初めて百合系漫画を読んでみたくてネットで調べた所、
「少女セクト」「ストロベリーシェイク SWEET」「くちびるためいきさくらいろ」あたりが面白そうなので気になったのですが、他にもおすすめの作品があったらぜひ教えてください☆
2000年以降に発刊されていて、グロい要素のないものでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

グロい要素の意味がちょっとよくわからないので色々な系統の物を紹介してみますね。


なにせ百合好きの中では、キスよりも上はグロいと言う人もいれば、リアルなレズビアンっぽいのはグロいと言う人までいるようなので(苦笑)
でも少女セクトが入っているということはある程度のエロ系は大丈夫ですかね。

王道系・百合好きの中では大抵評価が高いもの
「マリア様がみてる」 原作・今野緒雪 漫画・長沢智 集英社マーガレットコミックス
百合ブームのきっかけとなった小説の漫画版です。
アニメはちょっといまいちと原作ファンには言われていましたが、漫画の方は上手くこの物語を表現していると思います。それでも一番いいのは小説だとは思いますけどね。

最後の制服 袴田めら 芳文社 まんがタイムきららコミックス
女子高の寮生達が織り成す王道の百合作品、心象描写多めで結構いいと思います。
絵柄がちょっと好みの分かれそうな感じですが、話は間違いなくお勧めです。

青い花 志村貴子 太田出版 F×COMICS
去年の百合作品の中では私の一押しです。
お嬢様学校と進学校の二つの女子高に通う女子高生たちの話。
百合好きならとりあえず読んどけ!と言いたくなる一作です。

ギャグ系
はやて×ブレード 林家志弦 メディアワークス 電撃コミックス
剣技の特待生制度のある妙な女子校でのハイテンション系ギャグ。
授業中でもお構い無しにいきなり始まる試合をペアで勝ち進んでいくと報償がもらえるという設定で、色々ぶっ飛んでます。

ちょっとエロい系
神無月の巫女 介錯 角川出版 角川コミックスエース
巨大ロボット物でヒロインがヒーローを振って女に走るというものすごいことをやってくれた話です。
実際アニメ版もありました、アニメの方が先だったかもしれませんが。

ハーレム系
いおの様ファナティクス 藤枝雅 メディアワークス 電撃コミックスEX
異国のお姫様が「側女」を捜すために日本に来日・・・というお話。女の子いっぱいですが1対1の深い関係は望めない軽い感じですね。
ギャグ系でもありますね。

リアルレズビアン系
LOVE MY LIFE やまじえびね 祥伝社 feelコミックス
レズビアンの母とゲイの父が友情結婚して、生まれた主人公はレズビアンという設定は「ありえない!」って感じなのですが、主人公の心情とか社会との折り合いとかはリアルに描かれているなという感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます!感激です☆
ある程度のエロも大歓迎です(笑)
いろんな作品を見てみたいので、参考にさせていただいて少しずつ読んでいきたいと思います。

お礼日時:2006/05/03 21:20

極々軽いジャブ程度の作品ですが、



紺野キタ先生の【ひみつのドミトリー 乙女は祈る】ポプラ社

武田日向先生の【やえかのカルテ】角川書店

等は如何でしょうか
(取り敢えず入門編?と言う事で)
    • good
    • 0

G'sマガジンで連載中の「ストロベリーパニック」はいかがでしょうか?


まだ一巻しか出ていないのですが
とても甘いですよ!
そして絵が綺麗です!!
現在アニメ化されてます。

参考URL:http://www.mediaworks.co.jp/users_s/gs/strawberry/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにかわぁいいですねぇ(*゜∀゜*)
小説は苦手なので、コミックのほうを読んでみたいと思います。ありがとうございます!!!

お礼日時:2006/05/03 21:06

厳密に言うと百合でもなんでもないんですが「渋谷ガーディアンガールズ」はどうでしょう。


東京の治安を影から守る女子高生二人組の話です。
バトルシーンがあるのでちょっと荒っぽい話ですが、グロというほどでもないです。

あと、「コミック百合姫」は読まれていますか?ストロベリーシェイクとくちびるためいきが連載中のほか、掲載作品全てが百合関連の漫画という凄い雑誌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
渋谷ガーディアンガールズですか☆面白そうなのでぜひ読んでみようと思います。
百合姫は読んだ事がないし、お店でレジに持っていく勇気がないのですが、(漫画はネットで買うつもりですが雑誌は買えませんよね?)頑張って買ってみようかな・・・?

