「古田新太さんと生瀬勝彦さんが深夜番組で共演し、お互いブレイクした」という記事を読んだのですが、なんと言う番組だったのでしょうか?
自分で検索してみたのですが、よくわかりませんでした。
番組の内容等、教えてくださると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「週刊テレビ広辞苑」は当時


槍魔栗三助を名乗っていた生瀬さんのみの出演です。

その後、「現代用語の基礎体力」から古田さんがレギュラー抜擢、両人は番組内でコント以外に
生瀬氏は羽野晶紀(現・和泉流の嫁)演じる「お嬢さん」を毎週さらい、升毅演じる「探偵さん」にやられる怪人役の「名探偵鼻血小五郎シリーズ」
古田さんは、毎回微妙なものの被り物をかぶった一人芝居をされていました。

その後1年クールで「ムイミダス」「未確認飛行ぶっとい」と続きますが、私自身は「現基礎」の二人のあのインパクトが一番好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
羽野晶紀さん升毅さんが共演していたことを知り、ちょっと驚きました・・・・。
これらの番組、また放送してくれると嬉しいです。

お礼日時:2006/05/03 01:14

「現代用語の基礎体力」「週刊テレビ広辞苑」「ムイミダス」といった読売テレビ放送の番組です。



http://x001it.hp.infoseek.co.jp/cinema-72.html

生瀬さんはこの頃、槍魔栗三助という芸名でした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%80%AC% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
生瀬さんの芸名の事は知りませんでした。
これらの番組を見てみたかったです。
面白そうですね。

お礼日時:2006/05/03 01:11

生瀬勝久さんが「槍魔栗三助」という芸名で活動していたときに、週刊テレビ広辞苑シリーズ ?(週刊テレビ広辞苑 、現代用語の基礎体力 、ムイミダス 、未確認飛行ぶっとい )で共演していたようです。


下記URL“7.『ムイミダス』のウルトラドン”のところをご覧ください。

http://72.14.203.104/search?q=cache:1h1OXvEUYikJ …


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E7%94%B0% …

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%80%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
たくさんの参考HPありがとうございます。
古田さん、生瀬さん以外の人のことも、色々わかりました。

お礼日時:2006/05/03 01:09

今晩は


全てで共演していたかはちょっと覚えていませんが
読売でやっていた「週刊テレビ広辞苑」とその後のシリーズ?番組ではないでしょうか?

参考URL:http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/tv.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
関西方面で放送していた番組なのですね。

お礼日時:2006/05/03 01:08

20年位前に読売テレビで放映された、


『現代用語の基礎体力』でしょうか。

http://www2.neweb.ne.jp/wc/tanuki/lande/tv.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
HP大変参考になりました。

お礼日時:2006/05/03 01:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生瀬勝久さん

生瀬勝久が前にクイズ番組の司会をしていた気がすrのですが、どなたか覚えていませんか?

4択クイズで答えが分かりきっている問題を出すんです。
それで、回答者はウケ狙いではずさなくちゃいけない。
そんな番組だったと思います。

Aベストアンサー

クイズ・ポーカーフェイスという番組のことでしょうか?

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/pokerface/index.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E7%80%AC%E5%8B%9D%E4%B9%85

Q昨日の深夜番組に出ていた作家さん?

昨日(正確には今日未明)の番組なんですが、爆笑問題と真鍋かおりが出ていた番組に出演していた女性の作家さんのお名前分かる方いますか。
ちょっと不思議でおもしろい方だったので本を読んでみたいと思いました。
どういう本かご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

この方でしょうか?

http://www.stv.ne.jp/tv/susume/rateran/search?idno=20051010171541

参考URL:http://www.stv.ne.jp/tv/susume/rateran/search?idno=20051010171541

Qワークパラダイス(三宅裕司 、生瀬勝久)

何年か前に、ワークパラダイスというバラエティ番組がありました。
生瀬勝久さんが仮想の職業に従事する人になりきって三宅祐司さんとトークする、という内容です。
ぜひもう一度みたいのです。
番組中で、ビデオの視聴者プレゼントをやっていたように記憶しています。
しかし、家の近くのビデオレンタルショップを探してもビデオは見当たりません。
このビデオが手に入りそうなお店はないでしょうか?

