あれよあれよいう間にお2人目(年子ですよね?)を出産されたと思います。
TVで報道されなかったのか?見逃したか?ですが、2人目は男の子と女の子どちらだったのでしょうか?

A 回答 (1件)

saruonsen さん、こんにちは~☆♪



下記URLのよると、2000年12月29日に第2子となる
「女児」を出産とあります。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/jikenfil …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/jikenfil …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やっぱ女の子だったですかァ。
石橋さん、女種みたいですね(汗)。
わかってすっきりしました。

お礼日時:2002/02/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q年子のメリットデメリット 回答制限あり!

11か月差の年子になります。(妊娠中)

まわりに年子がいないせいか大変そう~!年子かぁ~がんばれ!といわれます。

年子でも2歳離しても大変なのは大変だと思いますが、

年子メリット、デメリットを教えていただきたいです。(子育て、経済、保育園など)

回答は実際に年子を育てた、又は育てている方に限ります。
親が、友達の子が・・・というのは今回なしでお願いします。

Aベストアンサー

364日違いの年子を育て上げました。

やはりどんな場合でも大変なのは大変だと思います。

でも年子、双子で他の兄弟との大変さはやっぱり
経済的な面だと思います。
年が離れればある程度次の教育資金を貯める期間は出てくるでしょう。
でも年子や双子は一気にその時期がきますからね。
例えば幼稚園から始まり専門学校や大学まで入学式は2年続きにやってきます。ふたごは同時。

まぁ中学入学まではそんなにびっくりする金額ではありませんが
高校ともになれば入学金は私立なら当然出てきますし
教科書も毎年購入しなければなりません。
また今後は授業料も出てきますよね。
私の子の場合はギリギリ授業料免除でしたからこの点は楽でした。

その他にバスの定期代やら修学旅行の費用の支払いなども一括。これも2年続き。

うちの場合は2年続けて専門学校入学でしたがやはり入学金、1年間の授業料だけで100万ほど一度に支払でした。
高校まではあっても10万もあれば一括の支払でもなんとかなりましたが専門学校となると数十万単位で出費が一度に出ていきます。

まあデメリットとしてはこのお金の問題だと思います。
ただ小さいころの育児の大変さはその時その時は大変でも後から考えると楽でしたね。
オムツも同時に外れますし下の子は成長も早かった。
衣類も2枚一組のものを一つ購入すれば姉妹で一つづ与えられましたし。

ただし学用品はお下がりがききません。
1年しか変わらないと同じ時期に同じ物を授業で使うことも多々あったので。

364日違いの年子を育て上げました。

やはりどんな場合でも大変なのは大変だと思います。

でも年子、双子で他の兄弟との大変さはやっぱり
経済的な面だと思います。
年が離れればある程度次の教育資金を貯める期間は出てくるでしょう。
でも年子や双子は一気にその時期がきますからね。
例えば幼稚園から始まり専門学校や大学まで入学式は2年続きにやってきます。ふたごは同時。

まぁ中学入学まではそんなにびっくりする金額ではありませんが
高校ともになれば入学金は私立なら当然出てきますし
教科書も毎...続きを読む

Q芸能人に子供が生まれたことが報道されるときと報道されないときとどうして違うのでしょうか

芸能人に子供が生まれたことが大きく報道されるときと、ほとんど報道されないときとどうして違うのでしょうか。

Aベストアンサー

>報道されるとき

報道されることによって、その芸能人である親が徳をするから。

>報道されないとき

報道されることにより、子供の写真やなどが巷に出回ると、誘拐のリスクが高くなるから。
また、出産病院などがファンに知られると他の入院患者に迷惑などかかるから。

Q年子親、年子に対してどう思われますか。

いつも子育ての件でお世話になっております。

今回は少しびっくりした事があり、質問をさせていただきます。

さきほど年子の成長の仕方というか、周りはどんな風に育っているのかの話を見てみたく、ネットを開いたところ、
年子、年子親アンチスレを見つけてしまいました。
見てしまいました。

すごい驚きました。

・子供が可哀想
・年子親は育児が大変アピールがすごい
・逆に楽ちんだし楽しいって言ってくるのがうざい
・性欲の塊
・避妊知らず
・大変アピールしつつ子供を放置するな
・年子親に限って図々しい
・年子は児童館や有料施設出入り禁止にしてほしい
・年子の子には近づかないように我が子に教えている
等ありました。

世の中はそんなに年子が産まれる事に嫌悪感があるのでしょうか?

