽しいものでした☆でも、大変だったのが、大幅に変わった食事メニューでした。
朝食→ご飯・野菜たっぷりのお味噌汁・果物
昼食→お母さんが超頼りにしてる冷食は絶対にダメ
夕食→食後に食べた分消化するような運動をする時以外、ほとんど『野菜(サラダ・温野菜)・ささみ・半膳のご飯』
って感じでした。パン・お好み焼き等の小麦粉製品はご飯よりも腹持ちがしない??らしくダメでした。パスタの場合も半人前で油やバター等と絡めないで!って言われてましたねぇ・・・。
もちろん間食での脂分や糖分の摂取は禁止!「体内にたっぷりあるので、大丈夫です!」って言われた事を今思い出しました(泣)
まぁ、でも慣れてしまえば胃も小さくなるのか、少量でお腹はいっぱいになるし、甘い物好きの私も2ヶ月半後には、甘い物よりも、栄養があって腹持ちする物の方が体にいいだろう!トカ思うようになってました。

私が維持できたのは公言してしまった、ということ。初めてのジムにウキウキで周囲に「私ダイエットしてるの!痩せるから!」言ってしまいましたねぇ。→やるしかないです!!しかも、友達とジムに通っていたので、サボれません(泣)
幸い?私は元の体重が多すぎたので、一般の方よりも体重の変化が大きく出たので、毎回の体重測定を楽しみにしてました。

この体験で学んだことは、
(1)ある程度の減量は体の為にイイってこと。
(2)自分なりに無理せず続けられる環境をつくること
(3)やっぱり日本人は和食だ    ってことです。
痩せても栄養が偏って、見た目がキレイに見えなかったり、体調を崩しては意味ナシです。また、続けられる程度のものを続けていれば、自然と結果は付いてきます。(女性は月1があるので、その前は一時的に増えるかもしれません。)

長くなってしまいましたが、自分はダイエットしてるんだ!!ってダイエットのことばかりでイライラしないような方法を見つけてみてください☆ちょっと食生活を変えたり、歩いたりするだけでも成果は出ると思います。
健康的に痩せられるように応援してます!!

どれくらいが大幅なのか人ぞれぞれだと思いますが、私なりに大幅な成功だったのは、
63kg→50kg/3ヶ月です。この時、所属していた部でジムに通うというメニューがあり、マネだった私も体験程度に・・・から始まりました。
メニューは
『エアロバイク1時間』
『筋トレ(腹筋・腕立て・背筋)』
『マシーントレーニング』
これは週2だったので、慣れれば意外と楽しいものでした☆でも、大変だったのが、大幅に変わった食事メニューでした。
朝食→ご飯・野菜たっぷりのお味噌汁・果物
昼食→お母さんが超...続きを読む

Q昼食抜きダイエットはどうでしょうか

朝食抜きダイエットは逆効果とのことですが、
では、昼食抜きダイエットはどうでしょうか。
1日2食で朝と晩だけにするのです。

晩を抜くのが最も効果高い気もしますが、それは楽しみなので止められません。そこで昼食抜きでもそこそこ効果ありそうかな、と思ったのですが、いかがでしょうか。

Aベストアンサー

そもそも、食事を抜くことが問題なのであり、朝でも
昼でも夜でも同じことです。
三食きちんと食べないと、食べたものの吸収がよく
なりますし、お腹がすいてよけいに食べてしまったり。
特に、夕食を食べ過ぎるのはよくないですから。
同じ摂取カロリーなら、食事の回数を増やすほうが
痩せやすいと言いますよ。

Qダイエット施設、オススメは? 太ってしまったので最低5キロダイエットしたいのですが、自分の意志だけで

ダイエット施設、オススメは?

太ってしまったので最低5キロダイエットしたいのですが、自分の意志だけでは難しいなと感じています。プロの手か運動できる施設に通いたいのですが、安さ、続けやすさを総合的に判断した場合、オススメはありますか?
ジムはキツすぎるし、エステは高いイメージだし。できたら、仕事帰りに寄れるところ。性格的に内向的なので「みんなで一緒に!」みたいなノリはちょっと苦手です。

Aベストアンサー

ホットヨガはどうですか。
代謝が高まるし、ヒーリング効果もあるし、気持ちいいですよ。
汗たっぷりかくと悪いものが出た気分になれます。
体を柔軟にすることでいろんな効果が期待できます。
肩こり腰痛も軽減されます。
今流行りの開脚健康法?みたいな感じで、いろいろ良いことずくめです。

Qダイエット中の朝食・昼食について教えて下さい

主人(30代)が、3月に行われる行事にスーツを着ていくため、ダイエットすると言い出しました。1ヶ月半、夕食だけにすると言うのです。
甘いものが大好きで(お酒は飲みません)、仕事柄、運動不足なのが、太った原因ではないかと思います。

それでは体に悪いだろうと思い、朝食・昼食に何かダイエットに有効な食事を用意してあげたいのですが、私自身やせ型でダイエットの経験がなく、どうすればいいのかわかりません。
子供が3人いますので、夕食はみんなで食べられるものにしたいと思っています。主人も恐らく夕食は家族一緒の食事を楽しみたいのだと思います。

