私は3年も前に出会った彼のことが、今でも忘れられません。その時、私もまだ若く恋愛経験などあまりなかったので相手の想いに振り回されていました。その彼は、私に彼女がいるということを隠していました。でも、彼女がいるのは知っていて知らないフリをしながらお付き合いをしていました。その彼が、私に「自分の気持ちをはっきりさせる。その時にはちゃんと付き合おう。」といってくれました。私はその言葉を信じてました。その後、連絡を何度かとりあっていましたが、私が早く答えてほしくて彼に焦らせてしまったので、結局「もう疲れる。終わりにしよう」と言われました。それっきり、連絡は無くなったのですが、振られて2ヵ月後、連絡があり、少し話をして、また何度か連絡はありましたが、もうそれっきりで、私も携帯の番号も変えました。自分では終わりにしたつもりだったのに、どうしても忘れられなくて。それはそれでよい経験だと思ったほうがようのでしょうか?皆さんの意見を参考にしたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



今確か彼氏がいらっしゃるのでしたら、
今一層の愛情を注いで上げてください。
失恋はいくらリセットしても多少は残ります。
それはそのときにやっぱり一生懸命愛していたからでしょうね。
今の彼氏が例えば貴方にとって99点としますと、
貴方は残りの1点が気になっちゃってる。その1点を
前の彼がもっているとして、「ああ、あのひとよかったな?」
って思うこと有りますよ確かに。でもその人は持っていないけど
今彼がもっているものって凄くたくさんあるんですよね。
まずそれに気がついてほしいんです。
どうして今の彼を貴方は選びましたか?
仕方なくじゃ無いと思うんです。好きで好きで選んだんだと思うんです。
じゃあもし今彼が目の前から消えたとしましょう。
貴方はなんとも思いませんか?そうじゃないでしょう?
前彼なんかよりはるかに優しくて貴方を包み込む人が消えたら、
きっと次の彼のときに貴方は同じ間違いを繰り返すと思う。

前彼は浮気で言ってきてる可能性は高いしその中にはきっと
蔑みも入っているでしょう。いわば第2希望以下の扱い。
今彼はどうですか?そうじゃないでしょう?

前彼のいい思い出は余裕があるから振り返ることができます。
今彼とデートするときに「あ、この店知ってるずいぶん昔きたわよ」
ってくらいの感覚にきっとかわっていきます。
今彼大事にしてあげてくださいね。

応援します。頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

あなたは単にあれも・これもほしがってるだけっぽいんだけどΣ(゜Д゜;)


男にもいろんなタイプの人がいるよねぇ?
守ってあげたいタイプ・頼っていきたいタイプ・女性の扱いがうまいタイプ
それこそた~くさんのタイプがΣ( ̄□ ̄;;)
あなたはそれのいートコだけをぜ~んぶほしい!って感じ。
確かに1回っきりしかない人生だしー
ふと・・あれ?ほんとに今のままでいーの?って考えちゃうのは誰だって
あるけどぉ
あんましたくさん欲張りになっちゃうといまあるもの全部失っちゃうよ?
なんか足りない・・って感じるなら自分で変えればいーじゃん。
自分好みに変えてみればいーじゃん。
作る・育てるんじゃーなくてあなたの場合。
ただあるものをそのままほしい!ってだけっぽい。
それって恋愛してて寂しくない?
    • good
    • 0

他の質問も読ませてもらいました。



今の彼氏に満足しきれない部分があるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



>私に彼女がいるということを隠していました。

>結局「もう疲れる。終わりにしよう」と言われました。それっきり、連絡は無く
>なったのですが、振られて2ヵ月後、連絡があり、

冷静に考えてみてこういう男にbonberさんに対して誠意があると思うかな?

こいつ、全ての女に宙ぶらりんに接してると思います。

多分それを”もててる”と勘違いしています。

こういわれてみると、たいした男じゃないでしょ。

もっといい男いっぱいいるよ。

それでは
    • good
    • 0

こんにちわ



あれ?今おつきあいしてる方の弟さんが気になっていらっしゃるbonberさんでしたよね?

自分が手に入れられなかったものが輝いて見える・・そんなものかもしれませんよ。

今、また連絡がきたら、その彼とおつきあいしますか?
今おつきあいしてる彼は?その弟さんは??

