プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ダイエット中の女です。
私はダイエットを初めて約2日目です。
ダイエットメニューは寝る前腹筋100回と間食をしないことなんですが、ダイエット2日目にして間食・・・・。

今、激しく悔やんでいます。
私は完ぺき主義なのに、続けられないタイプのようで、今日のように2日持ったのがすごい!位です。

今回こそ成功させたいんです!そこで、食べること以外で間食を絶対止める方法、ありませんか?
ちなみに食事はバランスよく食べてます。今日の間食メニューは、紅芋ケーキ、パックンチョ(子袋)、ちんすこう2本、せんべいです(涙)

甘ったれた質問となりますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

あたしはいまめずらしく一ヶ月続いております。


今度こそ続けたい!という思いはいつでもありますよね。
でも完ぺき主義なゆえ、1日でもそういう日があるとやる気がなくなってしまい失敗する・・というパターン・・

自分の経験からですが、完璧にやろうとするから失敗するんだと思います。
完璧に徹底して失敗するよりも、何となくでもいいので失敗と思わず続けることのほうがよりダイエットになるのではないか・・と思うようになりました。

どうしてもやめられないものってありますよね。
あたしの場合はコーラがやめられません。
食事をおさえることができても、コーラがやめられません。
結果、コーラはやめてません。でも1日に飲む量を減らして、飲み物がほしいときはお茶飲んだりしてたら
そのうち飲まなくても大丈夫な日なども出てきました。
今でも飲みたいときには飲んでますが、大幅なカロリーカットには成功したと思います。

今は「間食をやめる」という決意で、あたしのやり方にはピンと来ないかもしれません。
過去の経験ですが、1週間ヨーグルトしか食べないでダイエットしたことがあります。
今まで長続きできなかったのに、2日も続いた!3日も続いた!4日も続いた!頑張るぞ!という気持ちでいっぱいでした。
結果1週間で5キロ落ちて、見た目も変わりました。
しかし、あまりにキツかったのでレタスを1枚だけたべた・・・それがあだになり他の食べ物も食べてしまい
あっという間に元に戻ってしまいました。
きっと何かがくずれはじめると、他もくずれはじめてくると思うんです。

まずは間食の内容を変えてみてはいかがですか?チョコやクッキー、せんべいなど太りそうなモノは量を減らして、あとはヨーグルトとか今流行りの寒天とか・・
そんでもって最終的にはクッキー1枚とヨーグルトたくさん!みたいな感じで・・・・
今までずっとやめられなかったものは、そう簡単に絶つことは出来ないと思います。

あともう1つ考えたのですが、間食を3日に1回にするというのはどうでしょう?
まったく食べられないわけではないですし、あと2日我慢すれば・・と思えば頑張れるかもしれません。
食べられる日にガッツリ食べちゃったら意味ないかもしれないですけど・・・

とりあえず・・・今回の成功の鍵は、間食を絶つことではなく続けることが鍵だと思います。
間食をやめるために、いろんな方法をためしてみましょう。
1つが失敗しちゃっても、また次の方法をためしてみましょう。
いつか自分に合う方法が見つかるかもしれないです。
    • good
    • 2

質問者さんのコメントが全くないので、なんなんですが、恐らく色んな人の意見を聞いても、「私にはそれは無理です」、と言われることと思います。

そもそも、このカテゴリーを見れば、同じような質問が沢山あり、回答もやはり王道の食事の見直し、適度な運動にどうしても行き着くこととなります。それができないのに、アドバイスお願いしますと言ったところで、どのような物があると言うのでしょうか?
今まで、回答下さった方の方法で、自分に合う物を選び、それを実践していくしかないと思いますよ。
    • good
    • 4

間食の量を減らすことから始めましょう。

食べるものも変えましょう。どうしても何か食べたくなったらお菓子じゃなくフルーツを食べるとか・・・。私も家にあるものは食べるととまりません。だから、最近買わないようにしています。なにか食べたくなったらガムをかみます。頑張りましょう!
    • good
    • 1

こんばんは



今夜の夕飯が軽かったので
すでにお腹がすいていますが

あったりまえですが食べません!
食べ物を目の前においちゃだめよ

ちょっとだけ、って言うのが一番危険なんだから
食事がおわったらテ-ブルの上にはなにもおかない
目に付くところに食べ物をおかない
これは、鉄則です
    • good
    • 1