私自身、年子の子がおります。
上記の中の事は年子の親や年子に限りそんなにあてはまる事なのでしょうか。

正直なところ、年子関係なくあるように見えていました。

周り同様に子育てをし、できる限り手をかけ、外出してもしなくても放置など絶対していませんし、楽もあれば苦もあり、自分が特別のようには思ったことはありません。

みんな基本はそういうものだと思うのですが。。

でも、子供が可哀想と言う言葉には、確かに一人っ子や年の差を空けて育てている方たちに比べると違うものなのかと思い、そうか・・・と思える部分もありました。

皆さまは年子や年子親に対しどの様な感じなのでしょうか。

正直なお気持ちをおっしゃっていただいて構いません。

聞かせていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

いつも子育ての件でお世話になっております。

今回は少しびっくりした事があり、質問をさせていただきます。

さきほど年子の成長の仕方というか、周りはどんな風に育っているのかの話を見てみたく、ネットを開いたところ、
年子、年子親アンチスレを見つけてしまいました。
見てしまいました。

すごい驚きました。

・子供が可哀想
・年子親は育児が大変アピールがすごい
・逆に楽ちんだし楽しいって言ってくるのがうざい
・性欲の塊
・避妊知らず
・大変アピールしつつ子供を放置するな
・年...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私は、2歳と1歳の年子の男の子を子育て中のママです。

あなたの質問の内容を見てショック受けてます。サイトにその様な内容が載ってたなんて信じられないです。

確かに、今は子育て大変ですが絶対に大人になるからそんなのいつまでも続くわけでも無いと思うし、年が近い分喧嘩もあれば仲良く遊んでくれて凄く可愛い所もあります。

避妊知らず… と言う事も書かれてたのですが、我が家は旦那が12歳年上で40歳近いので早く作って産み上げたかったのもあります。中には我が家のような理由、また他に各家庭の事情により理由はありますが避妊知らず…って決めつけるのもよくありません。

今、大変だけどあとの事考えたら楽だと言う考えの方も見えます。

私は、今大変だけど一生懸命子育てしてます。

ある回答者さんも言ってましたが、サイトなんてでたらめが多いからこれを期に見ないでください。年子を育ててるお母さんを敵に回してるようにも思えます。

Q女の子っぽい男の子教えて

芸能人で、女の子と間違えそうな男の子教えて下さい。
小池徹平のような可愛いけど、男とはわかる感じのキャラじゃなくて、
ほんとに女の子っぽい感じで。
あとオカマキャラ以外で。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

SHOWTA.さん。
初めてPVを見たとき、女の子と間違えました。しゃべってる声も歌ってる声も女の子みたいできれいです。

Q年子の良いところ、大変なところを教えてください

3人目が欲しいと思っています。
自分の年齢も上がってきているので、2人目の子と年子で産むのはどうかなと考えたりしています。
年子のお子さんをお持ちの方、年子って大変ですか?年子でいいところってどんなところですか?
ちなみに、上の子と下の子は2歳差です。

Aベストアンサー

3人の子持ちです。

上2人は3学年差、下2人は2学年差です。
上2人の時は、たいして子育てが大変と思いませんでした。
2人目が生まれたころは、上の子は大体何でもできるようになっていたから。

でも、3人目が生まれた頃はまだ2歳で(ちょうど同じ生まれ月でした)、一人で何にも出来なさ過ぎて、「あ~大変だあ」って思いました。
私も同じように3人目は年子でも・・なんて甘い気持ちで思ってましたが、産後、年子じゃなくて良かったと思いました。

