アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、新たにPVが見られるサイトをまた1つ見つけました。
これから少しづつ見ていこうと思っているのですが
皆様のお薦めのPVがありましたら
私に教えて下さい。
アーティスト名と曲名を書いて頂ければ
自分で探します。
このPVのここが素晴らしいとか
ここが面白いとか好きな理由も出来れば
お願い致します。
え~っこんな人が出てたのぉっ!てのもアリです。

ちなみに私が今思いつくのでは
アラン・パーソンズ・プロジェクト(Alan Parsons Project)の
「ドント・アンサー・ミー(Don't Answer Me)」

ザ・ポリス(The Police)の
「ラップド・アラウンド・ユア・フィンガー(Wrapped Around Your Finger)」
が好きです。
アラン・パーソンズ・プロジェクトの方は
アメコミ風のPVで凄くいい味出てます。
この中に出て来るお月さんが好きでした。

ポリスのはただローソクの中で歌っているだけなんですけど
スティングがカッコ良かったので・・・(ハハッお恥ずかしい)

探しても見つからない場合がありますので
無いかも知れないっ!って思ったら
幾つかおまけを書いて頂けると嬉しいです。

私ど忘れしてるのが沢山あるので
めちゃくちゃ有名なPVでも構いません
どうぞよろしくお願い致します。
お待ちしております。

A 回答 (32件中1~10件)

なんかないかな~、と思いながら皆様の回答を拝見してたらdfrさんの回答を見て思い出しました! beasty boys!


そーいえば(笑)この人達のPVみんな好きです。しかもDVD持ってたし!(笑) 

1番好きなのはTHREE MCs AND ONE DJです。
DJがレコードをまわすまで3人はジィーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと(笑)待っているんですが、かっこいいしなんか笑っちゃうんです。
あとはBODY MOVIN'、INTERGALACTICですかねー。 
ホント、あの人達のPVは最高っス!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wu-tangさん初めまして
お返事遅くなってホントごめんなさい

ビースティー・ボーイズ3つ教えて頂いたんですが
「インターギャラクティック」しか見つける事が出来なかったです。
彼等のヴィデオ沢山見られるのがあったんで
3つとも大丈夫だなって思ってたのですが
この2曲無かったんです。
いろいろ探しましたが無かったです。

唯一発見出来た「インターギャラクティック」見ました
これって日本ですよねぇ、たぶん東京
ロボットと変な怪獣みたいなのが暴れてますけど
これってゴジラかウルトラマンか
どちらをモチーフにしてるんでしょう?

こんな面白いモノがあったなんて知らなかったです。
これは名作ですね!
監督は誰なんだろ?
彼等のウルトラ警備隊みたいな
コスチュームも笑えます。
アクションもキマってるし(笑)
感動いたしました

素晴らしいPV教えて頂き有難うございます。
後の2曲も探します。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/08 15:13

二度目の投稿です。


今回は、大得意分野で書かせてください(笑)。

邦楽なんですが、ザ・イエローモンキーの「JAM」。
ボーカルの吉井さん(髪を挙げて色眼鏡に、派手なジャケット着た姿は、ボウイそっくりでありますっ)が、
自ら監督を務めたPVなんですが、なにか胸を突かれるPVです。
飛び散るイチゴ、顔にジャムを塗りたくった吉井さん、涙で化粧が落ちて目の回りが真っ黒の女の子・・・

これはぜひ、サビの映像の部分だけでなく、前編から最後まで観て頂きたい作品です。

それと#15の回答でのことなんですが、sting2goさんは、オノ・ヨーコ否定?派ですかっ。
私はなんとも言えないのですが、昨年のジョンのトリビュートライブでヨーコさんが衛星で参加して、
「テロがあってみんなアメリカを離れて行くけど、私がここに残ることが1番の皆さんへの勇気づけになると思っているので、
私はここの残ります」みたいな事を、涙ながらに言っていました。
それが何か相手に感じ取ってもらいたい、という様な感じではなく、自分自身に「頑張るんだよ」と言い聞かせているようで、
切なかったです。
またこの人は、本当にジョンのことを愛していたんだなーと思いました。
でも感じ方は、人それぞれだと思いますっ。

この回答への補足

これにて質問を締め切りにさせて頂きます。
皆さん本当にありがとうございました。
沢山のPVが見ることが出来てとても楽しかったです。
この中から2人だけにポイントを差し上げる事が
出来ないなんて酷なのですが
今回は私が1番気に入ってしまったPV
ビースティー・ボーイズの「インターギャラクティック」
を教えて頂いたお二人にポイントを付けさせて頂きました。
ポイント付けられなかった方々には
ほんと申し訳なく思っております。
こんな私に沢山回答して下さり感激しております。

余談ではありますが今、洋画の方でも
質問出してるのがあるのですが
全く回答がありません
わかる方しょうもない意見でも構いませんので
ご協力の程よろしくお願い致します。
それでは・・・