Aベストアンサー

インターネットショッピングのサイト「Amazon」でも購入できるようです。
参考URLをご覧ください。
(ただし、先程確認したところ「現在、在庫切れです。このページは、在庫状況に応じて常に更新されますので、購入を検討している場合は、定期的にご覧ください。」とのことです)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H3VZ/bakardiandors-22

Q三浦理恵子さんが出ていた妙な深夜番組

こんにちは。

2週間ぐらい前?に深夜何気なくTVを見ていたら、今まで見たことがない変な番組が始まりました。

番組の内容は「ふざけたニュース番組」的なスタンスで、東京スポーツの記事(妖怪が見つかった)みたいなのをアナウンサー役の人が「北朝鮮のTV番組」みたいな強い語気でクソまじめに読み上げたりしていました。ほかにもアホらしい情報を次から次へと紹介していたのを覚えています。

どこまで本気?というかよくこんなくだらない番組作ったな・・・とあきれるような内容でした。

とまあこういう内容の深夜番組でしたが、三浦理恵子さんもミニスカの女子アナとしてこれまた変なニュースも読み上げていました。ファンとして数少ない彼女の番組を見たいのですが、番組名を忘れてしまいました。

どなたかご存知のかた教えてください。
よろしくお願いします。

当方関東地区在住です

Aベストアンサー

No.2のeleです。

ごめんなさい。金曜でなく土曜深夜です。

失礼しました。

Qフジテレビ系で生瀬勝久さんが司会をしていて、未来のことを言ってる番組!

今、総合の時間に携帯電話についてを調べています。

何ヶ月か前のフジテレビ系のクイズ番組で、生瀬勝久さんが司会をしていて、「この家族は父親が死んだのになぜ喜んでいるのでしょう」みたいな問題が出ていて、答えが「携帯電話が見つかったから」というのだった番組を探しています!未来の事をクイズにして説明している番組だった気がします。そこで携帯電話の未来についてを説明していて、とても役に立ちます。しかし、hpも無いようで、内容が分かりません。

ぜひ、内容がわかる方、番組の名前などが分かる方、ぜひ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

司会は生瀬さんではなく伊武雅刀さんだったと記憶しています。
クイズ平成25年とかいう番組ですよね。

未来の携帯電話は匂いをかげたり、相手のいる住所が分かったり、持っている人の心拍数が分かったり・・・
と浮気できないなんてことやっていたと思います。


父親が死んだのに喜んでいる点については、
携帯にすべての情報を入れているのに、その携帯を事故で無くしてしまっていたけれど、
それが見つかって大喜びしていたのだと思います。

Q9年程前の、深夜の洋画番組の番組名等を教えて下さい

2001年ごろの午後11時以降に放送されていた洋画番組の番組名を教えて下さい。(何曜日か覚えていません。)
テレビのチャンネルは、アナログの4CHか6CHでした。

また、その番組で放送されていた、

○老いた男性が2人で同じ家に暮らし、頑固な性格で家に来る人々を懲らしめてしまう。そしてエンディングでは、いつも広い農地に農薬散布している飛行機で倉庫に突っ込んでしまう。

というものです。この映画のタイトルを覚えている方は宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「ウォルター少年と、夏の休日 」だと思います。いい映画ですよね。