何が大変なのか・・・考えてみると、2人まではパパ・ママがそれぞれ担当出来るからいいのですが、3人になると当然手が足りなくなります。
例えば、外食したとき、1番目はある程度一人で食べられても、2番目はまだ食べるのにがっつり介助がいる。それに、3番目もとなるとパパ→上2人担当、ママ→3番担当という形になり、ご飯なんてゆっくり食べられません。
どこに行ってもだいたいこの体制が基本になってきます。
パパが協力的でないと、まず成立しません。
家では義母がいて、一緒に見てくれていますが、パパの帰りが遅いので、ほとんどこの形です。
3番目が1歳を過ぎて、おっぱいが離れて、ご飯をモリモリ食べるようになってから、私も義母もゆっくりご飯を食べられるのは3番が寝てるときだけです。

第1子・2子の年子より、第2子・3子の年子の方が大変なんじゃないかと思います。

3人の子持ちです。

上2人は3学年差、下2人は2学年差です。
上2人の時は、たいして子育てが大変と思いませんでした。
2人目が生まれたころは、上の子は大体何でもできるようになっていたから。

でも、3人目が生まれた頃はまだ2歳で(ちょうど同じ生まれ月でした)、一人で何にも出来なさ過ぎて、「あ~大変だあ」って思いました。
私も同じように3人目は年子でも・・なんて甘い気持ちで思ってましたが、産後、年子じゃなくて良かったと思いました。

何が大変なのか・・・考えてみると、2人まではパパ...続きを読む

Q男優の名前を教えてください(2回目です、1回目の文章を書き換えました)

男優の名前を教えてください(2回目です、1回目の文章を書き換えました)。

顔だけは記憶に残っているのですが、名前などまったく覚えていません。
現在70歳代か、あるいは80歳代だと思います。テレビでは、何回か見たことがあります。出光元さん、進藤栄太郎さんにやや似ているような気がします。
背は低いほうだと思います。太ってはいませんが、ずんぐりしている感じです。顔は、いい男というのではなく、「くしゃくしゃした」感じです。少し怖い感じもします。しゃべり方は、声に特徴があり、大きい声を張り上げるのではなく、少しだみ声でボソボソしゃべる感じです。

こんな役なら似合うと想像します(主演ではなく、脇役です)。
・よれよれのコートを着た刑事役
・時代劇のヤクザ役
・優しい感じもありますので、孫を優しい目で見つめるおじいさん役

曖昧で申し訳ありません、よろしくお願いします。


(補足):なおこの質問は2回目です。1回目の質問を少し書き換えました。それは寄せていただいた答えが、「渋いいい男」すぎたからです。次のような答えが寄せられました。

森山周一郎、志村喬、千秋実、大木実、山形勲、栗塚旭、渡辺哲、宍戸錠、黒部進、竜雷太、梅宮辰夫、津川雅彦など。

男優の名前を教えてください(2回目です、1回目の文章を書き換えました)。

顔だけは記憶に残っているのですが、名前などまったく覚えていません。
現在70歳代か、あるいは80歳代だと思います。テレビでは、何回か見たことがあります。出光元さん、進藤栄太郎さんにやや似ているような気がします。
背は低いほうだと思います。太ってはいませんが、ずんぐりしている感じです。顔は、いい男というのではなく、「くしゃくしゃした」感じです。少し怖い感じもします。しゃべり方は、声に特徴があり、大きい声を...続きを読む

Aベストアンサー

故人ですが、高品格さんは如何でしょうか。
TVドラマ「大都会」シリーズ3作共にレギュラーで出演していましたが・・・。

Q年子の大変さって?

よく、年子は大変とか、双子並みに大変、という話を聞きますが、具体的に、どう大変なのでしょうか?