補足日時:2002/02/23 13:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toroimeraiさん
二度目の投稿有難うございます(うれし~です)

ザ・イエローモンキーですね
このヴィデオ探したのですが
見れませんでしたホントに申し訳ありません
私邦楽のヴィデオ見られるページあんまり
知らなく見つける事が出来ませんでした
せっかく教えて頂いたので何とか
見ようと思います。
私イエローモンキーの事はあまり詳しくないのですが
彼の顔は好きであります。
そのボウイっぽい姿是非みたいです。
明日レンタルしてるか探してみますね

サビの映像の部分だけではなく
って書いてましたが私は皆さんから教えて頂いたヴィデオは
ちゃんと最初から最後まで見てますよ
チョットしか見れないヴィデオもたまに
ありますがその時は断りをちゃんと書いてます。
もしチョットしか見ずに感想を書いているように
感じられたとすれば私の文章力の無さでしょう
もっとうまく書ければなぁっていつも思います。

>#15の回答でのことなんですが、sting2goさんは、オノ・ヨーコ否定?派ですかっ
そんな深い意味は無かったのですが
もし不快に思われたとすれば謝ります。
本当に申し訳無かったです。
彼女に関しては音楽性について疑問???
な点はありますが後は別に大して興味が有るわけでも無く
嫌いと言うわけでもありません
ただこのPVの時は別に横に居なくても・・・
とは思います。窓開け係という重要な役ではありましたが

toroimeraiさんの文章を読んで少し反省させられました。
No.15のお礼文だけではなく
他のお礼の文でもファンの方にとっては
不快に思う文章が有ったかも知れません
これ以上迷惑がかからないように早く締めきろうと思います。
どうもありがとうございました
ヴィデオの方探して絶対みますので
それでは・・・

お礼日時:2002/02/23 13:16

こんばんみ。

好きなオリンピック選手は里谷多江です。やる気なさそな感じがたまりません。akiosです。
こんばんみは別に流行ってません。昼間はコマネチハ(^o^)って言うようにしてます。もちろん振り付きです。後生ですから、みなさん流行らせてください。umechazukeさんもよろしく。

prodigyのおっさんはただのおっさんではありません。電撃ネットワークの人です。海外ではキースと名乗っているようです。ウチの部長もあんな髪型です。
股間イジってるって話は我が家の実話です。私のトラウマですのでこれ以上触れません。
カートゥーンとかトゥーンっていうのはマンガのことです。ディズニーランドのトゥーンタウンもそこからきてます。
gorillazいいっすよね。イラストもいいけどサウンドもいい。「19/2000」チェックしときます。

ついでだからPVの話もしておきましょう。ついでかよっ!

普段ビジュアル系とか聞かないんですが、ラルクだけは別格なんです。で、「CHRONICLE」というPV集が発売されてるんですが、これが肝心のPV以外がたいへん愉快。しりとり形式で曲と曲をつないでる。「ラルクアンシエル」→ルビー→ビーム→無駄毛→劇画→画鋲→ウサギ→銀座の女→ナハナハ(せんだみつお本人出演)→「HONEY」といった具合です。せんだみつお以外の言葉もきちんと映像化されていて、曲作りよりもしりとり作りに時間をかけていたことは明白です。CMなんかも収められていて、どれも笑えます。ラルクファンよりもお笑いが好きな人にお薦めのビデオです。ね、ラルクって別格でしょ。
これはネットでは見れないと思います。(`ー´)ニタリ

もういっちょ!

MINISTRYの「N.W.O」。アメリカで起きた警官による黒人リンチ事件が記憶にあたらしい頃のビデオだと思いますが、自由の女神の格好をした黒人女性が警官(顔にモザイク入り)に警棒で殴打される映像が愉快。すごくゆっくり殴ってて全然痛そうじゃない。テーマは社会派なのに映像的にやる気がない。

もういっちょ!

そういえば、どなたもbjorkにふれてませんね。おいら見落としてる?
ベタかもしれませんが、「all is fll of love」がすごく好きです。なんか気持ち悪いし。でも、よくできてる。さすがカニンガム!まちがって金メダルあげちゃいそうです。

「ませ」調べましたね。あのまんま会社でみんなに「みんな知ってるー?ませってさー...」って説明したら、尊敬されました。ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akiosさんコマネチは
いつもお礼が遅くて申し訳ございません

好きなオリンピック選手ですか(笑)
旬な話題を1つ入れて下さったんですね
私も彼女のぶっきらぼうな喋り方が
野茂と通ずる所があって良いかと
私が好きなのはミッシェル・クワンの鼻の穴かしら

>prodigyのおっさんはただのおっさんではありません
ふ~んそうだったんだー・・・って違うでしょ!
知らない人が見たら信じちゃいますよ
その部長さんは自然にその頭になったのでしょうか?
さぞ気色悪がられているのでしょうね

カートゥーンってそういう意味だったのですね
1つ賢くなりました
ゴリラズのヴィデオに日本語が時々
出てきますが日本人が関係してるのでしょうかね
友達に教えてあげる時にゴリラーマンの影響か
ついゴリラーズって言ってしまいます
ゴリラズって伸ばさずに言う方が正しいのですよね?
CD屋さんで恥かかないようにしないと(笑)
明日買う予定なんです。

それではPVいきましょう
まずラルクですねakiosさんからこの名前が
出てくるなんて意外であります。
これよく読んでみるとネットでは
絶対見られる訳ないですね
買えって事ですかレンタルしてるのかな?

