こんにちわ。

2月の終わりに友人が5日間でゴールドコーストに旅行します。
何かお得な情報は無いでしょうか。

教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

早速の補足、ありがとうございます。


バスのチケットやフリーマーケットなどはわからないのですが、おいしいレストランでしたらいくつか。
ほとんどがどのガイドブックにも載っているような有名店なので、あまり役に立たないかもしれませんが・・・。

●グランピーズ。ワーフ(シーフード)
 ダウンタウンから離れた場所にあり、雰囲気も良くておいしかったです。シーフード・プラッターはぜひお試しを。(1皿で4人前)
●ゴールデン・フォーチュン(中華料理)
 ダウンタウンのパラダイスセンターのすぐ近くにあります。麻婆豆腐がおいしかったですよ。
●ニューダニエルズ(ステーキ)
 経営者が日本人なので日本食のお店にきたような気になりましたが、 ここのお店のクラムチャウダーは絶品でした。ぜひ!

街中ではほとんどの人が裸足にスニーカーかサンダルで、水着に裸足で歩いている人までいます。(ビーチが近いので)
そんなわけで、裸足に履くスニーカーやサンダルは種類が豊富で値段も手頃です。
わたしはサンダルを買いましたが、一緒に行った両親はビーチサンダルを買っていました。
(日本で売っているビーチサンダルとは違ってデザインがおしゃれではきやすいものが多かったです)

それと、時間があるようでしたら、ぜひグレートバリアリーフには行ってほしい!、と思います。
セスナで一日シュノーケリングなどをするオプションコースを申し込んだのですが、これは最高でした。
信じられないほどきれいな海とサンゴ礁が見れるし、シュノーケリングもすごかったです。感動しました。
ただ、車酔いするタイプなら酔い止めの薬は必需品です。わたしは酔ってげろげろでした。(失礼)

免税店で買ったお土産では、コアラのマークの「マンゴークッキー」とユーカリ配合のハンドクリームが良かったです。
ラノリンという羊からとった天然オイル配合のハンドクリームもかなりいいようです。
母は、ショッピングモールの中で売っていたキャンドルをお友達にあげてすごく喜ばれたようです。
(花や貝殻などが入っていて見た目もきれいだしほのかにいいにおいがします。わたしも買いました)

それと、想像以上に陽射しが強いので日焼け止めは忘れずに!わたしはやきすぎて帰国してからが大変でした。(笑)
ああ、いいなぁ、わたしも行きたいっ。お友達に「楽しい旅を!」とお伝えください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速友人に報告です!
ガイドブックに載っている情報より生の声です!
ワタシのお土産リストも着々と…ウッシッシ。
ユウカリハンドクリーム要チェックですね。

それに、現地の気候とかは一番気になるところですよね。
助かります!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/02/07 17:48

10月にゴールドコーストに行ってきました。


お得な情報っていうのがぴんとこないので、どんなことが知りたいのか補足してもらえませんか?
(おいしいレストランが知りたいとか楽しいお店を教えて、等)

この回答への補足

こんにちわ。
わかりずらかったですね。すみません。
補足します。

例えば、バスのチケットに旅行者用のお得チケットがあるとか、どこかでフリーマーケットをやっているとか、勿論、オイシイお店のリストとか…
そういった町の細かい情報を知っている方がいらっしゃれば
提供していただきたいと思います。

宜しくお願い致します。

補足日時:2002/02/07 16:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q伊豆の良い海水浴場教えてください! その他お得情報も歓迎です!!

8月5日に伊豆へ家族旅行に行く予定です。
宿泊は伊豆高原ですが、電車で足を伸ばして海水浴場に行こうかと思っておりますが、近場で良い海水浴場があれば教えていただけませんでしょうか?
家族は5人で子供は6歳と中学生2名です。
移動手段は電車となります。
よろしくお願いいたします!

※美味しいレストラン情報やその他お得情報なども頂ければ嬉しいです!

Aベストアンサー

伊豆高原から近いのは伊東市にある7つの海水浴場です。こちらをご参考に。
 http://www.itospa.com/feature/index.html
1番大きいのはオレンジビーチで伊東駅から歩いて数分で行け、施設も充実しています。

他の地域の海水浴場はこちらをご参考に。
 http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/info/info0030.asp?id=&d=3&c=3&s=1
水がきれいなのは下田の海水浴場ですが下田からバスを使わなければならず不便です。
伊豆急行の駅から歩いて行けるのは河津浜海水浴場、今井浜海水浴場などです。

海の家などの更衣施設のない海水浴場もありますので注意してください。

Qゴールドコースト短期留学

今度ゴールドコーストへ1週間ちょっと行こうと考えてます。
1週間の間、友達作り&英語の勉強で午前中のみ授業を受けよう
と思うのですが、どの学校がいいのでしょうか?
人気のある学校や、経験者の方など、アドバイスをお待ちしてます。

一応、
クイーンズランド・カレッジ・オブ・イングリッシュ/ゴールドコースト校
ホルムズカレッジ、ゴールドコースト校
などが、1週間からの受入があるようですが・・・

宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

ゴールドコーストのホルムズカレッジに6週間通ってました。シドニー・ケアンズのホルムズにも転校しましたがゴールドコーストの先生方が一番雰囲気が良かったですね。明るくて。他の学校ももちろんですが。でもゴールドコースト自体が日本人だらけなので1週間もの短い間でしたら他の街をお勧めします。あそこは日本語でも買い物できるし、日本人のナンパ場所まであるしとにかく日本語とびかってます。浜はキレイですけどね。ちなみに私がいた時の学校の生徒はゴールドコーストが7:3の割合で韓国人:日本人でした。それにヨーロッパ人が1~2人。ケアンズ校は9割が日本人。シドニー校は1割が日本人、4割が韓国・台湾・中国人、2割がベトナム人、残りがヨーロッパ、ブラジル人などでした。だいたいですけど。まぁ、どこにいっても日本人はたくさんいますけど、英語をたくさん使っていろいろな国の人と話したいならシドニーですね。しかもホルムズ。他の学校は日本人だらけみたいだったので。

