アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から突然、胸の谷間の肌が、いわゆる「サメ肌」みたいに、ブツブツになって、とっても困っています。
ニキビなどとは無縁の私、それ以外の肌は何のトラブルもありません。
ボディソープは市販のモノ、
特別なケアはしていません。
皮膚科とかに行った方がいいのか、それともスキンケアで良いモノがあったら是非、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

湿疹までいかないサメ肌は、肌荒れと考えられます。


ボディソープが合わない事もあると思われます。

私もよくサメ肌になるのですが、スキンケアでかなり改善されています。
ドラッグストアでも売られている、薬師堂の「ソンバーユ」が安くて肌荒れや火傷などに効き、自然治癒力を高めるので良いと思います。お風呂上りに塗るのをオススメします。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/s510800h/
↑クリームです。お風呂で顔のパックも出来ます。保湿力が高いです。
http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/s515680h/
↑石鹸です。
http://www.rakuten.co.jp/benkyo/525918/590596/#6 …
↑一番安いのでこのお値段です。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bayuclub/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

megumaguさん、ご回答ありがとうございます。
『ソンバーユ』聞いたことはありましたが、使ったことはありませんでした。
是非、購入して使用してみます!

お礼日時:2006/05/10 11:36

合成界面活性剤の影響が考えられます。

一般に市販されているボディソープやボディシャンプーは、合成界面活性剤が使用されています。食器洗いの洗剤と同じ仲間だということを、まず知って頂きたいと思います。

体を洗う場合は、合成界面活性剤を使用していない「純石鹸」で洗うようにして下さい。「純石鹸」を使用した場合は、洗面器などに独特の湯垢が付きます。湯垢が付かない場合は、どんなに肌に優しいキャッチコピーがされていても、合成界面活性剤が使用されていると疑ってまず間違いありません。

又髪を洗う場合には、ニキビの部分にシャンプー・リンスが付かないように注意して下さい(洗い流すときも同じです)

「純石鹸」で体を洗った後は、弱酸性化粧水(もちろん合成界面活性剤を使用していにもの)をはたいて下さい。改善していくと思います。

一番大切なことは、合成界面活性剤を使用しているものを避けるということです。髪、体、顔、いずれも石鹸で洗うことが理想です。

この回答への補足

1933genoaさん、アドバイスありがとうございます。
やはり『合成界面活性剤』を含んだボディーソープが原因なのでしょうか?
どうして、胸の谷間だけできるのか、よかったら教えて頂けませんか?
それと、『合成界面活性剤』を含まない「化粧水」は
市販のモノでありますでしょうか?
以上よろしくお願い致します。

補足日時:2006/05/10 11:37
    • good
    • 1

ボディースクラブなどを使ってみてはどうでしょう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

2525momoさん、早速のご回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/05/10 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!