よい経験だったと思ったほうがいいかも。
っていうか、早く本当の恋ができるといいですね。
あっちにもこっちにも気持ちがいってしまうのは
まだ本当に好きになってないのかも・・・

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元彼の事で母がしつこいです。 私には11月末に別れた彼がいます。 私は母がその元彼をとても気に入っ

元彼の事で母がしつこいです。

私には11月末に別れた彼がいます。
私は母がその元彼をとても気に入っていた事を知っていたので、彼と別れた旨は母に報告したのですが、その際に
「あなた達はいつか絶対元に戻るわよ。」
と、言われました。

その言葉は今でもたまに言われ、
「いつ戻るの?」「まだなの?」「今じゃ無くてもこの先また付き合うから」「私の勘は当たるの」
などもしょっちゅう言ってきます。

彼に関係しそうなワードや名前を見れば、
「ほら、◯◯だって」
と、すぐに毎回報告してきます。

この様な状態が半年以上も続いており、できるだけ早く次に進みたいと思っている私にとっては、辛いし迷惑です。

本当にやめて欲しいと伝えてもやめてくれません。
黙っていればやめるだろうと思い、何も言わないでいた期間もありましたが、やはりやめてくれません。

今までの元彼でこんな風に母が言ってくるのは初めてで、どの様に対応すれば良いのかわかりません。
どうしたらこういった言動や行動をやめてもらえるのでしょうか?
教えて下さい、お願いします。

Aベストアンサー

お父さんに話してみたらどうですか?
ちょっとお母さんおかしいですね。
言うたびに切れたら良いんですよ。
人の気持ちに土足で入り込むような事はするな。
自分ならその話でた時点で母親を視界から消しますね。
うるさいと一言いって部屋に行くか、外に出る。
それと嫌がる事を言い返します。
嫌な事をされて相手が改善しない場合は喧嘩しなければないりません。
自分ならものすごい拒絶を相手に示し改善しない場合は相手が拒絶する事をします。

母親なのに娘の気持ちがわからないんでしょうか?
これだけ言ってもやめないお母さんは馬鹿なの?
ナイーブな話をズケズケする神経がわからない。

私に嫌われたいの?
等言ってやればどうですか?

Q私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。 私もそれから彼の事が好きになったので1年たった

私が中学生の時、幼馴染が私の事が好きと言われました。

私もそれから彼の事が好きになったので1年たったバレンタイデーにチョコを渡しに行きましたが断られました。

しかし、数日してから彼はあの時受け取っておけば良かったと後悔していると友達から言われました。

私も好きだったけれど、また私から行くのは嫌だったので彼の方から来るのを待っていましたが結局何もありませんでした。

そのまま高校は別の学校へ行き彼とはそれ以来話しても無いし会ってもいません。

私の中ではその時から時間が止まったかのように、彼の事を思い出します。

今、その幼馴染を忘れるために、お付き合いしている人がいます。最初はその人のを好きなって、キスやそれ以上の事もしました。

しかし、その人のへの気持ちが薄れてきています。
結局、幼馴染への気持ちも完全に消えませんでした。

この場合、今付き合ってる人と別れてもう一度、幼馴染に告白するべきですか?

Aベストアンサー

人はやり残したことがある時、どうしても決着をつけなければ前に進めない時があるものですよ。
どんな結果になろうとも
自分に決着をつけてみてはいかがですか。
また新たな世界が広がると思われますよ。

Q現在中2の私には、彼氏がいます。 でもその彼とは遠距離で、連絡もほぼとっていないという状態です。 そ

現在中2の私には、彼氏がいます。
でもその彼とは遠距離で、連絡もほぼとっていないという状態です。
そこで質問なのですが、私はよく、彼氏ではない、同じ学校の男子が夢で出てきます。その人とは趣味もあうし、同じ将来の夢を抱いてるということもあって、好きなのかな、と思ったりもします。
でも、私には1年前ぐらいから彼氏がいて、その人の事は好きでした。今は正直よくわかりません。
私はこれからどうすればいいのでしょうか。自分でも、どっちの事が好きなのかよく分からないんです。
変な質問でごめんなさい。お時間ありましたら答えて頂ければと思い、質問しました。

Aベストアンサー

初めまして.

中学2年生の頃なんて,自分が楽しいと思えるように行動すればいいんです.

今の状態では,夢に出てくる男の子とデートに行くなどの
恋人がするようなことはしていないと思います.

その状態で楽しければそのままでいいし,
これから先,その男の子とデートしたいと思うようになれば
彼氏さんとはお別れしたらいいと思います.

個人的には,彼氏とは付き合ったままでこっちでは気になる男の子とデートする,
みたいなのはやめた方がいいと思いますよ.


参考になれば嬉しいです!

