スーパーファミコンでとっても良かったゲームを教えてください。できれば、ドラクエとかFFとかメジャーなものじゃなくて、誰もやってなさそうなゲームでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

「誰もやってなさそう」…ではないでしょうが「ワンダープロジェクトJ」は良質なゲームだったかと。

ほのぼのとして泣けました。電源を入れると主人公のピーノが「ボク機械の少年ピーノ、どうぞよろしく!」と挨拶してくれるのでつい「こちらこそ」と返していました(笑)。
    • good
    • 0

バンプレストの【バトルコマンダー】ですね


完全には遊び倒していないですが何とかGBA等に移植して欲しいです。
    • good
    • 0

1.聖剣伝説3


2.ヨッシーアイランド
3.がんばれゴエモン3 獅子重禄兵衛のからくり卍固め

一応全部アクションものです。
聖剣伝説3は最初に主人公や仲間が6人のなかから好きに選べます。
戦闘はFFやドラクエみたいに画面がかわりません。
でも適度に強いのでやりがいはあります。

ヨッシーアイランドは難易度自体は低めです。
ただゴールしたとき採点されます。(100点満点)
全部100点とるのは一回目は結構難しいほうかもしれません。


ゴエモンは面白いかつまらないか、票がわかれるような感じです・・・(^^; 
結構難易度は難しいほうです。
    • good
    • 0

ヘラクレスの栄光 3 です。

 RPGゲームでした。
続編が出てくれないかなぁと思っていたのですが、
4が出たあと、会社がつぶれちゃったんですよね。
>データイースト
    • good
    • 0

パネルでポンですね。

最強のパズルゲームで
今だにファンが多いです。元ネタは
ぷよぷよなのですが、アクティブ連鎖という
動的につくる連鎖があり、これがはまり込み度を
あげています。

特に他人との対戦は白熱しますよー。
ぜひやってみてください。

参考URL:http://www.intsys.co.jp/game/panepon/
    • good
    • 0

「バズー!!魔法世界」です


簡単に言えば魔法学校に入学して立派な魔法使いを目指すRPGですが
シナリオが進むごとに歳をとるのが新鮮でしたねー
予知魔法でこれからどうすれば良いか示してくれるのも、妙に感心した覚えがあります

世界観はハリーポッターに近かったです
    • good
    • 0

僕が小学生の頃やって良かったと思った


マイナーなゲームは....
「ダイナウォーズ」と「X-MEN」です。
2つともアクションゲームですが、おもしろかったですよ!

「ダイナウォーズ」はTVの中に吸い込まれた子供達が
恐竜と協力して敵と戦うという設定ですが、難易度が
やや高めだったため、なかなか楽しかったです。

「X-MEN」の実際の題名はおぼえてませんが、これも
アクションゲームでキャラクターを何人か選べたのが
良かったですね。キャラクターは個性的で使いやすかったです。

最近は「ファイナルファイトタフ」という「ファイナルファイト」の
続編ゲームをやりましたが、技のバリエーションが増えてたのが
良かったです。このゲームは当時あまり出回らなかったせいか、
今じゃオークションとかで8000円などの値段で売られてるの
見ます(汗)。マニアに人気があると思いますが。
    • good
    • 0

月風魔伝?(タイトルに自信なし)


ファイアーエンブレムはメジャー?
桃太郎伝説RPG
ブレスオブファイヤー
    • good
    • 0

マリオワールドです。


めちゃくちゃはまりました。
勉強も手につかなかったですね。。
裏面などせべてクリアした時にお父さんがマリオ貸してっていうから貸してあげたら勝手にデーターを消しやがって、、、めちゃくちゃむかつきました。
消さなくてもデーターは3つ作れるんだから他のデーターで始めからやればいいやん。
未だに忘れません。
    • good
    • 0

これもメジャーかもしれませんが、


●ワギャンランド(スーパーワギャンランド??)
ですね!怪獣がワッとかギャっとかいう声で敵を退治するやつです。絵も可愛くて大好きでしたねー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qファミコン→スーパーファミコン→PS2ときて ゲームの面白さとプレステが売れた理由

ハードの高性能化にゲームソフトがついていっていないという意見をネット上でよく耳にします。が、昔のゲームがそれほど面白かったとは思いません。といってもコアゲーマーではないので、マリオカートとかストリートファイター2やくにおくんドッジボール、桃鉄のような超メジャーなゲームしか私は知りません。
そこで質問です。
今のゲームと比較にならないぐらい面白かった昔のゲームってなんですか。
もう一つ、質問でプレステ2が売れた理由はDVDが安いからと聞きますがではPS1と3が売れた理由はなんですか?

