アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしい相談ですが聞いてください。結婚して半年になります。夫31さい私は28さいです。結婚当初は私は働いていたため、就寝時間がなかなか合わない状況でしたが、夫の夜更かしに悩んでいました。毎晩深夜の3時過ぎまで、リビングでパソコンをしているようでした。夜の夫婦生活は週1か10に1度くらいなので、そのことに不満があるわけではありません。ただ、たまには一緒にお布団に入って欲しいのに・・そんな悲しい寂しい気持ちが辛かったのです。そのことを、夫に伝えたら、“寝る時間までなんで合わせなきゃいけないの?”と、怒ってしまいました。
何が悲しいか・・毎日リビングのゴミ箱にティッシュが捨ててあるのです・・・朝と無く夜と無く・・・。私が退職してからも、夫の夜更かしは治りませんでした。ある時リビングをこっそり覗いてしまいました。夫はパソコンを見ながらオナニーをしていました。分かってはいましたが、ショックでした・・・。昨夜二度目、覗いてしまった時、Hなサイトを一生懸命ダウンロードしている夫と目が合ってしまいました。私はついカッとなって怒ってしまいました。夫は無言になってしまいました・・・。気まずい状況になってしまっています。 自分のとった行動を後悔しています。
でも、夫のことがとても大好きだから、すごく落ち込んでしまうし、気持ちの切り替えが出来ません。男性にとっては仕方の無いことなのでしょうか?

A 回答 (8件)

既婚女性です。


あたりまえのことと思ってましたが。。
そんなにショックでしょうか??
リビングで、というのがいやなのでしょうか。
スペースが許せば、だんなさんの書斎(パソコン部屋)をつくってあげたらどうでしょうか。
あとリビングのゴミ箱にすてられるのはやですよね。くさいし。
使用後はトイレに流すようにうちでは頼んでます。
奥さんをないがしろにしているわけでもないのに怒られたら、だんなさんがかわいそうに思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

310636さん、ご回答ありがとうございました。自分のとった行動を反省しました・・・。そして素直に謝りました☆!夫の性格上、ゴミ箱のごみを指摘するのは、難しいように思いますが、見て見ぬふり、小さなことは気にせず、新婚生活楽しくやって行きたいと思います☆。ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 04:14

♂の自慰行為がしかたのないことなのか?


それについては「仕方のないこと」と回答します。

でもsaya07さんが問題にしてるのはそんなことですか??
♂の自慰行為はしょうがないってことで解決するような問題じゃないと思いますよ。
♂の自慰行為が仕方のないことなら♀の手を繋いで一緒に寝たいだけって気持ちも旦那に理解してもらわなきゃ。もちろん無理矢理じゃ意味ないけど。

ただの「自慰行為」の問題ではなくすでにお二人には溝が出来つつあると思います。
よく話し合った方がいいと思いますよ。
怒ってしまったことについては謝った方がいいと思いますが、なぜそうなったのか自分の気持ちもきちんと話してください。

>夫のことがとても大好きだから
だからよく話し合ってください。
一方的な気持ちだけでは夫婦生活は営めませんよ。
(旦那がsaya07さんの事が好きでないという意味ではないですよ。)

まだまだたいした溝じゃないですから。
落ち込むのはまだ早い!
がんばりましょう!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

deck123さんご回答ありがとうございました。
そうなんです・・・昔からちょっと、気難しいというのか、頑固なところがあって、自分のペースを崩すのがすごくイヤなんでしょうね・・・。なので、“たまには一緒に寝ようよ”と言うこと自体、全然怒ることではないのになぁ・・・と、悲しくなりました。(勿論、ケンカを売るような言い方はしていないですよ)
そして、毎晩そんなことしてるんだ・・・と、私は落ち込んでしまうわけなんです。一度、自分の気持ちを素直に伝えて、よく話し合いたいと思います。とても、深いところを分かってくださって、びっくりしました。ありがとうございました☆。

お礼日時:2006/05/04 04:08

平凡な既婚男性です。



ご主人が深夜に自慰行為にふけること自体は、同じ男としてさほど驚きませんが、それを質問者さんに見られ、咎められたということは、やはり夫婦の関係としては望ましいとは言えないと思います。
また、自慰行為を他人に見られた際に受ける衝撃、羞恥心、傷つけられたプライド等について考えますと、できれば見て見ぬ振りをなさるべきだったかと思います。

