プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は尋常性乾癬の患者です。発症してもう14年にもなります。頭から足まで体中にできており、かなり醜い状態です。
もし、彼女ができたり結婚したりして相手に自分の体を見せた時、どのような反応をするのか。いろいろ考えてしまい、なにもかも消極的になってしまいます。
そこでパートナー(ご主人や彼氏など)が乾癬患者の方、最初乾癬患部を見た時どう感じましたか?
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ウチのダンナさまも乾癬です。

私の場合は、自分もアトピーだったりしたので、見た目の免疫があったり、辛さがわかったりしたのかもしれませんが、気になりませんでした。「体質」というか、そういう受け止め方ですね。最初も…特に記憶がないほどです。
フローリングに毎日かさぶたが落ちますし、湯船で掻き落とすのでお掃除はちょっと大変ですが、具合の悪い時は背中など、お薬を塗ってあげています。
eliteyoshiさんにも、理解してくれる方が早く現れますように。ありのままのあなたでいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。僕は一人暮らしですが、掃除が大変ですね。結婚したら奥さんは掃除するのいやだろうなぁと考えてしまいます。