アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 タイトルにあるように、過去の英語のラジオ講座(2002-2004 4月ー9月 英語リスニング入門 (講師:松坂ヒロシ先生))のCDを購入する方法が分からなくて困っています。(NHK)
 楽天やアマゾンで、調べてみましたが、ほとんど置いていません。

 もし、どなたか購入方法が分かる方はよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

2002年はわかりませんが、2004年あたりなら返品在庫があるかもしれません。


私はNHK出版のページに品切れでも、返品が起こる可能性があるかまず聞き、すこしでもあるなら依頼しておきます。

下記の(1)Shop(オンラインショップ)にメールで在庫確認、書店からの返品確認をしてみてください。
このメールアドレスは直販部なので、私がいつも問い合わせている人と同じ部署のようです。

なんでもダメもとでです。

参考URL:http://www.nhk-book.co.jp/home_files/otoiawase.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンラインショップに返品確認ができることは、知りませんでした! 今日は休日なので、早速メールを出してみました。挑戦してみます!

 回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/03 20:25

こんにちは。



ヤフーオークションとか見た事ありますか?
結構前の教材破格値で入手できますよ。
チェックしてみてはどうですか?

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ヤフーオークションにありました!!
今まで、ヤフーオークションは敬遠していたんですが、これを機会に考えを改めます!色んな教材が多くあってびっくりしました!

 ありがとうございました!!

お礼日時:2006/05/03 20:29

下記2つのリンクにないので、残念ながら絶望的です。



http://www.nhk-ed.co.jp/catalog/talks/index.html

http://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=0100


私自身も、過去に放送されたものを取り寄せたいと思って調べたことがあるのですが、駄目でした。
結局のところ、放送局にある過去放送の音声、映像を全て網羅して、任意の要望に応じて販売するのは、NHKでも民放でも無理だということだと思います。

リクエストが殺到すれば、再放送されたりしますけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人気が非常に高いものなら、可能なのかもしれませんが、個別のリクエストは中々難しいんでしょうね。

 一応、友達とスクラムを組んで、NHKにリクエスト攻勢をかけてみようと思います(笑

 回答、ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!