ただし、今後のご主人との気まずい関係を修復するためにも、まずはなぜご主人が質問者さんとのセックスよりも自慰に向かうのか、その原因・理由をきちんと把握する必要があるかと思います。
考えられるのは、妻がセックスに消極的でない、ときどき妻の都合で拒否された、妻がセックスを楽しんでいるように思われない、等々の原因です。

>夜の夫婦生活は週1か10に1度くらいなので、そのことに不満があるわけではありません。

少し露骨な言い方になりますが、ご主人との夫婦生活では、十分に性的を堪能なさっていますか。
あるいは、ご自分から積極的に快感を貪ろうとしたり、ご主人にも十分に快感を味わってもらおうという態度を取ってられますか。
もし、見栄も外聞も捨てて、ご主人と心身をさらけ出すようにしてできていれば、ご主人がそれほどまでも自慰に執心することがないかと思われますが。

>何が悲しいか・・毎日リビングのゴミ箱にティッシュが捨ててあるのです・・・朝と無く夜と無く・・・。
>男性にとっては仕方の無いことなのでしょうか?

お気持ちは理解できますが、平均的な男性ではそんなものですから、あまり落胆なさらないでください。
呆れて「本当に男って困ったモノね!」くらいの余裕を持って対応できないでしょうか。
質問者さんの場合、やや深刻に反応しすぎている点が心配です。

確かに夫婦生活、性の問題というのはデリケートなところがありますが、夫婦間で、もう少し良い意味でジョークやユーモアを交えて話題にできるといいのですがね。
一般的には、女性の方が慎み深いところがありますから、質問者さんのようにまじめに受け止められる方が多いかと思いますが、この辺でご主人の意識との間に微妙なズレや食い違いが生じている可能性があるかもしれません。

その意味では、私は真面目に申し上げますが、ご主人の自慰に悩んだり、落ち込んだりなさるよりは、質問者さんご自身がご主人との性生活をもう少し明るく、積極的に楽しむという姿勢をお取りになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。kadowakiさんのご意見を読ませて頂いて、ハッとしました。夫婦生活を振り返ってみると、付き合っている頃からそうでしたが、いつも自分は“受身的”だったように思います。
“自身がご主人との性生活をもう少し明るく、積極的に楽しむという姿勢をお取りになってはいかがでしょうか。”とても、心に響きました☆。そのとおりだと思います!自慰行為自体、普通のことなんですよね。すごく神経質になって、夫に悪かったな(><)と反省しています!とっても気持ちが楽になりました。ありがとうございました☆!!!

お礼日時:2006/05/04 03:09

結婚はしていませんが・・その行為自体については何も目くじら立てることでもないような気がします。



ただ一緒に寝てくれないのは、寂しいですね。
それに素直に「たまには一緒に寝たい」と可愛くお願いしているのにもかかわらず怒ることないのになーと思います・・怒るような言い方をしたのですか??><

とりあえず今の気まずい状況をなおすために、素直にあやまってみるのはどうでしょうか?
そんな言い方になったのは「寂しかったから・・」と可愛く言ってみるとかどうでしょう?!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。micky1218さんのアドバイス通り、昨晩、夫が帰ってきたら、素直に謝りました。そしていつも通り、沢山お喋りをしながら楽しく夕食をとりました☆!ヨッカッタです!!そうです、目くじら立てることでもなかったですよね・・・、(分かっていてもつい、や気持ち焼いてしまいます・・・)これからはもっと広い心を持てるような気がします!ありがとうございました!

お礼日時:2006/05/04 03:22

既婚男性の自慰行為は以外と多いですよ。


そんな人間を何人か知っています。

色々な理由があるのでしょうが、一つ言えることは浮気をするよりもマシということです。
まぁ精神的な浮気とも呼べるかもしれませんが、男の中では「悪いことをしている訳ではない」とのことで成立しています。
旦那さんの場合、自慰行為そのものが性癖となっているのか、見るものに興奮するのかによって対処が違ってきます。

自慰行為そのもであれば、見て見ぬ振りをするしかありません。
オープンであれば「するのは良いけど、したあとはシャワーくらい浴びてね」なんて事も言えますが、そういった関係では無いようですから・・。
見ることで興奮するのであれば、一緒に見ていくと自慰は治まります。