うちは今1歳2ヶ月なのですが、今すぐできると、上の子が4月生なので、ぎりぎり年子になります。
(実際は1歳と11ヶ月違いなのであまり年子という感じではないかもしれませんが)

双子さんはいっぺんにおっぱいもあげないといけないし、大変そうな感じが何となく分かるのですが、年子がどう大変なのか想像がつかなくて…。

経験者の方、またはご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

年子で大変なこと
1.保育に必要なものが回しにくい。哺乳瓶とかも、1.4歳な らまだまだ必要ですから、二ついりますよ。
また、発達の度合いによってはトレーニングパンツ等も回せなくなる可能性が大きい。椅子とかも二つ要りますねえ。
2.第一子の赤ちゃんが返りが始まる。下が生まれると赤ちゃん返りする子が多いですが、2歳児以上だと、「お姉ちゃんだから我慢しようね」が言えます。言葉がある程度理解できるようになるので。年子だと、1歳児にこの言葉は理解不能だから。第2子と一緒になってわんわん泣いちゃってくれます。しかも、焼きもちから、下の子を踏んだり、かんだりすることがあります。10歳までおっぱい吸ってる子もいますから、取り合いになります。
3.情緒年齢差が小さいっていうことは、立場の差も小さいっていうことで、大きくなっても、対等に喧嘩してくれます。

メリットもありますよー。
経済的に楽です。保育園も安くなるし、お金のいる時期が1年違うだけだから、養育費も計画が経てやすい。
子育ての大変な時期が一気に終わる。だから、ゆとりある夫婦生活があるって言ってます。
年子ゆえに、進学したときの問題が分かりやすい。例えば、どんなものを用意してあげたらよいかとか。

私も年子なんですよー。だからこの質問は、結婚してからよく母に訪ねていましたね。

年子で大変なこと
1.保育に必要なものが回しにくい。哺乳瓶とかも、1.4歳な らまだまだ必要ですから、二ついりますよ。
また、発達の度合いによってはトレーニングパンツ等も回せなくなる可能性が大きい。椅子とかも二つ要りますねえ。
2.第一子の赤ちゃんが返りが始まる。下が生まれると赤ちゃん返りする子が多いですが、2歳児以上だと、「お姉ちゃんだから我慢しようね」が言えます。言葉がある程度理解できるようになるので。年子だと、1歳児にこの言葉は理解不能だから。第2子と一緒になってわんわん泣い...続きを読む

QめざましTVの女の子

めざましテレビの7:58頃の占いに出てくる自転車に乗っている女の子はどなたですか?
解る方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

南 明奈さんです。
アッキーナ!さわやかで可愛い~

http://www.minami-akina.net/

Q年子の定義を教えてください

今年の3月に出産しました。
例えば、今また二人目を妊娠して来年の4月頃に出産となると
学年は2学年差です。が、年齢は1歳1ヶ月差。

これは「年子」と言うのでしょうか。
それとも学年が2つ違うと「年子」とは言わないですか?

年子の定義って何ですか?

Aベストアンサー

岩波の広辞苑(古い辞典ですが)によりますと,
「年ごとにつづいて生まれた同腹の子。1つ違いの兄弟」となっています。
ですので,今年・来年と続けば「年子」になるような気がします。
学年は関係ないかもしれません。
昔の数えで年齢を言うときは,お正月が来ると年をひとつとりますから。昔は数えの年齢で,学校に行っていたそうです。
いつから。4月で区切るようになったんでしょうね。??

難しいですね。誰かに言われたら
「1歳1ヶ月しか違わないけど,学年は2年違う」と言えばいいと思います。

QめざましTVの占いカウントダウンハイパーの女の子

会社の後輩が気になって夜も眠れないというので
教えて下さい。

今の『めざましTV』(朝7:58)の
占いカウントダウンハイパーに登場する
女の子が一人いるそうなのですが
(私はまるで気付いていないのですが)
その子の名前(や経歴)をご存知の方
ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします。

Aベストアンサー

臼田あさ美ちゃんでしょうか?
元CANCAMモデルさんですよ。

06:50ごろからやっているはやみみトレンドNo1にも出ているそうです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B1%B1%C5%C4%A4%A2%A4%B5%C8%FE?kid=51936


人気Q&Aランキング