リビングボードやダイニングテーブルを探していますがなかなかイメージしているものが見つかりません。
そこでオーダーで希望のサイズやイメージのものを検討しようかと思います。
といってもオーダーをお願い出来るメーカーやお店を知りません。
どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。
雰囲気的にはイタリア家具のイメージのものが希望です。
出来ればリーズナブルなものが良いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

欲しいサイズが見つかりますよ

http://solo.co.jp/ex/?cat=8

参考URL:http://solo.co.jp/ex/?cat=8
    • good
    • 0

ココのお店ですと、無垢材を扱っている店ではかなり破格で提供してるんではないかと思います。



完全オーダーメイドですので、無理も聞いてくれそうです。
良かったらご参考までに

http://www.greeniche.jp/
    • good
    • 0

輸入家具はサイズなどの変更が出来ないんですよね。


イタリア風の家具ということですが、落ち付いた感じであればチーク材、
派手な感じであればメープル材ですね。

とりあえずメープル材でオーダーが出来るメーカーのアドレスです
http://ww41.tiki.ne.jp/~fuchuu/
    • good
    • 0

ネットでインテリアの情報を探すのにオススメのサイトをご紹介します。


あとは、ご自分で探しましょう!!
良い家具と出会えるといいですね。

↓これはオーダー家具のサイト(イタリア家具ではないけど、木目も選べます)
http://www.casestudy.co.jp/

参考URL:http://www.coozee.com/
    • good
    • 0

日本のオーダー家具といえば、・島屋工作所、三越などが名門でもあり実績もあります。



しかし一家庭の家具となるとどこまで対応して貰えるものか最近実績がないので判りません。

このような会社とは別に[オーダー家具]で検索し、その中からデザインが洗練され上手そうなデザイン事務所を探してみました。

この中から・・・http://www.fuchu.or.jp/~kagu/cgi-bin/navi/yomi.c …

以下の2社を選んでみました。。。

http://www.kuninaka.co.jp/
http://www.sun-ww.com/

この辺ならば、妙な民芸臭さもなくすなおな家具が出来ると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qダイニングをリビングにしたい

親子(子、成人しています)二人暮しで、画像の間取りの賃貸マンションに引っ越し予定です。
和室は洋室にリフォーム中。

DKにダイニングテーブルとソファーとTV…と思ったのですが、この質問に少し似たものがあり、無理だなと諦めました。

子は独立した洋室を部屋にします。友達が来ても自分の部屋へ招きます。
私はどうしても部屋が来ても必要ではありませんが、来客の時ベッドのある部屋に招くのも少し抵抗があります。

そこでやはり、DKをリビングにして使いたいのですが、その時ソファーで食事をするとどんなタイプがいいでしょうか?
それと、家具を買い揃えたいのですがセンスがないので、DKにどういう家具をどこに配置すればいいか全くわかりません。
自分なりにネット検索したり本を読んだりしましたが、煮詰まってしまいどうにもなりません。
インテリアお好きな方、詳しい方、アイデアを頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

あきらめたというのに申し訳ないのですが
ダイニングとリビングの分離案を貼ります。
窓があるだろうキッチンがわは明るさを保つ低いラックで家電とゴミを置き
冷蔵庫は奥に、その向かいにストック、同じサイズで背を合わせて食器棚です。
キッチンのサイドは突っ張りパーティションで目隠しはいかがでしょう。

リビングは二人掛け、テレビ台はサイズを測ってから買ってください。
センターテーブルはドアが中開きなので可動の小ぶりなものにして普段はソファのサイドテーブルに。
動線もなかなか動けると思いますがいかがでしょう。
家具のサイズを参考までに書きましたが、詳細のサイズがないので現場を測りながらにしてください。
掃除用具は洗面所になりますね。洗面所もトイレの入り口があるので美しく収納できるといいですね。
では、質問と少しそれて恐縮ですが参考にどうぞ。