気になったのは夜の回数です。
新婚6ヶ月であれば少ないようにも思います。
自慰は性欲からも起こります。
夜の回数が増えれば、性欲は満たされる訳ですから必然的に減って行くと思います。
となれば、夜の工夫をすることも大切かと思います。

ただ言えることは、あなたに魅力がないから自慰行為をしている訳ではありません。
そう思って落ち込む必要はありませんよ・・。
そして、早く子供を作ることです。
子供が出来たら旦那どころではありません。
自慰行為で満足する旦那を、却ってありがたく思えますよ・・。

ただ、あなたが生理的に受け付けられないまでになっているのであれば、ちゃんと話をすべきです。
夫婦だからといって、耐える必要もありませんから。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

kurenai4114さん、ご回答ありがとうございました。参考になりました。夜の生活は、新婚にしては少ないですか!?・・私的には満足していました;。どうして落ち込んでしまうのかと言えば、私がいるのにどうして??って、思う気持ちからくるものなんです・・。でも、男性の生理現象というか心理が良く分かりました☆。もう少し自分の気持ちを素直に伝えて、これから二人で夜の生活をもっと今まで以上に楽しめるように頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 03:33

男の自慰行為は ある意味Hとはべつものです



一種の生理現象です(おしっことおなじです)
定期的にださないと いけないものです

ただ 眠たくない・・ 夜の生活の無い日に一緒に毎日同じ時間に布団に入るのは 僕でもちょっとつらいと思います・・・

Hな画像みたりサイトみるのは男にとってストレス発散みたいなものです

あまり目くじら立てないで下さい あんまりこまごま言って家にいる場所なくなると 外のほかの場所(他の女や風俗)に居場所を探すようになりますよ!

スキンシップの意味で一緒に寝たいなら 毎日と言わずサイトは見ていいから 時々は一緒に寝たいとおねだりしてみてはいかがでしょうか?

#2さんは少し外れてます 奥さんに本当に飽きてるなら外に女を作っていると思いますから・・
PCで済ませているあいだは健全だと思いますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

P-Pさん、ご回答ありがとうございました。とてもよく分かりました☆!とてもすっきりしました。仕事から帰って、大好きなパソコンをしたりする時間が楽しみな夫の気持ちも良く分かるので、P-Pさんのアドバイス通り、可愛く!?おねだりしたいと思います☆!
“あまり目くじら立てないで下さい あんまりこまごま言って家にいる場所なくなると 外のほかの場所(他の女や風俗)に居場所を探すようになりますよ!”→そうですよね!もっと広い心をもって、いないとだめですよね!気をつけます!! ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 03:44

俺もsaya07さんの旦那と同じタイプですよ(^_^)ニコニコ



ハッキリ言って同じ女性とばかりだとH飽きるんで
すよ。だから旦那もsaya07さんとのHには飽きてる
と思います。だから違う女性の体をみて自慰行為を
するだと思います。

その証拠に、自慰行為につかうH画像だって毎日変
えているはずですよ。なぜなら同じ女性の裸だと見
飽きますから。

それに飽きた女性とHするなら毎日違う女性を
みながら抜いた方が楽なんですよ。

でも安心してください、旦那はけしてsaya07さん
そのものに飽きたわけではありません。saya07さん
とのHに飽きただけなんです。

これを防ぐにはちがったHをするしか方法はない
ですね。たとえば4Pやるとか、コスプレやると
か。ま!一番良いのは4Pやれば旦那も違う女性
を抱けますし、他の男に抱かれている感じている
saya07さんをみて更に興奮すればこんどはその
光景を思い出しながら夜saya07さんとHすると
思います。

じゃなければsaya07さんも旦那のオナニーに
混じって一緒にオナニーすれば旦那も興奮して
くると思います。

こんな感じで違ったHを考えない限りいつまで
たっても旦那はパソコンの無修正画像で満足
するかチャンスがあれば浮気すると思います。

とはいっても俺は旦那じゃないから本心はわか
りませんが・・・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。夫婦生活を今まで以上に工夫して、彼に飽きられないように!?頑張ります☆!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 03:50

一緒にダウンロード画像の鑑賞をされてみてはいかがですか?


その気になってきたりして
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。一度冗談で、一緒に見る!?っ誘ったら、そうゆうのは嫌らく・・・。一人で楽しみたい様でした・・・;。仕方ないことなんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A