ずいぶん前に、テレ朝でヒロミさんとJrがやってた番組でのことです。
タッキーの家で作られているギョウザが紹介されました。
どなたかそのレシピ覚えていませんか?(^^ゞ
「お!なるほどねぇ」と、感心したのは覚えているんですけど
材料とか作り方を全く覚えていません!(ギョウザだったのは確かなんですけど・・・
ただ、「これいいかもー」という記憶しか残ってないんです
この番組を見ていた方、タッキーファンの方、ご存知でしたら教えて下さい
よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

タッキー」に関するQ&A: タッキーあんどう翼

A 回答 (2件)

シーチキン1缶


玉ねぎ1/4かけ
塩コショウ少々

メモしていた人がいるようです。
参考URLの一番下の2件。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/bbs/bbs_200006269. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★★★
ずばりのレシピでとってもうれしぃ♪ですo(^-^)o
ずいぶん前のTVだったので内心「むりかなぁ」と、思ってたのですが
思いきって「教えて!」に聞いてみてよかったです★★★

ありがとうございましたm(__)m

今晩スーパーで餃子の皮買って帰ります 笑

お礼日時:2002/02/06 13:28

えっとシーチキンが入ってたのは覚えてるんですけど・・・


それ以外は、何も(・・;)
アドバイスになってない。ごめんなさい~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うおぉぉぉぉ(゜0゜*) そーそー、そーです!
シーチキン入ってました!
で、「あら、簡単・へるしー」とか思ったんですー!
ありがとうございます★557188様m(__)m

他にもどなたか覚えてないですか?m(__)m

お礼日時:2002/02/06 13:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタッキーが一番かっこいいと思うのですが・・・

男です。僕はタッキーが一番クセがなくかっこいいと思うのですが女性の皆さんはどうですか?
好みは人それぞれってことは分かってるのですがそれにしてもタッキーをかっこよくないっていう人はいるのか気になりました。
小池撤兵は女っぽくてキモイんですが、タッキーは男らしくもあって容姿もいいのでは?と思うのですが、どうでしょうか?よろしくお願いします

Aベストアンサー

まぁタッキーはかっこいいっですが、小池くんもかわいくて
好きです。女性の好みは正統派の男らしいかっこよさと
女性っぽいかわいさの2分化しています。たいていですが。
例外もいます。または私のようにどちらも…というミーハーも
います(笑)

なので、もちろんタッキー嫌い派もいます。
大勢います。逆に小池徹平くんのファンも
ものすごいいっぱいいますよ。

Qギョウザのアンが余りました

続けての質問、失礼します。

昨夜のギョウザのアンが余っています。皮はなくなりました。分量はギョウザ15個程度です。

これを利用したお料理とそのレシピを紹介してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

醤油、コショウで炒めて
ホカホカご飯に乗せて食べる

同じ味付けで炒めたものを溶き卵で包んで
オムライス風に

ご参考までに

Qタッキーの出身校

こんにちは。
タッキーの出身高校ってどこですか??

Aベストアンサー

タッキーはうわさでは高校行ってないみたいですよ。
中卒です。

Qジューシーなギョウザを作りたい その2

先日同じ主旨の質問をし、以下のように改良しました。【】の部分が変更したところです。

1.ばら肉を【包丁】ででミンチに
2.塩・砂糖・醤油等の調味料と【サイバシ】で混ぜ、寝かす
3.キャベツ・シイタケ・ニラ・【ラード】等を包丁でミンチに
4.2と3を【サイバシ】で捏ね、市販の皮で密封するよう包む
5.油をしき熱したフライパンに4を入れ、半分浸るように熱湯を注ぎ、フタをして水分が飛ぶまで加熱
6.ゴマ油で焦げ目がつくまで焼く

*肉と野菜の比率は3:7程度です。
*キャベツなどの野菜は生のままです。

齧ると熱い肉汁がジューっと口の中に流れ込むようなギョウザを求めています。

「今迄で一番オイシイ」との家族の評価を得ましたが、個人的にはまだまだ!です。どこが不満なのかというと「アチチッ」って感じに肉汁が口の中に流れ込むほどにはジューシーでないのです。

頑張りますので、何卒、熱い助言をお願いします。

Aベストアンサー

小籠包の作り方をまねて、煮凝りや、人工的にゼラチンを使って
煮凝りを作って混ぜてはどうですか?