簡単で、ダイエットに有効な朝食・昼食のアイディアをぜひ教えてください。仕事柄、ほぼ毎食、家での食事を取っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ダイエットにおいて食生活の見直しと有酸素運動が不可欠ですが、この文面からいくと食事だけで痩せようとしておられるようですね。
始めからとは言いませんが、簡単に体を動かせるウォーキングやストレッチは体重が落ち始めたらされたほうがいいと思います。

痩せたいとき、食べなければいいと考えてしまいますが、体はそう単純ではありません。体は飢餓に供えて脂肪をたくわえようとする働きを持っています。ですから、食事を食べないと体は脂肪を溜め込もう、できるだけ低い基礎代謝におさえようと働き始めてしまいますから、痩せるどころではなく、かえって太ることになってしまいます。
お相撲さんは一日2食です。太りたいわけですから、この体の働きを利用して体を太らせるのです。
まして、一日1食というのは、生命の危機と体が判断してしまいます。
痩せたいなら そんな無謀なことはやめましょう。

甘いものが大好きというのがひっかりますがどの程度なのでしょう?
間食の甘いものはかなり高カロリーなので、沢山食べると太るのは目に見えています。
ですから、その甘いものの量をまず減らしてみてください。
そして、どうしても食べたいときは、朝か昼食までの間に食べてしまい、夕食後に食べるのは、控えましょう。

1、食事は規則正しく3食食べる、できれば、夕食は早い時間に
2、腹八分目を心がける
3、おかわりがほしくなっても、すぐに食べず ちょっと待ち、本当に食べたいかどうか確認する。
4、甘いものを食べる回数を減らし、どうしても食べたいときは、朝からせめて昼食ぐらいまでに食べてしまう。
5、糖質依存が考えられるので、白米から玄米に変える。

これを行ったうえで次の食品を心がけて食べてみてください。
1、毎食1品は野菜を取る、無理なら野菜ジュースでもよい。
2、トマトは脂肪の吸収を抑えるので、できるだけ食べる。
3、ウーロン茶で脂肪を燃やし、カロリーを消費する
4、大豆サポニンは糖質の代謝を促し、体脂肪をつきにくくするのでできるだけ食べる。
5、酢はエネルギー代謝を活発にするので日ごろからとりよう心がける。
6、にんにくの臭い、唐辛子の辛味に脂肪を燃やす効果が見られるので活用する。
7、グレープフルーツ
8、キィーウィーとヨーグルト

調理法ですが、できるだけ油を使わないにこしたことはありませんが、まったくとらずにいると、やがて食事が味気なく感じられるようになるので、適度の量をとるよう心がけましょう。
どうしても油を使うときは、食物繊維をたっぷりとりましょう。
食物繊維の含まれる食品は、海草、こんにゃく、大豆、ごぼう、きのこです。

ダイエットにおいて食生活の見直しと有酸素運動が不可欠ですが、この文面からいくと食事だけで痩せようとしておられるようですね。
始めからとは言いませんが、簡単に体を動かせるウォーキングやストレッチは体重が落ち始めたらされたほうがいいと思います。

痩せたいとき、食べなければいいと考えてしまいますが、体はそう単純ではありません。体は飢餓に供えて脂肪をたくわえようとする働きを持っています。ですから、食事を食べないと体は脂肪を溜め込もう、できるだけ低い基礎代謝におさえようと働き始め...続きを読む

Qやせない?やせられない?努力が足りない?

こんにちは。同じ様な質問が多いのでどうしようかと迷いましたがやっぱり質問しちゃいます。私は今、彼と同棲しているんですが(1年ぐらいかな)同棲してから体重が5kgも増えました。理由は明らかに、彼と一緒になって夕ご飯などをパクパク食べてしまう事にあると思い、ココ3ヶ月は量を減らしたり、夜に腹筋50回やるようにしています。間食もしていません。多分、前ならば2,3ヶ月 食事を減らして腹筋などすれば2,3kgは簡単に落ちたはずなのですが、全く落ちません。今、150cmで44kgあります。前に着ていたパンツ(ズボン)やスカートもきつくなってしまいました。(特にウエスト・ヒップ・太ももがすごいです。)早くもとの体重に戻りたくて焦るばっかりです。せめて12月には元の体重に戻りたいのですが、どうしたらいいのでしょう???痩せる気持ちはすごくありますし、痩せる為なら何も食べなくてもいいかも・・・と思ったんですが健康上 悪いみたいなので・・・。助けてください。

Aベストアンサー

回答とは言えないかもしれませんが、私の経験を・・・
私も21、22歳の時に激太りしました。原因は彼との同棲でした。一緒にいることの安心感に加え、彼がすごく食べる人だったので、つられてごはんを沢山食べてしまったためだと思います。その後、いろいろあって「自分の生活は自分のもの」と思うようになってから痩せました。人の目を意識すること、きれいに暮らそうと心がけること。そういう「気の持ちよう」ってバカにできないものがあると思いました。(念のため。その彼とはまだ一緒に暮らしています)
とはいえ、150cmで44kgは適正体重か、痩せ気味になると私も思います。ひょっとしたら今までよりも現在のkayo2さんの方がずっと魅力的なのかもしれませんよ。痩せること=きれいになることではないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報