ミニストリーの「N.W.O」
見ましたよん
全編暴動ヴィデオでしたね
何かうまくまとまってないし
あの自由の女神の女の人のシーンも
衝撃映像の筈だったのでしょうが
遊んでるようにしか見えなかったし
トホホですね

もういっちょ!
ビヨークの「オール・イズ・フル・オブ・ラヴ」
ビョーク・ロボット気持ちわり~です
家に置きたくないですね
もう1体もビヨークっぽいロボットでしたけど
キスしてましたよね股間もまさぐってました
これってレズ物ヴィデオなんでしょうか?
何か訳わかんない内に終わっちゃったです。
何回か見ればわかるのだろうか

akiosさんいつもありがとうございます。
とっても楽しかったです
こんばんみ私も使わせて頂きます。
それではませ・・・

お礼日時:2002/02/23 12:45

こんにちはというかこんばんは?


お礼どうもありがとうございました。すごいわらかしてもらいました。マドンナ。
さて、PVですがこんなのどうですか。
The Verve Pipe 「Freshman」
97年にかかりまくってました。いちおうこれもrootsがR.E.M.らしいです。くれぐれもThe Verveじゃないです。The Verve 「Pipe」です。Mansunと同じで話してるとよく間違われます。

あと、わたしも歌ってる人わからないんですがすごいおもしろいのがあるんですよね。マドンナとかNirvanaとかレッチリとかマイケルジャクソンとかとにかくいろいろパロってるひとなんですが、もとネタ知ってれば間違いなくおもしろいと思うんですが・・・。黒い丸めがねかけてる長髪の男性がやってます。

この回答への補足

umechazukeさんコマネチは<>(akiosオリジナル)
お返事遅くなりました。

ずっと探しておりましたが
結局ヴァーヴ・パイプ見れなかったです。(申し訳ない)
ヴァーヴは腐る程あったんですけどねー
で彼等のホーム・ページには
ある事はあったのですが
うまくつながらなくて見れなかったです。
凄く残念であります。

その代わりと言ってはなんなのですが
ウィアード・アル・ヤンコヴィック
通称アル・ヤンのPVまた見てきました。
ちゃんと全部本物を見てから
アル・ヤン・ヴァージョン見ましたよ
umechazukeさんはどのパロが好きなんでしょう?
アル・ヤン、彼の肩書きがアコーディオン奏者っていう所も
何か笑ってしまいますね
面白かったです。
ありがとうございます。

あ・そう言えばumechazukeさん
今質問出されててますよねキンクリとソフト・マシーンの・・・
私も何かお礼に回答したいなって思ってるのですが
難しくて出せないかもしれません
さっき覗いたらPさんが絶好調みたいですね
私にはなかなか思いつかないです。

ここに出てる質問って簡単そうで
難しいのが多くて答えてイイのか躊躇してしまいます。
「ドライブにお薦めの曲教えて下さい」っていう
質問も私ドライブ大好きなので回答しようかと思いましたが
他の人のを見ると傾向が違うなぁと思いやめました。
ちなみに私が1番ドライブに合うのは
アニマルズ(The Animals)の
「ハウス・オブ・ザ・ライジング・サン(House Of The Rising Sun)
なんですけどノリがイイのって書いてあったので
これはチョット・・・と思いまして(苦笑)めっちゃ古いし
私は遠出する事が多いから
大体夜明け前くらいに家を出て
山を越える頃位に朝日が昇って来るんですよ
その時にこの曲がかかると凄くイイ感じなんですよね
目が覚めますし(笑)

この質問ももうすぐ締めきるんですけど
当分質問する事はないと思いますので
また何処かで回答でもしてたら
やってるなって笑ってやって下さい
と言ってる私ですがもう1つ
洋画の方で質問出してます
難しいみたいでまだ回答ありません(泣)
こっちも1人でも書き込んでくれる人が
出来たら締めきろうと思っております。

毎度ありがとうございました
見れなくて残念でした
それではこの辺で・・・

補足日時:2002/02/23 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umechazukeさん今晩は
いつもありがとうございます。

やっと目標の30に到達しました~♪
もう来ないかと思ってたぁ!嬉しいよ~(号泣)
早速PV探して見てきま~す
ザ・ヴァーヴと間違わないように
しないといけないんでしたっけ?
ヴァーヴは知ってるけどヴァーヴ・パイプは
知らんかったなぁ97年にかかりまくってたんですよね
私その時なにしてたんだろか