Qダイニング、リビングに合う家具で・・・

LDKに置く家具を検討している者です。

購入したい物は、パソコンデスク、対面キッチンに置くカウンターテーブル、ソファの前に置くローテーブル。

家具店やインターネットで見ると、どれもガラスを使ったものがあり、気になっています。
というのは、我が家ではガラスをつかった家具を使用したことがなく、良さをイマイチわかっていません。
今回気になったのは、圧迫感がないのだろうか? という点からです。
そんなに広い部屋ではないので、特にパソコンデスクは圧迫感のないものを探しています。
ただ、職場の打ち合わせテーブルを時々使いますが、強化ガラスなので手垢がベッタリついているのが目立ち、
抵抗を感じてもいます。
また、子供の頃にお邪魔した家では、ガラス板が乗っているだけのタイプだったようで
端に手で体重をかけてしまうと、ガラス板の反対側が浮いてしまって怖かった、という印象も残っています。

そこで質問です。

強化ガラスのメリットは何でしょう? またデメリットは?
ソファの前に置くテーブルの中には、雑誌やコレクション品を入れて見えるようにしておく、
というのがあるようですが、それは考えていません。

よろしくお願いいたします。

LDKに置く家具を検討している者です。

購入したい物は、パソコンデスク、対面キッチンに置くカウンターテーブル、ソファの前に置くローテーブル。

家具店やインターネットで見ると、どれもガラスを使ったものがあり、気になっています。
というのは、我が家ではガラスをつかった家具を使用したことがなく、良さをイマイチわかっていません。
今回気になったのは、圧迫感がないのだろうか? という点からです。
そんなに広い部屋ではないので、特にパソコンデスクは圧迫感のないものを探しています。
た...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
我が家にはガラスのダイニングテーブル、ローテーブル(ソファ前)があります。

質問者さんが気にされている圧迫感ですが、ガラスの方が圧迫感ないですよ。床板の色がそのまますけて見えるのでそこに何もないような感覚です。我が家のは脚がステンレス素材なので、かなり無機質な感じですが、スタイリッシュな空間(笑)!を目指しているのでとても気に入ってます。木製の脚だともう少し温かみのある感じになるかもしれませんね。

手垢は・・・やっぱり付きやすいです。ダイニングテーブルには普段透明なマットしいてます。

ご参考になれば幸いです。
素敵なお部屋になるといいですね。

Q8畳弱のリビングダイニングに置く家具について

結婚することになり、賃貸マンションを申し込みました。
そこで、7.7畳のLDに置く家具で悩んでいます。

子供ができるまでは2人暮しなので
●小ぶりのダイニングテーブルとチェア×2
●TVボードと幅160cm以下のソファ
●パソコンデスク

以上の物を置ければいいのですが、かなり狭くなってしまいそうです。
ダイニングチェアはYチェアが第一希望なので、いっそのことソファは置かずに
ダイニングチェアのみで過ごすということも考えてはいますが、あまり寛げないかしら。。。と悩みどころです。
共働きですし、TVはニュースぐらいしか見ないので平日はそれでも十分ですが、
休日はDVD鑑賞(やゲーム)を2人で楽しみたいと思っています。

ダイニング兼リビングというのは(ソファなし)
実際どのような使い心地なのでしょうか。
今までずっと実家暮らしで、
ビデオを見たりゲームをしたりする時はソファや和室、
食事はダイニングテーブルで、という生活だったので感覚が想像できずにいます。
ちなみに他には寝室用の6畳ちょっとの洋室があるだけなので
パソコンに関してもLDに置きたいと思っています。
(二つの部屋はつながっていません)

まとまりのない質問になってしまいましたが、
お部屋の使い方、家具選びについて良いアドバイスがありましたら
ご助言よろしくお願いいたします。

結婚することになり、賃貸マンションを申し込みました。
そこで、7.7畳のLDに置く家具で悩んでいます。

子供ができるまでは2人暮しなので
●小ぶりのダイニングテーブルとチェア×2
●TVボードと幅160cm以下のソファ
●パソコンデスク

以上の物を置ければいいのですが、かなり狭くなってしまいそうです。
ダイニングチェアはYチェアが第一希望なので、いっそのことソファは置かずに
ダイニングチェアのみで過ごすということも考えてはいますが、あまり寛げないかしら。。。と悩みどころです。
共働きです...続きを読む

Aベストアンサー

ウチも子供ができるまで、二人暮らしです。
今、7畳にダイニングテーブルをおいて使っています。
リビングはないので、↑この部屋がリビング代わりです。3年ほどこの状態で過ごしました。
ウチの場合はドアを開ければ寝室からもテレビが見えるので、椅子で疲れたらベッドに移動してテレビを観てます。
やっぱり長時間ダイニングの椅子では疲れると思います。