Aベストアンサー

昔は”空腹にまずいものなし”状態だったので、今のゲームの方が面白いと思います。
古いゲームはつまらないことはないけど
古いものが新しいものより”比較にならないぐらい面白い”なんてゲームでなかろうと考えにくいことじゃない?
今のゲームも20年経てば”古典”になるしね。

この辺りは質の高さじゃ引けを取らないはず。
ロマンシングサガ3(SFC)
スーパーメトロイド(SFC)
ファイナルファンタジー3(FC,DS)
ファイナルファンタジー4,5,6(SFC,GBA)
SaGaシリーズ(GB)
星のカービィスーパーデラックス(SFC)
MOTHER2(SFC)
スーパーマリオRPG(SFC)
クロノトリガー(SFC)
R-TYPEシリーズ(PCエンジン、SFC)

PS1はソフト数が多かった(開発がしやすかったらしい)
当時のソニーは高品質のゲームを出していたし
ドラクエとFFが出た事が決定的。
流通にも改革を起こしてコンビニでゲーム販売、試用台の設置、オシャレなCM 、サターンと比べて本体が安い、64と比べてソフトが安い、などが理由かな。

2は1のゲームが遊べたこと
当時としてはスペックが桁外れだった。
デザインが良かった。
ライバル機の発売が遅れた...etc

昔は”空腹にまずいものなし”状態だったので、今のゲームの方が面白いと思います。
古いゲームはつまらないことはないけど
古いものが新しいものより”比較にならないぐらい面白い”なんてゲームでなかろうと考えにくいことじゃない?
今のゲームも20年経てば”古典”になるしね。

この辺りは質の高さじゃ引けを取らないはず。
ロマンシングサガ3(SFC)
スーパーメトロイド(SFC)
ファイナルファンタジー3(FC,DS)
ファイナルファンタジー4,5,6(SFC,GBA)
SaGaシリーズ(GB)
星のカービィスーパー...続きを読む

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qファミコン・スーパーファミコンの中で2人プレイで盛り上がるソフトは?

題名のとおりの質問です。

友人達とそんな話題になったのですが、皆記憶があいまいでなかなかソフト名が思い出せませんでした。

私の場合は、マリオブラザース・アイスクライマー・バルーンファイト・・・等
どれも、協力するつもりが最後は足の引っ張り合いになり、その後は実際のケンカに発展してしまってました。
(なんせ子供の頃の話なので。)

ある友人は、やっぱり相手プレイヤーとの対戦ものがかなり盛り上がったとのこと。

あるあるネタみたいな軽いノリで、皆様のご意見聞かせてください

Aベストアンサー

ファミコンの初期の頃ではデビルワールドですかね。

一番盛り上がったのはそんな古くないけど
ファミスタ、パワプロですね。
よく何か順番決める時や罰ゲーム決める時なんかに使って
盛り上がりました。

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q思い出のTVゲーム(スーパーファミコン)

スーパーファミコンのソフトで、御自身の中での名作ソフト・・・

タイトル3本以内に絞ると何ですか?

例〉私は・・・

「スーパーマリオカート」

「ファイナルファンタジーVI」

「フロントミッション」

です(^^)

Aベストアンサー

スーパーマリオコレクション、スーパーマリオカート、ドラゴンクエスト6です。

スーパーマリオコレクションは、マイナーなディスクシステム専用のソフトであるスーパーマリオブラザーズ2がスーパーファミコンでプレイできた事、長編のスーパーマリオブラザーズ3がセーブできるようになった事が、良いと思います。

スーパーマリオカートは、ルイージ以外の脇役キャラや敵役キャラをプレイヤーとして使え、しかもヨッシーやクッパといった、マリオ以外のキャラクターを立てているところが良いと思います。

ドラゴンクエスト6は、シリーズの中で最もハマりました。
DSのリメイク版もプレイしましたが、最も奥が深くやりがいがあると思いました。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Q絵の評価お願いします! ・何歳が描いたように見えるか ・良いところ ・悪いところ を教えてくださ

絵の評価お願いします!

・何歳が描いたように見えるか
・良いところ
・悪いところ

を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは
ベルベルかな?可愛いですね。
12歳くらいが描いたように見えます。
良い所→色がはみ出さずに綺麗にぬれてる
デフォルメのバランスがいい
悪い所→鼻の位置が微妙
線がカクカクしてる

頑張って下さい( ^o^ )✩

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qスーパーファミコンのゲーム BEST5

スーパーファミコンで好きだったゲーム,BEST5を教えてください。
もしくは、「死ぬまでにこれは絶対遊んでおけ!」という物でもOKです。
シリーズ物が固まる場合は、別々でも、まとめても構いません。

(例)
1ロマンシングサガ 1,2,3
2ドラゴンクエスト3
3ファイアーエムブレム 紋章、聖戦、トラキア
4ドラゴンクエスト6
5ドラゴンクエスト5

ちなみに、上記であげたゲームはまだ未プレイです。
5項目で足りない方は、好きなだけ記載してくださいw

今、スーファミがマイブームなので、
これから遊ぶゲームの参考にさせて頂きます。

Aベストアンサー

アクションが好きでした。挙げればたくさん出てくると思いますが、とりあえず王道系で好きだったものを。

「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」
「MOTHER 2 ギーグの逆襲」
「スーパーマリオ ヨッシーアイランド」
「星のカービィ スーパーDX」
「超 魔界村」

今でもひっぱりだしてやったりしてるやつです。
久しぶりにやると妙に面白い・・・。
あとは「スラップスティック」とか「聖剣伝説3」とかは今でも持ってますねー。
古いゲームってすばらしい!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報