プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官の方に片想いをしています。。彼とは友達の紹介で知り合いました。私の第一印象は誠実で優しいとてもいい印象で仕事もまじめにしていて凄いなって思ってそこから好きになりました。
それから、メールなどして1回目会ったときは普通に楽しく話していて、彼は仕事が忙しくて4年間彼女がいないっていってました。メールも1週間に1回くらいしていて返ってきてたんですが、この間、会ったときは2ヶ月ぶりであたしも気持ちがもっと強くなっててなんかうまく話せなくて・・目を合わせるのも恥ずかしいかったんです。。そんな私を察してか、彼もぎこちない態度であまり話せなかったんですが、
そのときに人事異動があって今よりもっと忙しくなるんだっていってました。それでその後からはメールを1週間に1回送っても返ってこない状態でとても不安です。。
会ったときに幻滅されたのかなとか、好きな人ができたのかなとか色々考えてしまいます。警察官に知り合いもいないし、どのくらい忙しいかも分からないのでとても悩んでいます。またメールを送るのも、ウザイって思われそうだし、待っていたほうがいいでしょうか・・・

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

#6、#7で回答したものです。
私もこの間なんと2ヶ月半ぶりに連絡が取れました。
でもやはり忙しく駆け回っているようです。
勤務内容によると思いますが、やはりかなりの覚悟で待っていた方が良いと思います。あまり返信がないことばかり考えるとどんどん考えも暗くなってしまいますよ。
大丈夫!!
私なんてまだ1度もデートもしていないのに、こうやって連絡が来るという事は、質問者様は既にお食事に行かれたりしているのですから、彼の方も質問者様への気持ちがあると思われます。
気長に待つことをおすすめします。
時には彼のことを頭から追い出して、心ゆくまで友達と買い物したり、おいしいものを食べたり、気分転換をしてみて下さい。
時間なんてあっという間に過ぎてしまいますよ♪

この回答への補足

凄いですね!!2ヶ月半も待っていられたなんて!!私も見習わなくてはいけないです・・。わたしは2回デートしたんですけど最後にあってからそれから連絡しても全然返信なくて、今ではパッタリです。。そのギャップにまた落ち込んでしまいます。分かってるんですけどつらいです。。でもそれども好きなんですよね。。私も他のことに打ち込んで待ってみます!!ここにきて同じ状況の方と話せて沢山励ましの言葉を頂いて前向きに頑張ろうと思います!!guinpenさんも頑張ってくださいね!!進展あったら教えてくださいね☆

• 1

こんばんは☆私の彼氏は警察官です。

1年前に別れて、最近復縁しました。
やはり警察の仕事は忙しいようです。私の彼は交番勤務なので、定期的に休みはありますが、夜勤が大変みたいで、休みの日もぐったりしてます。本当に忙しい時ってメールの返事をする余裕がないものですよ。
質問者様の片思いの方は、交番勤務ではないようですので、どの程度忙しいのかわかりませんが、異動したばかりでより忙しそうですね。
しばらくはメールを控えて待ってみた方がいいと思います。待ってるだけって辛いと思いますが、彼のことが本当に好きならがんばってくださいね☆仕事が落ち着いてきたら、彼から連絡があると思います。
ちなみに私と彼の別れの原因は彼が警察官になったばかりで、気持ちに余裕がなくなり恋愛できる状態ではなくなったことです。それから1年経ち、彼も仕事に慣れて、再び私のところに戻ってきてくれました。
質問者様も気長に待ってみてください。幸せが訪れますように・・・☆
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!!気長に待つのは本当につらいけど・・急にパッタリ連絡してもこなくなったから、色々余計なことを考えてしまいます・・。落ち着いたら連絡くるかなぁ。全く分からない世界だから、戸惑いますね。でも1年待って良かったですね!!私も頑張ります。。

こんにちわ☆GWあけましたがどうなったのでしょうか?^^私は映画見に行く約束しました!私から誘ったんですけど・・・日にちはいそがしそうなのでまだ決めてません。

。。ringsさんも誘っちゃえ!^^

この回答への補足

映画見に行く約束したんですか~!!いいな!!私は昨日メールしたけど返ってきてないです・・もうだめなのかなぁ・・。

• 0

はじめまして。

警察官の彼氏と付き合い結婚したものです。参考になるかわかりませんが私は彼氏が警察官になる前から付き合っていたのですが部署や課によってかなり自分の時間がきまるみたいですよ。交番だと自分の時間がある程度あるようですが刑事などその他は休みでも急に仕事がはいったり夜中に呼び出されたりと寝る時間もないみたいです。私の彼は仕事があってもすぐには返事は来なかったですがメールの返事はありましたよ。どの程度彼の仕事が忙しいのかわかりませんがぎこちなくなってしまうのは彼もあなたに好意をもっているのかもしれませんよ。なのでもしかしたら彼はあなたに気をつかっているのかもしれないですね。私の彼もとても忙しい人でしたが人と付き合えないということではなかったのでがんばってみてください。
    • 1
この回答へのお礼

結婚されたんですか!!羨ましいです♪いいなぁ・・大変でしょうが頑張ってくださいね☆私はやっぱり無理なのかなぁ。。もう今は次会えたら自分の気持ちを伝えるつもりです!!気持ちも知られてないまま諦めたくないですし!!ありがとうございました!!

