プロが教えるわが家の防犯対策術!

何度かはメール交換できますが、結構自然消滅のケースが多いです。結構まめにやっていますが、
どんな文章なら長続きできますか?
また気をつけないといけないことなど会ったら教えてください

A 回答 (4件)

メル友を募集して大量にメールがきたことがあるのですが、そのほとんどと続いていません。


続かなかった理由は、だいたい以下の通りです。

●一方的に自分のことばかり話す(こちらの返事に関係なく自分の話ばかり。こちらの興味のないことだと困る)
●こちらの話を引用して受け答えするだけなので、会話が盛り上がらない
●興味があることが違う(アウトドア派とインドア派だったり)
●思い込みが強く、こちらのことを勝手に決めつける
●やけになれなれしい
●すぐ会いたがる
●性的な期待をしている(意外と多い。主婦ってだけで勝手に欲求不満だと思われる(笑))

ほとんど#3の方と一緒かな。
「おまえは何様だ!」と我ながら思ってしまいましたが、でも結局メル友だってひとつの出会いですからね。
フィーリングがあって、メールしてて楽しい人としか続かないのが本当だと思います。
ずっと続いてるメル友が2人いますが、1人は趣味が同じでその話ばかりしていて、もう1人は性格が似てるんです。
やっぱり、「ビビッ」とくるものがないと続かないんじゃないでしょうか。そういう人と出会えるといいですね。
    • good
    • 3

35歳の女性です。


私の経験談が参考になるといいのですが・・・

私は子供がいるX1なので、正真正銘?のシングルの女性に比べれば頂けるメールは少ないと思います。
それでも何通か送って頂けますので、その方にはほとんどお返事は書きます。
お返事を書いて、またお返事が頂けるのがだいたい半数くらいでしょうか。

それで、その先にずっとメール交換が続くのは・・・
1、たくさん自分のことを書いてくれる
2、私のこともいろいろと聞いてくれる、でも失礼な質問ではなくて
3、自分が今夢中になっているものをいっしょうけんめい説明してくれる
4、すぐに「電話して」「会いましょう」と書いてこない
5、いろいろな話題のメールを送ってくれる

というような方かな~と思いました。

すごく焦りが見えるような書き方をされると、ちょっと引いてしまうようなところがあります。
また、お金がある、見かけは悪くない、モテル、年齢よりかなり若く見える、などの表現も
私はだめですね。

今までに嫌だったメールは、「年齢をごまかしていた」や、2度目のメールに「今日の10時に電話して」と
書いてきた、それといきなりなれなれしい呼び方をしてきた、と言うものです。

でも感じ方って個人差もありますし、何よりも「ご縁」と「タイミング」だと思うんです。
私が今ずっとメール交換している方は短いメールばかりでしたが、なんとなくいいな、と感じましたね。
今では電話で話したりもしていますし、今度会うことにもなっています。

お互い、よいご縁があると良いですね(^^)
    • good
    • 4

ごきげんいかがですか?neterukunです。


出会いサイトではどうしても男女の格差はあります。
まぁネット自身そうですが、
何度かは続いてネタぎれになるんですね。
そこのサイトで例えばチャットがあって気のいい人が
集まってたとします。
「じゃぁ一回オフ会しようか」とグループで会って見るのも
いいかもしれません。違う異性にも会えますし
そこで意気投合ってこともあるでしょう。
またそこから話題も作れます。

はじめましてメールは友人の女性から聞いたんですが
やはりたくさん来て、平凡な書き方してると無視せざるをえない状態です。
タイトルに相手の人の趣味にたずさわることをチョコッといれると
「読んでみようかな」って思うみたいですね。
例えばテニスが好きって人には「ウィンブルドンの・・」てな感じでね。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

はじめまして。


あなたが女性か男性かわかりませんが。
男性なら、やはり女性に選ばれるわけですからね。
出会い系の場合掲示板に女性が「メル友募集!」
これだけ書くだけで何十通と届きます。
下手すると100通くらい届くのではないでしょうか?

その中から選ばれる。本当に大変なことです。
私が経験した中で自分から自然消滅するのは嫌なんだけど
もう、人が多いし・・・・文章短くていいかって感じで
「最近、メールが多くて大変なの。(あと2.3行)」
ってな感じでやられたので、かなりむかつきましたけどね。
そんなこんなでやはり何十人という中から選ばれるためには
相手が期待してないことは書かない方がいい。
メールしだして間がないのに「会いたいなぁ」とか。
そういうことをいうと「あっ、だめだな」って思われるのでは?

って、私は出会い系での男の多さと女の少なさからくる
振り落としが嫌ですよね。でも、出会いってなかなかないんですよね。
あと、男は募集しても来ない。女性は自然消滅しても
また、募集すれば新たな出会いがある・・・・。あー。辛いですね。^^;
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!