アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員の方で名刺をもらった方、また、覚えていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、会社に入社して、いつごろ名刺をもらえるのでしょうか?
私はまだ名刺をもらっていませんが、研修期間が終わったからなのでしょうか?研修期間なので会社に聞く前に教えていただける方がいればと思い質問しました。

A 回答 (5件)

会社によって違うと思います。


私は研修後、配属が決まったときに貰いましたが、今は請求しないとくれません。職場によっては名刺がいりませんから・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね。配属が決まっていないのでそのためと思ってきました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 22:14

新入社員の名刺を手配する立場にいますが、研修期間が終わって配属する部署が正式に決まってから名刺を発注し、その後渡しています。



私の勤めている会社の場合は新人研修は7月頃まであって8月頃から正式に配属されますので、それからと言う事になりますが…

会社によってはまちまちだと思いますので、上司の方に聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
配属先は決まっていませんが、一応上司に確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 22:11

企業によると思いますが、少なくとも研修を終えて正式な配属先が決定しない事には


名刺の作りようがないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

配属先は決定していませんので安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/02 22:09

うちの会社は4/3(要するに初出社日)に新人に配ってたけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものだと思ってたのですが...
ありがとうございます。

お礼日時:2006/05/02 22:04

入社同時、規模の大きな会社だと配属先が決まった


ときにもらえることが多いと思いますよ。要するに
「机が決まったとき」ということでしょう。
(研修期間は配属先がきまっていないかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規模はたいしたことないのですが、まだ配属先がきまっていないからですかね。安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/02 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A