都民住宅の空家募集に応募しようと思っています。
当選したとしての話ですが
築年数の浅い物件は募集があっても空家が出ないこともあるのでしょうか。
実際,入られた方、当たったけど入れなかった方のお話をご存知でしたら
教えてください。
私の応募する物件は倍率が低いので当たる可能性は高いと思うのですが
築年数が2年なのでどうかな・・・?
子供が就学するまで(あと2年)に入れればいいなと気長には構えているのですが・・・。
空家募集は2月と8月のみですよね?
他にも都民住宅に入居するウラ技(?)などを知っていれば教えてください。

A 回答 (2件)

都民住宅にも3種類あり、毎月募集をしているものもあります。

再度確認をされてはいかがでしょうか。下記URLを、参照してください。

参考URL:http://www.jutaku.metro.tokyo.jp/251-1.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

僕の近所の都民住宅、都営住宅はいっぱい空き家が

ありますよ^^ちなみにほとんどの入居者が
無抽選でした。築5年前後で空き家と言っても
誰も住んでいない新築同様!部屋から富士山も
良く見える!田舎過ぎるかな?¥?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
空家があるなんていいですね。
私のところは無抽選というわけにはいかないみたいです。