>わたしも歌ってる人わからないんですがすごいおもしろいのがあるんですよね
これは知ってま~す
実はdfrさんがすでにこの質問の回答で
紹介してくれてますよん(もうだいぶ下の方に埋もれてしまってますが)
ウィアード・アル・ヤンコヴィック(Weird Al Yankovic)ですね
この回答の時に1通り彼のパロPV見てきましたが
やはりマイケルのパロの「イート・イット(Eat It)」が
1番笑けました。本物を見た後に見るのがなおGOOD!
せっかくumechazukeさんが思い出して頂いたモノなので
もう1度見て来ようと思います。

それでは感想は後ほど・・・

お礼日時:2002/02/21 17:34

sting2goさん、ホント、あの曲なんなんですかねえ…。


実はあの私のコメントも、今、手元にVが無いので、ああやって書いておけば、sting2goさんがきっと、ええきっと!調べてくれるだろうっ!とか思って書いたようなものなんですよ(笑)。って、質問が違う!

えーさてそれから、本当にあちらの質問で、あんなに盛り上がったのもsting2goさんのおかげっ♪と本当に感謝しております♪ 是非、またよろしくお願いします。

さてあまり余談ばかりしていると速攻削除になってしまうので、ネタを1つ。

私が初めて見たのが85年くらいでしたでしょうか、当時見た時ですら「ずいぶん画質がボロボロになっとるな~」とか思ったもの。ということで、今、このV見れるのだろうか…とちょっと気になるところではありますが…(笑)。

えっと、バリー・マニロウの「コパカパーナ」(笑)ですっ♪

いや、これマジでオモロイと思うんですよ。ホントに。
なんというかもうねえ、バリー・マニロウの衣装といい、もうかなり私にとっては衝撃的なVであったのを憶えております。あれ見て、私、バリー・マニロウに対する印象ががらっと変わってしまったという…。本当に是非、見てもらいたい1本です(笑)。

あと~、えっ見れなかったんですか「ミスター・ロボット」!
私ももう一度見たいとか思っていたのに…。残念であります。
ええ、ええ、確かに「キルロイ」でしたねえ。なっ、懐かしい~。

うーんしかし…、「ミスター・ロボット」に続き、「コパカパーナ」も見れなかったらどうしよ~とちょっと不安(笑)。

ではでは♪

この回答への補足

dfrさん こんにちはです。
えっと今日は教えて頂いたPVで
見れなかったモノの内の1つが発見出来ましたので
ご報告致します。

スティクスの「ミスター・ロボット」
ありました~!
久しぶりに見ましたが画質がちょっと
コパカバーナ気味でした。(そんな古かったかな~?)
今見ても大げさだな~って思いました
またロボットの顔がブッサイク(笑)
スッゴイ懐かしかったです
教えてくれてドモアリガットでした。

さらにヒドイ画質になってるであろう
コパカバーナも引き続き探します。
それではっ・・・・ドモ ドモ

補足日時:2002/02/20 15:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfrさん毎度返事が遅くて申し訳ありません
回答ありがとうございます。

あちらの質問ですが
フリートウッド・マック関連の80年代のヒット曲は
あれで充分紹介は出来たと思いますので
後は聴いて頂いて違っていれば
また妖しいのを出し合ってその中から
見つければ良いのではと思います。
彼等の古い曲のPVほとんどライブ物に
変わっちゃてて見れなかったんですよね
見れたヤツの中ではあれが1番近かったんですけど
80年代後半のヒット曲だからな~
どうなんだろうか
でも私はどうしてもクリスティン・マクヴィーの方で
考えてしまうみたいですね

私の携帯で音符を起こすと
どうしてもモーテルズの曲になってしまうんですけど
あの人金髪じゃなかったですもんね~
携帯も機種が違うんだろうなぁ
カントリーじゃなかったしな~
難しいな~

PVですが・・・あのヒジョーに申し上げにくいのですが
バリー・マニロウ見れんかったです。
これって調べたら78年頃のヒット曲みたいですね
私も最初に見たのは80年代だったんですけど
画質ヒドかったです。
変にギラギラ光っていたのも覚えてます。
その変なギラギラとざらざら感が混じり合って
何ともいえん画像でありました。
確か彼が着ていた服自体も青っぽいギラギラした
服だったと思います。
途中サンバ・ダンサーも出てきていたように思いますが
何せ昔に2,3度見ただけなので
細かくは覚えてないですけど
こんな感じだったと思います。
この頃って他にもこんなヒドイ画質のPVなかったですか
今思い出したのは
アバの「ダンシング・クイーン」
これもギラギラざらざらしてましたよね
あれもギラついた青っぽい服を着てたと思います。
他もあったんだけど今は思い出せない
何だったかな?
また思い出したら教えて下さい