Q人間ってつくづく恐ろしい生き物ですね。

みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。
しかし、僕はそうは思いません。
例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負いきれないはずです。
人間はとてつもなく自分勝手です。
例えば、人間Aがある人間Bにとても恨まれていたとします。そしてある日、その人間Bが恨みも我慢の限界になり、人間Aを殺しにきました。そこで、人間Aはどんな行動をとると思いますか?そうです。「命乞い」です。人間Bにどんな理由があれ、「命だけは・・・。」とか、「許してくれ・・・。」とか言います。それが普通です。
しかし、考えてみてください。人間は、これから食肉にされようとしている鶏、豚、牛の「命乞い」に少しでも耳を傾けたことがありますか?恐らく、ほとんど無いに等しいでしょう。ましてや、本当に命を助けようなんて思うはずもありません。

私は、人間は心が汚くて醜い生き物だということを自覚した上で命を分けてくれる動物や、植物に最大限の感謝をして生きていくことが大事だと思います。もちろん、「人間は心が美しい生き物だ」なんて冗談でも言えませんし、思えません。
みなさんは、どう思われますか?

みなさんは、「人間は心が美しい生き物だ」と言っている方を見たことはないでしょうか?私は、これまでの人生で数十人は見てきました。
しかし、僕はそうは思いません。
例えば、人間が鶏肉を食べたとします。そこでまず人間は、「いただきます」という言葉で感謝の意を表します。最後は、「ごちそうさまでした」で感謝の意を表します。しかし実際は、心から感謝している人間は極々一部の人間のみというのが実態だと思います。もし仮に、心から感謝している人間がいたとしても、その鶏の命を一言や二言では背負い...続きを読む

Aベストアンサー

他の生き物の命を奪って生きることに美しいも汚いもありません。

この世のすべての動物はそのようにして生きていくのが摂理です。
そこに人間の価値観でしかない「心」だの「美しい」だの「汚い」ダノを持ち出すことは不遜でおこがましい行為だと私は考えます。

Q「11PM」という深夜番組のことで質問です。(長文)

30年以上前のことになるかと思います。
もし覚えていらっしゃる方がいればと思い質問させていただきました。

かつて「11PM」という深夜番組があったそうで(私は産まれていないのでよくわからないんです)私の父親が東京の日体大に在学中、その番組にチャンネルを合わせると、ある放送回に各地方の人気ホステスがお尻で風船を割って競争する競技をやっていたそうです。

父親は大分県出身で、大分県代表のホステスが出てきたので「おっ!大分県か」と見ていると、彼女は風船を上手に割って上位に入賞できました。
その時の父親の感想は「あんまり大分県代表の女はべっぴんじゃなかったのう」くらいで、そんなことはすっかり忘れていたらしいのですが…

父親は大学卒業後、某専門学校を経て地元の大分県へ戻り、自営業をはじめました。
それから数年後、別府市の繁華街で若くしてスナックのママをしている女性に出会い、ひとめぼれから7年間の熱烈な求愛の末、その女性と結婚することができました。
それが私の母親なのですが、なんと「11PM」に出ていたホステスの女性が母親本人らしいのです。
結婚後に判明して父親はビックリしたとか。お化粧の具合等でテレビに出てたときの顔とは違って見えたそうで…。

母親は結婚と同時に水商売から足を洗い、その当時の話を娘である私や妹たちにほとんど話してくれない人だったのですが、父親によると、以前家においてあったガチャガチャ回すテレビは母親が番組で風船を割って勝ち取った賞品だったと言うのです。

母親に真相を聞きましたが、笑ってかわされてあまり詳しく教えてくれませんでした。

もっとホステス当時のキラキラした話や、「11PM」のことなどを聞きたかったんですが、残念なことに、母親は4年前に肝臓がんで亡くなってしまいました。
娘たちに多くの謎を残して…。

母親の死後、結構すごいホステスだったこと、某組織からの追手を逃れて別府から熊本、また別府へと流れ、足を洗う際ついに追い詰められて父親に助けを求めに来たことなどを聞き「それ、ほんとに母さんの話?!」と驚くばかりでした。

そこで質問なのですが、当時のそういった映像というのは現在残っていないのでしょうか。
ビデオの無い時代だから無理だろうなと父親は言うのですが…。
ホステス当時の母親を見てみたいのです。