小籠包 作り方 - Google 検索
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E5%B0%8F%E7%B1%A0%E5%8C%85%E3%80%80%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9&lr=lang_ja

Q20日のMステ・・・タッキーは?

20日のMステを最初の20分程見逃してしまいました。
テレビをつけたら、タッキーがいなく、翼だけで驚きました。
来週は2人でと最後に言っていたのですが、今週はタッキーはどうしたのでしょうか?

また・・・昔のスマップみたいに中継画像と合成といったかんじだったならば、トーク等の内容も教えてください。

ついでに、最後にいっていた翼くんの足の怪我についても教えてください。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

タッキーは、たしか台湾かどこかに一人でプロモーションに行っていたみたいです。
テレビ電話でタモリさんと会話してました。
歌は、たぶん前撮りしていたものを、合わせたのかなぁと。←曖昧ですみません。。
足の怪我は、カウントダウンのリハ中に骨折した、と言ってたと思います。来月から、kinki光一くんの舞台に一緒に出演するつもりだったが、完治がまだらしいので、3月以降に出るみたいですよ。

Qギョウザだけ食べればいいのでしょうか

夕御飯はギョウザだけ食べればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

中国に住んでいますが、
肉まんとゴハンは一緒に食べない、的な意味で「タンパク質がだぶる。」
という定説の理由ですが、私は異論ありです!!
中国人がご飯を食べない理由、それは。。。

理由その1;中国人は醤油を付けないから。 黒酢をつけます。焼き餃子、水餃子共に。
日本人だって酢を付けた餃子でご飯は食べられないと思う。醤油がゴハンを食べたくなる犯人。

理由その2;中国は皮が厚い。日本の皮はウスウスだからタンパク質を食べたうちに入らない気がします。餃子だけでハラが膨らみません。2皿も食べたら予算オーバーだし塩分摂りすぎになります。

理由その3;中国の餃子は一人前が500gとかで皮が厚いからとてもゴハンまでたべる気にならない。


というわけで日本式餃子なら白いご飯がセットです。
(ビールはタンパク質のエキス。という意味で置き換えは可能と思います。笑)

Qタッキーの本名は??

タッキーこと滝沢秀明の本名ってなんですか??
きになってどうしようもありません;

Aベストアンサー

昔(97年頃だったかな)の本では
指田秀明が本名となっていました。

QFNN ニュースでのギョウザ作りのコツ

5/28の夕方のFNNニュースのコーナーで「焼きギョウザにハネをつけ、ジューシーに仕上げる」コツが放送されていました。ちょうどその部分を見逃したので、観た方、コツを教えてください。

食べるとき内部から熱い汁が出てましたよ!

Aベストアンサー

餃子のあんに加える「白菜の汁」に「卵黄」を一個加える
→卵黄が水分を閉じこめる働きをするので焼いてもパサパサにならない

ハネつき餃子の「ハネ」のもとである水溶き片栗粉に大さじ2杯の「豆乳」を加える
→豆乳のタンパク質は加熱スピードが速いのでカラリと焼き上がる

だそーです。

Qタッキーってもう落ち目?

タッキーってもう落ち目?

昔みたいにTVにあまり出てませんね・・
ドラマも特に・・
なんか舞台って感じで・・

もう年齢的にチヤホヤされる歳でもないですし人気もある程度は下がってるでしょうか??

Aベストアンサー

最近、私もフッと同じ事を考えていました。

落ち目かどうか……明らかに落ち目ではありますよね。
少年時代、鳴り物入り状態でテレビに出てきたわりには、案外パッとしてないような…。

舞台っていわれても、一般人は見ませんからね。
ジャニーズはアイドルですから、テレビに出てナンボのもんでしょ。

細木数子の番組にホスト役で出ていた時点で、売り方の方向性を間違えちゃったのでは!?

Qギョウザで

ネタ?タネ?
どちらが正解?
また語源は?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正しくは”タネ”でしょう。

ネタはたねをひっくり返した言葉です。
手元の辞書で確認してみると、「たね」の倒語と書かれていました。

すしネタなどという人も少なくない(というより多い?)のですけど、寿司の関係者の書かれた本には”タネ”となっていたりします。


人気Q&Aランキング