銀行に口座を開設したいのですが、
母親名義で開設する場合、
住民票の写しなどがあれば出来るのでしょうか。
また、カードを作った場合、書留で送られて
くると思いますが、母親名ではなく、
自分の名前宛てに送ってもらうことはできますか?

A 回答 (1件)

銀行口座は住民票に記載された名義で作成できます。

書留で送ってくる場合は、そのカードの名義人宛に
送られると思います。
同じ住所なら問題ないと思いますが、何か特別な意図でも
おありなんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
近々実家を出るのですが仕送りをしようと思いまして。

お礼日時:2000/12/22 13:48