プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、身長164cm、体重72キロ、
体脂肪35~37%、洋服は13か15号・・の
肥満度1体型です。

女性物のXLは、着れるのですが、布に殆ど余りがなく
、かなり体のラインが出てしまい、人の目がきになってしまい、男性物のMサイズを着て過ごすことが多くなってきてしまいました。

一時期、頑張ってウォーキングをしてた時期は、68キロまでは減り、サイズも13号が少しゆるい位までになったのですが、リバウンドしてしまいました。(結婚前は11号が軽々入る体型でした・・。)

体重、体脂肪を再度減らすべく、ご意見が聞ければと思い投稿しました。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

一つの指標としてBMI指数22が標準と言われております。


これで算出すると59.2kgですね。

ダイエットの方法としては、ウォーキングが良いと思います。気楽な気持ちで、散歩の装いですると長続きすると思います。
くれぐれも食事制限しようとは考えないで下さい。

私の過去の回答履歴を参照してみて下さい。

参考URL:http://www.faro.nu/body/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・。

以前、減っていた時にやっていた運動がウォーキング
だったので、再挑戦しようと思います。

過去の回答履歴も、大変参考になりました。
アドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2006/05/09 13:49

数字じゃなんとも言えないかもしれないですね。


肉の付き方のバランスが綺麗だと少々体重があっても綺麗です。

私の友達は163cmの57kgです。女性から見たら決して細いとか羨ましがられる数字ではないのですが、すごく綺麗なラインをしていて憧れます。
健康的な感じでバランスが良く、出るとこも出ていて曲線が綺麗です。

筋トレも併用してバランスを整えたらいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・。

肉の付き方のバランス、大切ですよね・・。
今までウォーキングはやった事がありますが、
筋トレはしたことがないので、筋トレも視野に入れて
やっていこうと思います。
アドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2006/05/09 13:56

個人的には54~58kgくらいが格好良いと思います。


体脂肪は19~22%くらいでしょうか。
あくまでも個人的にですよ。
まず、なぜリバウンドしてしまったのかを考えてみて下さい。
リバウンドしてしまうと言うことは食べないダイエットをしていませんでしたか?
ダイエットを止めるとリバウンドするということは、太らないような生活を習慣にすれば、
リバウンドしないですよね。
例えば、寝る前1時間は何も食べない。慣れたら、寝る前2時間前は何も食べない。また慣れたら、ねる前3時間前は何も食べない。
といったように少しずつ習慣を改善させてみて下さい。
まずは、体重を減らすことよりも維持することやってみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません・・。

食べない・・まではいかなかったですが、
かなり小食で過ごしていた時期がありました^^;

今は、夫と一緒に遅めの夕食をとっているので
私は先に極力早めに先に食べようと思います。

全体的な悪い習慣を、少しずつ改善していこうと
思います。アドバイス、本当に有難うございました。

お礼日時:2006/05/09 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!