そして今月引越しが決まり、次の部屋もやっぱり7畳の部屋が居間になりそうです。
(諸事情のため、間取りを選べなかったのです)
今の家では、テーブルを部屋の真ん中において生活しています。
が、今度の家ではダイニングテーブルを壁側にくっつけ、反対側にスペースを作りたいと思ってます。
そしてそのスペースにラグなどを敷いて、くつろげるようにするつもりです。
できれば、低めのソファも置きたいんです。あくまで、できればですが。
部屋の形によっては、このようなこともできるのではないでしょうか?
ちなみにウチのダイニングテーブルは二人用のものです。あんまり大きくないです。
できるなら、テーブルを使わないのがいいんだと思います。うちの場合は、夫が食事はテーブルでしたいということなので。

住む前に決めて購入してしまうのではなく、生活しながら必要なものを増やしていくほうがいいと思います。

ウチも子供ができるまで、二人暮らしです。
今、7畳にダイニングテーブルをおいて使っています。
リビングはないので、↑この部屋がリビング代わりです。3年ほどこの状態で過ごしました。
ウチの場合はドアを開ければ寝室からもテレビが見えるので、椅子で疲れたらベッドに移動してテレビを観てます。
やっぱり長時間ダイニングの椅子では疲れると思います。

そして今月引越しが決まり、次の部屋もやっぱり7畳の部屋が居間になりそうです。
(諸事情のため、間取りを選べなかったのです)
今の家では、テ...続きを読む

Q狭いリビングダイニングのインテリアについて

リビングダイニングと名の付いている部屋があるのですが、8.9畳しかなくて狭いです。このスペースに食事をする場所とくつろぐ場所を作りたいのですが、ダイニングセットとソファーを置いてしまったら、部屋が家具だらけで狭くなってしまいます。
家族は今のところ主人と2人ですが、今後家族が増えるかもしれませんし、来客時のことも考えて、何か良い案がありましたらアドバイスをいただけないでしょうか。
もう引っ越してきてから2ヶ月以上も経つのに、今だ良い案が浮かばず困っています。
膝も少し悪いので、床上でくつろぐよりも、ソファーにしたいと思っています。

Aベストアンサー

大体みなさんと同じ意見ですけど・・・。
うちは半円のテーブルにソファタイプのイスを4脚使ってます。座り心地も良いですし、レバーでイスの高さを調節できるのもGoodですね。一人掛けではなくてベンチスタイルのものもありましたからそういうのも好みによって組み合わせてみてはどうですか?

長年使ってるとイスの枠組みが弱くなったりしましたが修理してもらったらすぐに直りましたし、ソファ部分(クッションの部分?)は取り外せますから洗うことも可能です。また、色やデザインに飽きたらそのソファ部分だけ別売りになってるのもお気に入りのひとつですね。
あ、イスにはキャスター(車輪)がついてるのも便利な要因です。

買ったのは確か・・丸井のインテリア館みたいなところだったと思います。

Q新宿でリーズナブルな家具屋

 新宿駅から徒歩で行ける場所で、リーズナブルな家具屋はないでしょうか?
 知ってるのは大塚家具などの高級なショップで、もう少し価格帯の低めな場所を探しています。
 
 目標は、テレビボード~2万、PC机~2万、椅子~8千、くらいです。
 
 どなたかご回答お願いします。

Aベストアンサー

二つご提案します。
韓流グッズで有名な大久保界隈。大久保通り沿いに「マルス百貨店」というのがあります。場所柄、低家賃のアパートが多く外国人の比率の高いところですが、出身地の内外を問わず新たに引越しして来た人達が家財を揃えるのに利用しているようです。
したがってあまり高級なものは無いような感じです。

もう一つは、新宿西口からバスに乗ってください。関東バスの「野方行き」に乗って「紅葉山公園下」というバス停で下車、更に数分歩きますと「島忠ホームセンター中野店」があります。JRの線路沿いです。
持ち帰れない大きな物は、二時間まで無料で軽トラを貸し出しています。
 バス停の名前は、もしかしたらちょっと間違えて覚えているかもしれませんので、運転手さんに「中野の島忠に行きたいのですが」と言って確認なさってください。
取り急ぎケータイから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報