心配しつつも提供ありがとうございました
それではこの辺で・・・

お礼日時:2002/02/19 20:05

すいません#22でソウルフラワーユニットってかいてたんですが、ソウルフラワー「ユニオン」の間違いでした。

別質問みてたらこの人たち出てきてたんで間違いに気づきました。ごめんなさいぃ。

おすすめしていただいたToad The Wet Sproket、試聴しました。これ、いい感じです。あと、
>オフスプリングがメインストリームに
>出て来た頃は私はヘヴィヘヴィな世界に浸っていたので
とありましたが、
>ヘヴィヘヴィ
ってどこら辺ですか??おしえてくださいーー

最後にPVですがちょっとまえにマドンナがでたので
Madonna 「Music」「Don't Tell Me」
なんかどうでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umechazukeさん
いつも有難うございます
お返事遅くなって申し訳ございません

ソウル・フラワー・ユニオンでしたか
私邦楽知らないから全然気がつかなかった
でも何でも大体伝われば良いんじゃあないかしら
私なんて洋楽アーティストで未だに何て読むのか
わからないのがあります、それと比べりゃ大した事ないっす

トード聴きましたか!
R.E.M.よりも少し地味めではありますが
なかなか良かったでしょ
あの「フィアー」の1曲目の
「ウォーク・オン・ジ・オーシャン(Walk On The Ocean)」
を聴いて気に入って即買ったのが始まりです。
この曲だけ唯一ネットでPVが見れます。
もう解散しちゃったんですよね
R.E.M.に影響受けたグループって
イイ曲作るバンド多いんだけど
みんな解散しちゃうんですよね

R.E.M.も本当はこんなに売れるタイプのバンドじゃないんですよね
もっと地味な活動が似合うバンドなんですけど
これだけ売れてるって凄くラッキーだと思います。

>ヘヴィヘヴィ ってどこら辺ですか??おしえてください
もう字のとおりヘヴィヘヴィな所です
わかりやすく言えばメタルでしょうか
今考えると笑けますが大好きでした。
有名どころだとメガデスが好きでしたね~
どのアーティストが言ってたのか忘れたけど
インタビューで前とだいぶ音が変わっちゃいましたね
って言われてその人が
「俺達のファンはヘヴィーな物=極端な物を求めてくるが
俺は極端=保守的だと思ってる
俺達は保守的であってはいけない
常に進化をし続けなければ
それは俺達のファンにも言えると思う
もっと他のヤツとか違った音楽にも目を向けて欲しいんだ」
って言ってたんですよね
今聞くと何言うとんねんとか思いますけど
その時の私には効きましたね
目が覚めました、それからまた他のジャンルも
聴くようになったんです(単純でしょ)

PVですがマドンナですね~
最近のマドンナのヴィデオって
あんまり見たこと無かったんです
まず「ミュージック」ですが
やはり昔と比べるとアップになったら
恐いですね~マドンナの顔~(笑)
某映画雑誌でスッピン写真載せられてましたけど
凄かったです。
あれをココまで見れるようにするテクニックは
誉めて差し上げたいです。(でも恐~い)
途中のアニメーションのが格好良かったかな
全部アニメにした方が良かったのでは
何て言ったら怒られちゃいますねファンに・・・すんません

「ドント・テル・ミー」
こちらは顔がアップにならない分見やすかったです。
カッコ良かったと思います。
スクリーンの中から出てきてスクリーンの前で
歩きながら歌ってましたね
これは好きですね
マドンナまだまだスタイルはイイので
これからPVは全部引きで撮ってもらうと良いでしょうね

いつも本当にありがとうございます
今回のも楽しかったです(笑)
思い出したらまたご協力お願い致します。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/19 19:09

ども。

某質問の某回答でお騒がせしまして、失礼致しました。

で、PV。これは、音楽のPromotionのためというより、これ自体がメインの作品という感じなので反則ネタではありますが、昨年VideoもしくはDVDで出た、The ResidentsのIcky Flixってヤツ。これはスゴかったっす。この中で、私が好きなのは、One Minute MoviesとThe Gingerbread Man。たぶん、PVが観れるSiteとかには置いてないような気もしますが、なんかの機会がありましたら是非。

なんつったって、次々と登場する「目玉キャラ」がGood(笑)。

参考URL:http://www.residents.com/app/notes/ickyflix.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pirorikinさん
お返事遅くなって申し訳ありません

某質問ですか・・・イイんですよあんな曲
聴いたら捨てて下さい私気にしてませんからイイんですよ(泣)
でもおもろさで言えばデヴィッド・ボウイの日本語ヴァージョンのが
数倍笑えるかと思います。

スティングといえば
何か今日、朝出かける前に
某TV局で小倉さんがやってるワイドショーありますよね
あれ見てたらデイブ・スペクターのコーナーで
スティングが取り上げられてて
スティングの1番の趣味はストリップ鑑賞で
そのストリップ鑑賞を楽しんでいる最中に
奥さんが乗り込んで来て・・・
っていうネタだったんだけど
私出かけないといけない時間になって
最後まで見れなかったんですよね
ネタがネタだから(デイブだし)
知らない方が良いんでしょうけど
気になってます。
質問出そうかしら(笑)