お礼日時:2006/05/03 22:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヲチって何ですか?

ROMしてたらヲチって言葉を知りました。
わたしの質問もどこかでヲチされてるんですか?
それはどのサイトにあるんですか?
ヲチする人もここを利用してますか?
管理者は何か対策をしてますか?
教えて下さい!

Aベストアンサー

私はずーっと「Watch」>「ウォッチ」>「wochi」>「ヲチ」だと思ってました。つまり、「見てる」ってことで、「ROM」とほぼ同義だと認識しておりましたが、よく独りよがりの解釈をしている場合があるので、私も勉強させていただきます。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qヲチ板ってなに?

たぶん、2chだと思うんですけど
ヲチ板ってなんですか?
どこに行ったら見れますか?

Aベストアンサー

2ちゃんねるなどで、ある人や掲示板、団体・集団などの言動を監視(ウォッチ)する人たちが集まって書き込みをしている掲示板です。

読んでいるだけなら楽しいかも。

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Q「ヲチしてください」

2ちゃんねるの家計簿スレッドで
「ヲチしてください」という言葉がありますが
これは「評価してください」と言う意味なのでしょうか?

なぜ「オチ」が「評価」と言う意味になるのでしょうか?
語源を教えてください。

Aベストアンサー

 芸能人、有名人の名前を検索して下さい。
 必ず、「◯◯ 2ch」と言うキーワードがリンクされているはずです。
 ある意味、名前に2ch、と検索候補に出たりキーワードリンクが出るような人は、かなり注目されている存在といえるでしょう。興味なければ誰も書き込んだりしませんから(私は2chが大嫌いです)。

 ヲチ=ヲチャー(バードウォッチングが語源で鳥の動きを延々追いかけ続けることから転じてネット用語に採用された)は元々上記に挙げたような人物のサイトを四六時中張り付いて見ていて、その動向をいちいち評価・非難しています。リアルタイムの発言をコピペして、要らぬツッコミを入れながら断罪しているのが現状です。
 まあ、元々のこの行為への主要な動機は、他にどういう理由があろうと基本的には「対象に対する嫉妬」なんですけどね。そのはけ口として、2chのヲチ板で正義振った非難を書き込んでいるのが真実です。
 もちろん、対象がヘマをやらかした時にもすごい勢いで攻撃されます。「ギャーwww!◯◯タン痛いwww乙www」とか。
 ですから元々、いい意味で使われる言葉ではありません。

 おそらく、「ヲチしてください」って書き込んだ人は、上記の本来の使い方・行動の意味だとは全く思っていないでしょう。
 チェックして下さい、と普通は書き込むはずです(でもスルーされるのが関の山ですが)。

 自分から、見知らぬ他人に【私の毎日の書き込みに対してツッコミ入れて下さい、いじめて下さい】と言ってるようなものですよ。

 ですからあなたも、下手に「ヲチしてください」なんて言わないで下さい。
 まあ、言わなくても、目立つ存在の人間であればヲチされてしまいますが・・・。人気のある人ほど長年延々と専スレ立てられて断罪されてるんですけどね。

 余り参考にならなくてごめんなさい。

 芸能人、有名人の名前を検索して下さい。
 必ず、「◯◯ 2ch」と言うキーワードがリンクされているはずです。
 ある意味、名前に2ch、と検索候補に出たりキーワードリンクが出るような人は、かなり注目されている存在といえるでしょう。興味なければ誰も書き込んだりしませんから(私は2chが大嫌いです)。

 ヲチ=ヲチャー(バードウォッチングが語源で鳥の動きを延々追いかけ続けることから転じてネット用語に採用された)は元々上記に挙げたような人物のサイトを四六時中張り付いて見ていて、その動向をい...続きを読む

Q少女漫画、BL系漫画で・・・

少女漫画かBL系漫画で・・・

・主人公が学校の寮で暮らしている
・学園モノ
・恋愛、友情あり
・続き物

上記の項目に当てはまるような漫画を探しています!
ちなみに、上記のような内容で私が今までに読んだ事があるのは・・・

・花ざかりの君たちへ
・ここはグリーンウッド
・困った時には星に聞け!

