前一度だけ人の家で見かけたことがあるのですが、
釣り下げて飾るカラフルな色で風があるとクルクル回転する
縦長の飾りを探しています。(無くても回るかも)
多分そんなに高い物ではないと思います。
パッと見のサイズは横幅が3~5cmで長さが30cm位です。
この説明だけでは分かりにくいと思いますが、
これでは?という物、似てる物をご存知の方、
メーカーや販売店など教えて下さい!カラフルじゃなくてもいいです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

カラフルで縦長で・・・で、ピンときたのが「ツェツェ」のモビールですが、


これは、商品としてどこで売っているかは、私はわかりません。
ピンク・ブルー・グリーンなどの紙(?)でできていて、小さなさいころ状のものです。それがつながっている・・・というようなものなのですが、インテリア雑誌にフランスのツェツェの自宅が紹介されていて飾ってあった商品です。
あと、風でクルクル回転する・・・というので、下記にモビールをいろいろ扱っているショップを載せてありますので、見てみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/scope/mobiles/mob. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど ああいうのはモビールというのですね!知らなかった・・・
参考URL見させていただきました。かわいいですねぇ。かっこいい系のってないのかなー

お礼日時:2002/02/14 23:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部屋に飾るのにお勧めの絵、写真(29cm×29cm)は?

部屋に飾るのにお勧めの絵、写真(29cm×29cm)は?

IKEAにて下記の額(50cm×50cm)を3つ購入したのですが、
中に入れる絵がありません。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00078032

ikeaに売っている物は種類も少なく
気に入ったものがなかったので購入しませんでした。
また、ネットで絵や写真を探したのですが、どれも高額で買えませんでした。
ですので、ネット上の写真をダウンロードして印刷して飾ろうと考えております。
プリンタは大きいサイズも印刷可能です。

部屋の雰囲気は、このような感じです。
(私の部屋の写真ではありません。homesさんの中に似たものがあったのでリンクさせていただきました。)
http://rent.homes.co.jp/heyapeta/detail/entry_id=52/


■聞きたい事
上記の部屋の雰囲気に合うような解像度の高い写真や絵があるサイトを教えて頂ければと思います。

Aベストアンサー

マリメッコ、もしくはクリムトが似合いそうだと思ったのですが、著作権があるのでダメですね^^;
こちらはどうでしょうか?すべてフリー。高解像度。写真の質も相当いいと思うのですが。

正直すごく探したので感想ほしいです・・・。

参考URL:http://www.yunphoto.net/

Q壁に釘を打たずに壁に物を飾りたいです。

現在マンションの一室を借りて住んでいるので、壁に釘を打ったりしてはいけないように決められています。
そのせいで殺風景で味気ない部屋になってしますのです。
壁に釘を打たずに壁に物を飾りたいのですが何かよい方法をご存知ありませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どのような壁ですか?クロス貼、コンクリートなどあると思いますが、私が使っているものをご紹介しますね。
一つは、粘着テープタイプのフックで住友スリーエムから出ているコマンドフックというものです。これは、コンクリート、木、タイル、塗装面などに向いているもので、フックをはがした後、粘着テープもきれいにはがせて壁面には何も残りません。
もう一つは粘着フックが使えない凸凹面に向いているピンフックです。壁にさすのですが、釘のように太くないピンなので、壁に穴はあきません。
いずれも文房具店やホームセンターのようなところで売っています。いろいろ種類がありますので、かけるものの重量や用途を確認して選んでみるのがよいかと思います。

Qカラフルな石の様なインテリアの名前

インテリアコーナとかで、金魚鉢とかコップに入って飾られてる事が多いのですが
プラスチックの素材のような軽くてカラフルや透明な色の不揃いな形の角張った石?のようなものが欲しいんですが、名前がわかりません。

なんていうんですか?宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

こちらでしょうか?
http://www.kazariya8740.com/cathand/list-2378-0-0-0.html

Qレールが「幅170cm、長さ200cm」用のカーテンについて

幅170cm、長さ200cmの中途半端なサイズの部屋に引越しました。

既製品だと100cmx200cmはたくさんあるのですが、私の部屋では使えませんよね?単純に計算して幅が余るわけですし...。

私の部屋に合うサイズのカーテンを探しています。何か良いアイディアがあれば教えて下さい。

また、このサイズを売っているお店があれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

100×200を2つで問題ないと思います。多少膨らむ程度。
この場合、形状記憶ではない物の方が逆にきれいに見えるかもしれません。

どうしてもきっちり合わせたいのなら、イージーオーダーですね。

Qダイニングテーブルの横幅

今度、新築するためダイニングテーブルの購入を考えています。

そこで横幅が150センチか180センチかで迷っています。

まだ子供は一人しかいませんが、

もう1人か2人考えています。

なので将来は4,5人家族になると思います。

部屋は180センチにしても余裕があるくらいの広さです。

大きいにこしたことはありませんが、

4、5人家族の方、何センチのダイニングテーブルを使っていますか?

Aベストアンサー

私も現在新居を建築中で、ダイニングテーブルのサイズについては、いろいろ調べました。

以下のホームページでは、大人一人60~70cmくらいのスペースが必要とのことでした。

http://blog.sumire-haraikawa.com/archives/13644136.html

我が家は、夫婦+子供二人(3歳, 0歳)の4人家族ですが、幅180cmの以下のダイニングテーブルにしました。
夫婦ともに両親が健在で、たまに一緒に食事することと、将来的に私(夫)の両親と同居する可能性があるため、普段使いとしては大きいですが、180cmとしました。

色と材質は異なりますが、以下のデザインのダイニングテーブルで、両脇が中央より細くなっており、長方形のものより、すっきりした感じがします。

http://www.intheroom.jp/itrcontents/catalog/detail.jsp?itemId=IT000183

ただ、現在、新居は建築中で、実際に設置したわけではありませんので、使い勝手的に良いのか悪いのかは、なんともいえません。

私も現在新居を建築中で、ダイニングテーブルのサイズについては、いろいろ調べました。

以下のホームページでは、大人一人60~70cmくらいのスペースが必要とのことでした。

http://blog.sumire-haraikawa.com/archives/13644136.html

我が家は、夫婦+子供二人(3歳, 0歳)の4人家族ですが、幅180cmの以下のダイニングテーブルにしました。
夫婦ともに両親が健在で、たまに一緒に食事することと、将来的に私(夫)の両親と同居する可能性があるため、普段使いとしては大きいですが、180cmとしました。

...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報