でPVですがこれ・・・・
予想どおり見れませんでした
意地になって
レジデンツのサイトも1通り見てきましたが
写真で説明しているのしか
無かったです。
私、目玉キャラって書いてあったので
スゴいキャラが次々出てくるのかと思ってましたが
目玉そのものだったんですね(笑)
目玉おやじが服着てる写真が沢山出てました
このヴィデオってレンタルしてるのだろうか?
写真だけで見ると相当イッちゃってますけど
あれをどういう風にまとめているのでしょう
見たいですどうしても見たいです。
今度のホワイト・デイのお返しはこのヴィデオに
してもらおうかしら(笑)

pirorikinさん
いろいろと気遣って頂いてありがとうございます
私は何を言われても平気なヤツなので
何でも気にせず言って頂いて構いません
辛口も好きでありますので(笑)
それでは・・・

お礼日時:2002/02/19 17:33

はじめまして..かな?


いまさら参戦、というか最近気にいって見ているビデオを..

Wiseguys の ”Start The Commotion”
えと...何がええねんと思われるかもしれませんが妙につぼです。
この人のはもう一つ見れると思うんですが
もしお好きでしたらそれもどうぞ。
水着の女の人が滑走路で踊ってます(笑

邦楽なんですが、
ピチカートファイブの
東京の合唱~午後のカフェでfeaturing 松崎しげる with YOU THE ROCK
松崎しげると野宮真貴が人力車乗ってます&YOU THE ROCKは日大坂本ちゃんみたいです。
ピチカートはシティボーイズの斉木しげるがでてるのもありました。

あと、
Enigmaの"Return To Innocence"
好きというより心の一本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

norixさん初めまして・・・かな?(笑)
大変お礼が遅くなってしまい
申し訳ございませんでした

かな?と言われると私もかな?って不安に
なるんですけど
初めましてだったと思います(違ってたらゴメンなさ~い)
お風呂のお湯止めた?って聞かれると
止めてても不安になって見に行くのと同じですね
ん~でも名前見た覚えあるんですよね
やっぱり不安になってきた
後で調べます。

今さらなんてとんでもないですよ
目標は30件なのでまだ大丈夫なんです!
3つも教えて頂いてありがとうございます。

まずワイズガイズの「スタート・ザ・コモーション」
>...何がええねんと思われるかもしれませんが
なんて書いてあったから
あんまり期待せずに見たんですけど
これ凄くよく出来てるではありませんか
音楽にうまい事合っていたし
3人でパパッパ~てコーラスやってるのが
ちょっと間抜けでこれも好きだし
演奏してる人も歌ってる人のあのボクサー・スタイルも
良いな~って思いました。

で面白かったのでもう一つその
>水着の女の人が滑走路で踊ってます(笑
ってやつも見てきましたよん
「ウー・ラ・ラ(Ooh La La)」
って曲でした。
ハイハイ踊ってましたよ~♪滑走路で(笑)
水着ってより私には下着に見えたんですけど
パンツもブラジャーもエライ幅広だったですよね
服なのかも知れませんねこれは

次は邦楽ですね他の方へのお礼書きでも
書いたのですが私は邦楽に関しては全くの無知なので
どうしよーとか思ったんですけど
よく見るとピチカート・ファイヴではないですか
この人達なら知ってますよ
アメリカやヨーロッパでも人気あります。
ただ紹介して頂いたヴィデオは
日本のサイトでしか見れないやつだったので
日本のサイトで見たんですけど
全編見られる所がなかったんです
私は邦楽のサイトあんまり知らないんですが
全編見られるトコってないのかしら
海外のサイトと比べると画質もヒドイのが
多かったです。
日本っていろいろ規制があって
難しいんだろうなって思いました

で、ちょこっとしか見れなかったんですけど
「東京の合唱~午後のカフェで」
これって1度テレビで見た事あるんですよね
面白いなぁって思ってたんです。
YOU THE ROCK坂本ちゃんって(笑)
昔の大学生みたいな格好してましたね
松崎しげるは坊ちゃんスタイルでしたね

で、あんまし見れなかったので
斎木しげるが出てるのを探しました有りましたよ~♪
「プレイボーイ・プレイガール(Playboy Playgirl)」
これは海外のサイトにも置いてあったので
全編綺麗な映像で見る事が出来ました。
斎木しげるが前髪下ろしてて変でした(笑)
斎木しげるはプレイボーイに見えたけど
ヴォーカルの女の人はプレイガールには見えなかった(苦笑)
あの人男好きするタイプじゃないですよね
お世辞にも可愛いとか美人とか言えないし・・・
ってファンの人には怒られそうですね(汗)
私嫌いではないんですよ
このPVも面白かったです(笑)