です。これ以外で何か知っている物がありましたら、ぜひ教えてください!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

卒業Mはいかがでしょうか?
ゲーム化されたりドラマCD化されたりもしています。

最初は杉崎ゆきるさんの絵で『角川書店』から出していたのですが、何かもめ事があったらりく、西臣匡子さんの絵で『小学館フラワーコミック』で卒業M+Plusとして新たに出版されました。
原作者は有栖川ケイさんです。

もう完結した漫画ですけど、角川のは全5巻(もめ事があったためすっきりとした完結巻になっていません)
小学館からのは全4巻です。
小説もおすすめです。

参考URL:http://www.wonderfarm.co.jp/mfc/

Qヲチ ヲチャ

この 意味何ですか?
アンケートカテで
この様な 言葉が使われてました。

ヲチでは こういうのを
文通と言われてる
とか 回答されてました。

他のサイトの事かなぁと
感じましたが

色んなサイトが
繋がってるって事なのか

Aベストアンサー

Watch、Watcherのこと。2Chの「ネットWatch板」から広まった言葉。
要するに、干渉しないけどいつも見張っていて動向を楽しむという行為およびそれをする人、もしくはそういう行為をするスレ。

Q百合で、主人公が学校に転校してきたところから始まる百合漫画を教えて

百合漫画で、主人公(女)が学校に転校してきたところから始まる百合(GL)漫画はありませんか?

女の子が学校に転校してきてから始まる百合漫画を教えて下さい。
他にも百合漫画をいっぱい教えて下さい。


お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

■ストロベリー・パニック!
■ときめき☆もののけ女学園(著/南国ばなな)

質問に該当する作品は上記のものですかね~。他にもあると思いますが、私はこれぐらいしか知りません。


【百合マンガ】
■くちびる ためいき さくらいろ(著/森永みるく)
■GIRL FRIENDS(著/森永みるく)
■乙女ケーキ(著/タカハシマコ)
■かわいいあなた(著/乙ひより)
■クローバー(著/乙ひより)
■春夏秋冬(著/蔵王大志&影木栄貴)
■マーメイドライン(著/金田一蓮十郎)
■voiceful(著/ナヲコ)
■ストロベリーシェイクSweet(著/林家志弦)
■BUTTERFLY69(著/夏猫)
■アップル・デイ・ドリーム(著/城之内寧々)
■青い花(著/志村貴子)

他にもたくさんの作品がありますが、私のオススメの作品は以上です。

私は森永みるく先生の作品を特に推します。

雑誌『百合姫』、『百合姫S』、『つぼみ』を購入してみてもいいかもしれません。

参考URL:http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime/

■ストロベリー・パニック!
■ときめき☆もののけ女学園(著/南国ばなな)

質問に該当する作品は上記のものですかね~。他にもあると思いますが、私はこれぐらいしか知りません。


【百合マンガ】
■くちびる ためいき さくらいろ(著/森永みるく)
■GIRL FRIENDS(著/森永みるく)
■乙女ケーキ(著/タカハシマコ)
■かわいいあなた(著/乙ひより)
■クローバー(著/乙ひより)
■春夏秋冬(著/蔵王大志&影木栄貴)
■マーメイドライン(著/金田一蓮十郎)
■voiceful(著/ナヲコ)
■ス...続きを読む

Q柑橘系の香水

男性用の香水でさわやかな柑橘系の香水を探しています。
いつもはブルガリのブラックを使っている夫が柑橘系の香水もいいかも・・・と申してまして、何かいいのは?と思いここで質問した次第です。
ご存じの方がいらっしゃったら、教えてください。

Aベストアンサー

D&Gのライトブルーがオススメできます。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&e=0&s=0&v=2&g=111120&c=347&sitem=%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7&f=A

Q女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください

女性コミック雑誌少女漫画系も含むの中で女子プロレスの試合シーンがある漫画を教えてください。

読みきりものでも大丈夫です。

まつりスペシャルは知っています。
ジャンプ・ゲッサン系等は除外します。

Aベストアンサー

もんでんあきこさんの「竜の結晶」「ラブ・スパルタン」
ほそかわ春さんの「キャット」
島本和彦さんの「燃える女子プロレス」
一色まことさんの「ハッスル」
真鍋譲治さんの「リン×ママ」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報