凄い間食の量ですね。

それだけ食べたら私なら夕飯は食べられないかも…(失礼)
そばで美味しいおやつを食べているのを見ると、つい自分も欲しくなりますよね。
太りにくい体質の夫の夜の間食によくつられるので気持ちはわかります。
間食をしたくなったら私は熱いお茶や砂糖を少なめにしたコーヒーをゆっくり飲みます。
作る時にインスタントの粉をほんの少し舐めて口の中を苦くし、
それからコーヒーを飲むと砂糖が少なくても甘く感じます。

間食も完全にやめてしまうとストレスがたまるので、
私は個別包装の一口サイズのチョコを買い置きし、
一日に一つだけ食べるとかしています。
    • good
    • 0

いっぺんに減らすとストレスですし、


うまく摂る間食は、リフレッシュや夕食の食べすぎを防ぎます。
なので、
紅芋ケーキ+パックンチョ(子袋)+ちんすこう2本+せんべい
を合わせた値段のする少量の高級スイーツを1日おきに1回食べるというのはいかがでしょうか?
2日おき、3日おきと慣らしていって、最後は月一回まで引き伸ばします。
月一回にまでなったら、
ウワサのパティシエと本格コーヒーのコラボレーションになっているかもしれないし、入手の難しい黄金プリンかもしれないし、
ホテルニューオータニの高級カフェになっているかもしれません。

結局、、間食って癖なんですよね。
徐々に減らす方がリバウンドが無いと思います。

以上です。
    • good
    • 0

いっそのこと朝昼晩の食事量を減らして、はなから低カロリーの食事を一日5回って


方法はいかがでしょう。極度の空腹がダイエットに良くないのも確かなようですし。
あと毎日の運動ですが、腹筋100回より、こちらのサイトのトレーニングの方が楽かもしれません。
http://www.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf/CID/onair/ken …
    • good
    • 1

私はもう年がら年中ダイエットしているような身ですが、間食しまくりですよ^^ 


ベビースターラーメンビッグが好きなんで、毎日のように2袋食べてます。
それでも体重が増える事はないです、痩せてる方です。
隔日で早朝に1時間ジョギングしたり、2回/週でジムで筋トレしたりしてるので。

ダイエット2日目で間食との事ですが、普段から間食が常態化してるわけですか!?

であれば、ダイエットを始めたからと言ってそれに合わせてすっぱりと間食が止めれるわけがありません。
往往にして女性は甘いものが好きだったりしますしね。
まぁ個人の意思に依る部分も大きいかとは思いますが。

揚げ足取るようで恐縮ですが、『2日持ったのがすごい!』と仰ってますが、2日目にして間食しちゃったわけですよね。 それは2日持ったとは言わないですが!? 

『言うは易し 行なうは難し』でそう簡単にはいかないかとは思いますが、食べる事以外の事に意識の矛先を向けるようにしましょう。

バランスよく食事を摂ってるとの事ですが、本当にバランス良い食事で栄養が十分に摂れてるのであれば、間食に走るような事はないと思いますよ。

まずは、客観的評価を得る為に一日の食事内容をここに書き出しましょう。

今回こそ成功させたいとの事から、何度も挫折して来られたわけですよね!?
本当にダイエットしたいと考えているんでしょうか。
どこかあきらめ入ってませんか。
若しくは、結構今の自分も悪く無いよね、みたいに思ってたり。

間食しちゃってもいいんです、摂取・消費カロリーのバランスさえ上手く取れていれば。
フレキシブルに行きましょう。

まぁジムに通うなりして、専門家の方と一緒に進めて行くのがいいですね。
挫折の許されない環境に身を置くことで、半ば強制的にジムに通わざるをえなくなり、結果の出ない苦しい時にあっても、専門家のアドバイスを元に頑張れると思いますよ。
    • good
    • 1

必要以上に無駄に間食をとるのは、確かに肥満の原因となりますが、体が食べ物を欲している時は、無理に我慢すると逆効果です。

食べたい欲求が強い時は、栄養が不足しているからです。体が食べろと命令しているのです。
それに逆らうと、食料危機であると体は思い込み、カロリーをなるべく消費しない体質になってしまいます。太りやすい体質になるのです。たとえ運動をしてもエネルギーはあまり燃焼しなくなってしまいます。また、栄養不足となり、体に悪影響をもたらす危険があります。

また、間食を無理に我慢するとストレスがたまり反動で過食に走ってしまう危険もあります。

とにかく食べることを悪だと思わないで下さい。
    • good
    • 2

夜であれば、もう寝てしまうというのはいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!