エニグマの「リターン・トゥ・イノセンス」
おお~っ心の一本ですか
そんな大事な一本を教えて頂けるとは!(感涙)
このヴィデオ雰囲気とか映像が
スペイン映画みたいでしたね
エニグマの人って確かスペインの人だったと思うので(違ってるかも)
意識して作ったのかな?って思ったんですけどどうなんでしょ
奥さんが元アラベスクのサンドラなんですよね
そのサンドラもアルバムに参加してるけど
アラベスクとは全然音楽が違うから
当時ビックリしました。
今はアラベスクの事はあんまり
言って欲しくないんだろうな(笑)

全部違うタイプのPVばかりで
いろいろ見れて楽しかったです。
心の一本まで教えて頂けて感激です。
どうもありがとうございました。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/19 16:34

sting2goさん、なんかご心配をかけてしまったようで、すいません(笑)。



しかし、あちらのお礼にも書きましたが、まったくもって何も他に理由などないので(私、非常に単純な性格なもんで。笑)どうかご安心くださいませ!いやあ、本日有給とって休んでいたので、思わず即効でカキコしました、お礼(笑)。sting2goさんほんとにいい人や~。

ということで職場でコソコソせずとも、本日は堂々とこの時間にカキコできる私(笑)。

さて、PVですが、なんか思わずあの日本語ヴァージョンでのご回答をいただいた際に思い出してしまったもの。

ズバリ、Styx の「Mr. Roboto」。しかもこれはさすがに私もPV持ってないのが悲しい(笑)。
ドモアリガットミスターロボットマタアウヒマデ~ってもうこの時点で泣ける(あ、削除対象。笑)。

それと、「昔のPVの録画テープ今でも手元に沢山あるみたいですがよほど几帳面なお方なのだろうなぁっていつも思っております。」
いや、ほとんど全部実家に置いてあります(笑)。これはちょっと自分でも観たいとか、知り合いのバンド関係の友人とかに見せてあげたりするちょっとレアものに関しては何本か今住んでる所に置いてありますけど。決して几帳面ではなかったりします(笑)

ではでは♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dfrさん来てくれてドモアリガットミスターロボット~♪です。
来て下さいとか言っといて
遅くなってゴメンナサイです。
遠出してました。
ドライバーはつらいです使われて使われて・・・

あちらではいらん心配をしてすみませんでした。
もう締め切られてましたが
あの曲がどうやらワースト1みたいですね
私としては喜んでイイのやら複雑であります。
あの曲の何処が悪いのかと申しますと
もともと彼は独特な歌い方でそれが魅力的でもありますよね
下手とか上手とかはあんまり気にせず聴いてたのに
これを聴くと彼はドの付くヘタである事がわかってしまうのです。
それが何よりのショックであります。
歌詞の内容は大きな問題では無いんですね
だからあんまり聴いて欲しくないんです。
デヴィッド・ボウイも同様でしたが
ニュアンス勝負で歌ってる人は日本語で歌うと
ツライものがありますね

スティクスの「ミスターロボット」
見れなかったです残念であります。
あのロボット確か名前はキルロイでしたよね
最後に「キルロイッ!」て叫んでましたっけ
体が日本製で頭が何とかって歌ってました
今ちょっと思い出せないんですけど
この後メンバーがダム・ヤンキース組んだり色々してましたけど
今はどうしてるんでしょうか?
彼等のホームページ見たけど
全然違うおっさん連中の写真が出てました
あれが今のスティクスなのだろうか・・・
それとも歳くっただけかな?
PV探しに行っただけなのでよく見てなかったから
もっぺん見てきます。

>決して几帳面ではなかったりします
几帳面で有る無し関係なく
古いPVを持っているのが
私にはうらやましー限りなのであります。

私は覗いて頂くだけでも良いと思っていたのに
ちゃんと書き込みまでして頂いて
ホント律儀な人ですね
PV見れなくて残念でした。

ところでもう一つの気になる質問ありますよね
あのカントリー調の・・・とかいう
あっちも頑張って見つけましょうね
私フリートウッド・マック外して考えてたんですよね
今は聴かなくなったっていう所に
異常にこだわってしまって・・・
でもよく考えてみると
超メジャーなグループだけど
今はあんましかかってないかも(苦笑)
2人ともスティーヴィー・ニックスの方で
考えてるけどクリスティン・マクヴィーの線はないのかな?
あの人よく帽子かぶってたでしょ?
あ・でも踊らないか
ん~難しいですね早く知りたいっす

それでは私はこの辺で
どうもありがとうございました
しっつれい・・・

お礼日時:2002/02/18 17:12

おはよーございます。



akiosさん、その節はどうもお世話になりました。sting2goさんへのakiosさんの回答ってスゴイおもしろいなーと思ってみてました。sting2goさんとおなじで、みてるとなごむんですよねー。「輸入盤vs国内盤」のその後(って言っても時間たってないですけど)今度からは国内盤買うことにしました。でも、ハヤリモノは輸入でいっかな?とも思ってます。

で、PVです。
Iggy Pop 「Lust For Life」
Trainspottingで使われてましたが、わたしはこのPVをみてこの曲が彼の曲だと知りました。クルマ運転する真似しててたのしいです。Iggy Popの話になるとわたしは彼のまねをしてハンドル操作をするんですが、誰もわかってくれません。

Propellerheads 「Histry Repeating」
「メリーにくびったけ」で使われていました。何だか怪しげな雰囲気です。歌ってるおばちゃんは007の主題歌も歌った人だとか?