Qマイレージをためた友人と旅行

みなさん、こんにちは。(^^)

友人のマイレージ(JAL)がたまったので、今度、いっしょに韓国へ旅行へ行こうという話になりました。
友人は、そのマイレージを使用して航空券を購入するのですが、私はマイレージを持ってないので自分で手配して航空券を購入することになります。

でも、できるだけ安くすませたいのですが、JALで、日本-韓国で安い航空券というのは存在するのでしょうか?
もし、そのような航空券が存在した場合、マイレージの航空券の友人と、同じ時間の便の飛行機を取るのは、難しいでしょうか?

それと、よく旅行会社で格安航空券が売られていますが、日本-韓国のチケットは、どこの航空会社のものが多いのでしょうか?

もし、友人と同じJALの同じ便を取れなかった場合、別の航空会社の安い航空券を考えているのですが、どこかおすすめのものはありますでしょうか?
できるだけ、友人と近い時間帯の近い便のものを取りたいのですが、予約するときにあたって、なにかいい方法や、テクニックなどありましたら、ぜひ教えてください。

いつもツアーを使っているので、自分で航空券を取ったことがないため、どんなささいな情報でもかまいませんので、よろしくお願いいたします。

みなさん、こんにちは。(^^)

友人のマイレージ(JAL)がたまったので、今度、いっしょに韓国へ旅行へ行こうという話になりました。
友人は、そのマイレージを使用して航空券を購入するのですが、私はマイレージを持ってないので自分で手配して航空券を購入することになります。

でも、できるだけ安くすませたいのですが、JALで、日本-韓国で安い航空券というのは存在するのでしょうか?
もし、そのような航空券が存在した場合、マイレージの航空券の友人と、同じ時間の便の飛行機を取るのは、...続きを読む

Aベストアンサー

オープンチケットを海外で購入して日本に一時帰国の形で行き来しているので、日本での値段は良く分りませんが、基本的にアジアでのJALやKALは値段が高いので使いません。

JALやKALは長距離なら機内でのサービスが良いので時々使いますが、成田ーソウルだと行き返りはジェット気流で時間が違いますが、1時間半から2時間一寸ですから、値段の安い米国系の会社を使っています。

ツアーでないとホテルも必要ですよね。
宿は市内で「旅館」と書いてある処がオンドル部屋(オンドルパン)に布団で安く泊まれます。飛び込みでOKです。

もう少し値段のするホテルも今の時期は空いている様ですよ。 そういう処だと欧米人は見かけますが、日本人は見かけないからサービスが良いかも?

「個人タクシー」に乗って、「シネイエインヌン サヌンヨガンへ カプシダ」でそれなりの処へ連れて行ってくれます。

韓国は「準戦時体制下」ですから、あっちこっちにライフルや機関銃を持った軍人がいますが、其の為かえって安全性が高いです。


市内のYMCAは女性も泊まれると思います(市内のは普通の安ホテル形式)。郊外にも数軒あるし。YWCAは分りません。
タクシーだと「Y○CA カチュセヨ」でOK

旅館でも店でもホテルでも日本人は金持ちで甘いと思われていますから、必ず「ピッサグナーーー(高いな・・・)」と独り言を言って、「ピッサヨ(高いですわ)」「サゲ チュセヨ(安くして下さい)」と言いましょう。(^_^)

これだけで、普通のボレル、アホな日本人ではないぞ!!と思ってくれるでしょう\(^O^)/

オープンチケットを海外で購入して日本に一時帰国の形で行き来しているので、日本での値段は良く分りませんが、基本的にアジアでのJALやKALは値段が高いので使いません。

JALやKALは長距離なら機内でのサービスが良いので時々使いますが、成田ーソウルだと行き返りはジェット気流で時間が違いますが、1時間半から2時間一寸ですから、値段の安い米国系の会社を使っています。

ツアーでないとホテルも必要ですよね。
宿は市内で「旅館」と書いてある処がオンドル部屋(オンドルパン)に布団で安く泊まれます...続きを読む

Q9月中旬にゴールドコーストに

行く事になりました。海で泳ぐ事は出来ますか?
浮き輪を使用する事は出来ますか?
朝食にパンなどを食べたいので安いスーパーを
教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
No.1の方もおっしゃってますが泳ぐには少し寒いと思います。
サーファーズパラダイスに宿泊なら近くのパラダイスセンターの中にウールワース(スペル忘れました)とシェブロンルネッサンスのなかにColesというスーパーマーケットがありますよ。夕方になると期限間近のパンとかお値段下がったりしますよ。パラダイスセンターとシェブロンルネッサンスはショッピングセンターです。サーファーズでなくてもショッピングセンターの中にスーパーマーケットはあります。
楽しい旅行になるといいですね♪

Q3泊5日のハワイ旅行について

 今年のお年玉つき年賀はがきの1等賞品のひとつにハワイ旅行(3泊5日)がありましたが、どこの旅行社のツアーかお教えいただけませんか。

Aベストアンサー

近畿日本ツーリストの「わくわくハワイ旅行」だそうです.

http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/prize/hawaii.html

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/info/2006/nenga/prize/hawaii.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報