たびたびすいません。

おひさしぶりです^^気になって・・・その後どうなったのですか?メールとか送ってないのかな^^;

この回答への補足

こんにちは☆まだ送ってないんですよ~(> < ;)GW明けに送ろうかなと・・boakoさんは何か発展ありましたか~?(^^)どきどきしますよね~!!こんなんじゃダメなのはわかってるんですけど。。

• 2

こんばんは。

先ほど回答させて頂いた#6です。
東京だったら良かったのに……。私の片思いの相手は東京ではないので(苦笑)。
その方が何課の警官なのか分かりませんが、先ほど言いたかったのは、東京の(特に)警視庁のような大きい所は人手も確保されているため、お休みが確実に取れるのですが、地方の所轄署の場合、人手が足りないので、休みの日でも呼び出されれば、出動しなくてはいけないそうです。
さらに課によってはGWはまさに修羅場と化すわけですから。
その彼は人事異動があって忙しくなる、といっているのですから、文字通り忙しくてメールを送る余裕もないのではないのでしょうか?
ちゃんと「忙しくなる」と前もって言ってくれているのですから、信じて待ってて良いと思います。
質問者様がどういった仕事をしているか分かりませんが、あまり普通の方の「忙しい」と同レベルで考えない方が良いと思います。
これで私が実際うまくいっていれば説得力があったのですが……。
とにかく、「果報は寝て待て」ですね♪
連絡が早く来る事を祈念しております。
    • 1
この回答へのお礼

そういうことだったんですね!!前もって言ってくれてるから大丈夫ですかねぇ・・信じてみます!!頑張って欲しいですしね!!ありがとうございました!!お互いがんばりましょう!!!

こんにちは。

久しぶりに質問広場を覗いていたらまるで自分の事のような質問があってビックリしました。
かなり時差があるので、もうrings312様の中では気持ちの整理もついてしまったかも知れませんが、私も一言。
私も以前この質問広場で片思いの方からのメールが来ないと愚痴り(?)ましたが、やっぱり警察関係のかたなんですよね。その方からはもう2ヶ月以上も連絡がありません。
でも、普通の方なら「2ヶ月連絡ないなんてもうダメだね」と言われるのですが、この方達は例外中の例外です。特にその方の勤めている警察署がどこかにもよりますが、ホントに忙しいです。半端じゃありません。仕事柄警察官とはよく知り合うので、何となく忙しさも分かっていますが、その方は東京の方なんでしょうか?
(冗談ですが)もし同じ人だったらどうしよう、とかちょっと心配してます(笑)

この回答への補足

こんばんは!!わたしと同じような片想いの方がいらっしゃってわたしもビックリしました!!私は気持ちの整理は・・GW明けに落ち着いた頃に連絡してにようかなって思ってます!!かなり不安ですけど。。だって、4月になってから4回メールしたのに返ってこないし(> <)3月までは返って来てたのに・・色々嫌われたのかなとか考えてしまいます。。
彼は交番じゃないからやっぱり忙しいのかな。。課が違うだけで忙しさって全然違うんですかね?あ、東京じゃないから大丈夫ですよぉ♪

• 1

なんか私を見ているみたいでついまた来てしまいました・・・^^;内容・時間帯色々考えて送るのにそのメールにも返事がないと本当凹みますよね。

でも彼から誘ってくれてるのなら大丈夫じゃないですか?むこうは忙しいから1ヵ月も「あっというま」かもしれないですよ~☆
飲み会も多いみたいですよね。。。彼女だったらもっと把握できるし励ましたりも出来るのに・・・って余計なお世話かもしれないけど思ってしまいます^^;一緒に頑張りましょう!
    • 2
この回答へのお礼

そうそう!!そうなんですよね!!返事凄い考えてメールするのに返ってこないと諦めたくなるくらい凹みますね・・!!でもお互い頑張りましょう!!

私も質問者さんと同じで警察官に片思い中なんです!!同じ立場として書き込みたくなったので^^;彼も異動したらしく忙しいようです。

恋人でもないのに励ますメールは重い・・・気軽にメールしたいけど夜勤中??とか色々考えると何も出来なくなりますよね(><)でも彼からメールがこないなら待ってても仕方ないと思うんです。だから和めるような?メールして向こうのタイミングよかったら返事がくる。って思って私は頑張ってます。久しぶりに映画でもどう?とか誘ってみてはどうですか?たまには女の子と遊びたいとも思ってるんじゃないかな☆

この回答への補足

そうなんですね!!同じ片想いの方がいらっしゃって感激です!!色々考えてしまいますよねぇ。。夜勤とかほんとに忙しそうだし・・やっぱり待っていてはだめですよね・・相手の気持ちとかどう思ってるんだろうって考えるときりがなくて。この前は仕事が終ったからって誘ってくれたのに、異動があってからもう1ヶ月くらいメールしても返ってこない状態です(;_;)

• 1

身内に警察官がいます。

彼に人事異動があったとのこと。
『今よりもっと忙しくなる』というのが、あなたにはどの程度か分からずに不安になりますよね。
ひとくちに警察官の仕事といっても、これがまた部署や担当によって全然違います。異動があれば、昨日と今日とでは生活のリズム自体が変わってしまうんです。
今回の異動で、初めて経験する部署に移ったのだったら、今は仕事を覚えることで精一杯のような気がします。もしかしたら、毎日ヘトヘトになっていてメールを返す余裕が無いかもしれませんね。
警察官の仕事はホントに専門的な分野であると同時に、勉強不足でしたとか、間違えましたでは済まされない部分ってとても沢山ありますから。
ここはやっぱり、紹介してくれた友達にそれとなく聞いてみるのが良いと思いますよ。聞いてみてやっぱりすごく忙しそうだったら、先ずは励ましのメールを送ってみてはどうでしょう。

この回答への補足

はい・・そうなんです。ほんとに忙しいのか、避けられているのか悩んでしまいます。。でも、本当に休みがないって言ってたし、信じてみようと思います!holdoutさんのアドバイスを見て少し楽になりました!友達にも聞いてみようと思います!

• 0