あと・・・
Spice Girls 「Wanna be」
これ耳について離れなくてCD買ってしまいましたでも5年も昔の話ですよ当然(と書いておきたい)3回きいて飽きました。

Janet Jackson 「Doesn't Really Matter」
aiboでてきてかわいいです。その後「パピヨン」でしたっけ?カバーされてましたけどあれきいたときぞくっとしました。うぅ~やめろぉかけるなぁ思い出しただけで寒気が・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umechazukeさん
こちらの返事も遅くなって申し訳ありませんでした

おはよーございますって また時間早いですね~
って私もこっちの質問でえらい早い時間に書き込んでましたが
参考URL
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=216410
この質問すごく気になってるんです
umechazukeさんも心当たりがあれば
よろしくです。

akiosさん面白いっすよね(笑)
輸入盤と国内盤の質問ありましたね
私も読んでましたよ
私は輸入盤の方が多いですね
安いのが1番の理由かな
後で売るなんて事はしないですしね
国内盤はボーナス・トラックが沢山入ってたり
得な面もあるけどいらんボーナスも多い
反対に輸入盤には入ってるけど
国内盤には入っていなかった
っていうのもよくあります
その場合結構良い曲だったりする事が多いです

あるイギリスのグループなんかは
某FMラジオ局での生演奏をそのまま
来日記念盤に入れられて
後でこれは聴かないでくれ~って
嘆いてました。
酔った勢いでやったような演奏だったので
そりゃあヒドイもんでした(笑)

オムニバス物は海外の方が信じられんような選曲してるのとか
あっておもろいかと思われます。
特にイギリス以外のヨーロッパで発売されてる(もちろん中身はUK,USの曲です)
妖しげなオムニバス物は見つけるのが大変だけど
選曲が面白いしこれでもか!ってぐらい曲が入ってます。

輸入盤の大きな欠点と言えば背中の文字が読みにくい事ですね
探す時チョっと目がしんどいです。
お店の人がちゃんと洋楽の事がわかってて
ジャンルとかきちんと分けて並べてくれてる店なら良いのですが
そうで無い場合はツライものがあります。
ちゃんと分けてそうでも
どっちがアルバム名かアーティスト名かもわからずに
いい加減に並べてる店もありますしね

ちょっと長くなりましたが
PVに戻ります。
イギー・ポップこりゃまたいきなりスゴイおっさんから・・・
「ラスト・フォー・ライフ」
見ました。
上半身裸で下が黒のパンツで
江頭2:50みたいでしたね
よく見ると後ろにも同じ格好のおっさんが
いっぱい居るではないですか
ユアン・マクレガーが出てると思ったら
映画「トレインスポッティング」で
この曲使われてたんですね忘れてました
イギー・ポップのアルバムは持ってるけど
PVはあんまし見た事なかったです。
他のも見てきましたが
全部上半身裸で歌ってました(笑)
おっサンやるね~

プロペラヘッズの「ヒストリー・リピーティング」
見ました
このおばはん見たことある~
007の主題歌歌ったことある人ですよね
たぶんシャーリー・バッシーだと思うんですけど
違ってるかな?
えっと何曲か007の歌ってましたが
私が覚えてるのは
「ゴ~ルドフィンガ~♪ピロリロロ~♪」
って感じの曲だけなんですけど
ここまで書いて間違ってたらかっちょ悪り~ですね

スパイス・ガールズですが
これは私は苦手かなぁ・・・
あんなに売れたのが不思議なくらいです
みんな中途半端な顔してたし
歌も3回聴いたらあきるような程度だし
これは見てきましたが感想はご勘弁を・・・すんません

ジャネット・ジャクソンこれも見ましたよー
この曲ですが
私実はそのパピヨンの方を
先に聴いてっしまったんですよね
誰だか忘れたけど
そっちのイメージが強すぎてジャネットの歌も
あまり良い曲に聞こえなくなってます。
あのカヴァーはヒドすぎます。

PVの方ですが
aibo出てましたね
バックで踊ってるネエちゃん達が
ジャネットの部屋に来た時みんな厚底履いてましたけど
向こうでも流行ったんだろうか?
踊る時はスニーカーみたいでしたけどね
aibo出てたくらいだから
あれは日本の女の子のファッションを
意識してたのかも知れませんね(ちょっと違うような気もするが)
踊りも含めて可愛いPVだったと思います。
ジャネットはお兄さんと違ってちょうどイイくらいの
所で顔の進化が止まってますね
これ以上進化する事の無いように願いたいものです。

umechazukeさん沢山ありがとうございました
今回はイギー・ポップのおっさんが1番良かったかな
また思い出したらお願いしま~す。
それでは・・・

お礼日時:2002/02/18 16:07
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!