Q現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。 その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人

現在私のことを良い感じに思ってくれている彼がいます。
その彼とは2度遊びに行きました。本当に優しい人です。
しかし私は彼の事が好きかどうか分かりません。

最近まで私には好きな人がいたのですが、その人には彼女がいたらしく、泣く泣く諦めました。連絡ももうとっていません。

私は今まで好きになった人は、振り回されるような男性を好きになってしまいます。しかもそんな振り回された結果その男性と付き合えた事はほぼないです。

今の言い寄ってくれている男性は、今まで好きになってきたタイプと真逆で、本当に私の事を大切にしてくれる男性なのだと思います。
結婚相手は、自分の事を大切にしてくれる人がいいのだろうな。と思っています。
ですが、こんな中途半端な気持ちで彼と付き合ってもいいのでしょうか。
付き合っていくうちに、彼の大切さ感じていくものなんでしょうか。
彼を本当に好きになりたいと思っています。

文章がごちゃごちゃにしてますがアドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのまま伝えて付き合ったらいいと思いますよ。
彼に甘えてもいいと思います。
まともな男性なら、そのまま受け止めてくれるでしょうし、「それなら好きにさせてやる!」って燃えるもんです。
悩みすぎて、貴重な時間を無駄にしないようにね。

Q最近絶縁した元彼が、もう連絡とってきました。こいつはどういう神経してる

最近絶縁した元彼が、もう連絡とってきました。こいつはどういう神経してるのでしょうか?
経緯を説明します。

ここでは、元彼をAと呼びます。Aは、34歳です。

4ヶ月前に、Aと絶縁しました。絶縁は私のほうから申し渡しました。原因は、すべてAの責任です。(これに関しては、話が横道にそれますし、長くなるのでつっこまないでください。Aがかなり許されないことをした、という抽象的表現にて納得していただけますか-_-;;;;)

で、絶縁するとき、Aに、

「二度と連絡をとったり、会いに来たりしないこと!」

と、約束させました。さらに、私はAに、「二度と、貴方に会うことはない!」といいました。

Aも「わかった。絶対守る」といいました。『絶対に言いました。』また、それは、メールでも文章にして書かせました。記録が残っています。

・・・そして、3ヶ月経過した最近、もう約束を破りAは私に連絡をとってきました。

ここで重要説明します-_-;;;;

当然、私は、Aと絶縁した直後に、メールも携帯電話番号も変え、全て連絡をとれないようにしました。しかし、Aは、私の友達Bから、私の新携帯電話番号とメールを聞きだし、電話をかけてきました。無論、メールまでされました。

しかも、メールの内容は、

「元気~?俺、東京行きたいから、一緒に、●●の買出しにつきあってくれん?俺、東京めぐりすると、迷子になるから、案内してくれや。」

でした。-_-;;;;(そう。Aは、都心部を歩けない、超方向オンチなんです。車移動は得意としますが電車移動ができません。田舎育ちで…)

私は、当然、激怒しました。「約束破って、何言っとんじゃお前は!?コラ」と。

したら、Aは、こう言い返してきました。

「うん。もう、お前は俺の元カノだから、お前のこと、異性としては、なんとも思ってないけど?だから、俺ら、これから友達になればいいじゃん?ところで、おまえ、何を怒ってるん?さっぱりわからん。教えてくれ。」

と、ものッすごく不愉快になるような口調で言ってきました。こういう屁理屈を言う性格が嫌がられたと、Aはまったく学習してません。

こいつの脳みその構造、分かる人は教えてください。たのんます-_-;;;;!

(実は、Aの友達から、聞いてるんですが…Aは、最近、地元のバーテンの23歳の女スタッフに告白して、あっさり振られている、という情報をつかんでます。で、Aは、そのフラレタ後に私に問い合わせをしています。)

==========

追記:
・当然、またメールアドレスを変えて、こいつの番号は拒否にします。Bには、同じ過ちを繰り返さぬよう、釘を刺しました。
・この質問を包括的に理解してから回答していただくとありがたいです;
すぐに、相談者のあら捜しをして、説教・中傷に走ろうとする回答者がいます。

最近絶縁した元彼が、もう連絡とってきました。こいつはどういう神経してるのでしょうか?
経緯を説明します。

ここでは、元彼をAと呼びます。Aは、34歳です。

4ヶ月前に、Aと絶縁しました。絶縁は私のほうから申し渡しました。原因は、すべてAの責任です。(これに関しては、話が横道にそれますし、長くなるのでつっこまないでください。Aがかなり許されないことをした、という抽象的表現にて納得していただけますか-_-;;;;)

で、絶縁するとき、Aに、

「二度と連絡をとったり、会いに来たりしないこと!...続きを読む

Aベストアンサー

私は男ですが同じようなことを女性に約束させて別れた経験があります。

そんなやつは絶対に仲良くなってはいけません。

今度又連絡してきたら。

友達どころか知り合いにもしたくないと言ってやれば良いですよ。

何を怒ってるか分からんと言われたらとにかくさよならと言ってやればいいですよ。
私にまとわりつくならストーカー法で警察に訴えると言いましょう。

こいつの脳みその構造は自分中心で動いているだけで他人の嫌がる心が分からない人です。

こうゆうやつは本当にむかつきますよね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報