または、その番組を見ていて何か覚えていることとかがあれば何でも構いません。教えてください。
随分昔の話で申し訳ないですが、どうかよろしくお願いいたします。

30年以上前のことになるかと思います。
もし覚えていらっしゃる方がいればと思い質問させていただきました。

かつて「11PM」という深夜番組があったそうで(私は産まれていないのでよくわからないんです)私の父親が東京の日体大に在学中、その番組にチャンネルを合わせると、ある放送回に各地方の人気ホステスがお尻で風船を割って競争する競技をやっていたそうです。

父親は大分県出身で、大分県代表のホステスが出てきたので「おっ!大分県か」と見ていると、彼女は風船を上手に割って上位に入賞で...続きを読む

Aベストアンサー

愛川欣也さんや羽川英樹さん、桂南光さんなども司会をしていたハズだと思って少し調べたら、
Wikipediaではアシスタントからレポーターまで一覧表を掲載していました。
ここまで書く人がいるくらい、熱心に見たり、日記に書き残したりした人が多くいたのだと思います。

かなりの長寿番組だし、実験番組の性格もあったので、巨泉さんや義一さんが全て覚えているとは思えません。
とりあえず、お父様の覚えている時期の関係者をキーワードに検索してみればいかがでしょうか。
誰かが、思い出してブログに書いている可能性が有ります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/11PM

Q人間は、極めて利己的な生物であるにも関わらず

人間はこうあるべきだと語り、自分は美しい人間だと信じ込んでいる人間ほど愚かな人間はいない、
そういう人間は、口から出る優れた言葉に反比例して優れた行動が少ない。
と言っていました。
あなたはそういう人間ですか?

Aベストアンサー

こんばんは



>「人間はこうあるべきだと語り」

「「こう」でなければ、人間ではない」?



>「自分は美しい人間だと信じ込んでいる人間」

「「美しい人間」だと、思いたい人間」なら、どうでしょうか?



>「・・・ほど、愚かな人間はいない」

他者に対して、そうした定規を振るう時、でしょうね。



>「口から出る優れた言葉に反比例して優れた行動が少ない。」

一つひとつ吟味して、是は是、非は非、というのみ




>「人間は、極めて利己的な生物であるにも関わらず」

まあ、利己・利他というのも、そんなに簡単ではない、単純ではない、と思いますけど


「(自分以外の)人間は、極めて利己的だ」と言えば、不特定多数への攻撃になるでしょうし、
「(自分を含めて)・・・」と言えば、自分への甘やかしともなるのでは。





>「と言っていました。
あなたはそういう人間ですか? 」

違うと思いたい。

Qグッとくる深夜番組

日本テレビ土曜深夜にやっている「ブラックワイドショー」を今年になって初めて見て、たちまち虜になりました。
今まで見てなかったのが残念でなりません。
テレビ雑誌では、深夜番組の情報がほとんどないので、どんな番組なのかタイトルからはよくわかりません。
そこで皆さんが、これはグッときたという名(迷)作・珍作を教えて下さい。
私の居住地は関東です。地上波のみでお願いします。

Aベストアンサー

過去のものではCX系の「マーズTV」(たぶん火曜深夜)が火星からお送りする放送ってことで第三惑星放送の「ブラックワイドショー」に似ていた気がしました。でも、「ブラックワイドショー」も東スポ愛読者には物足りないような記がします。

現在放送中では、CX系のクイズの「ヘキサゴン」(知識よりも読みと勝負運が決めて)と、役に立たない知識を教えてくれる「トリビアの泉」(司会の役者コンビのやる気のなさも笑える)がお薦めです。両方とも月曜深夜。ただし本日は機器メンテナンスで「トリビアの泉」は放送なしです。
「トリビアの泉」の過去放映内容はI-MODEの有料情報サイトにてGET可能です。無料で一回目の放送の内容は参照可能です。


人気Q&Aランキング