今海外に住んでいまして、日本においてあるお金をユーロとしてこちらで使いたいのですが、今まではずっとシティバンクのカードで日本の口座の円をユーロでおろしていました。最近そのレートが気になっています。かなり悪いレートなのでは?その不信感からまとめてフランスの銀行に送金したほうが全然安いのではと考えています。10000ユーロだとするとどちらがお得でしょうか?今後の為替のことも考えると早めに円を売ったほうが良いようにも思いますし。どなたかご存知の方、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かにCitiCardでの円口座から引き落とすと、口座内で交換するよりも若干割高なレートになってしまいます。

(3%ほど)
なので、海外で高額な資金(10,000ユーロ)が必要な場合は、送金先登録を口座にしておいて、CitiDirectで送金依頼をするのがベストです。
送金先登録は書類が必要で、郵送のみの手続きになり、トータルで2~3週間は掛かりますので、そこは事前に注意しておいた方がいいかも。
CitiCardはATMネットワークのメンテナンスによって利用できなくなったりしますし…。
ただ、その為には海外に口座がある必要はあります。
送金手数料は、ネット利用なら\2,000~\3,500。CitiPhoneBankingなら\2,500~\4,000です。送金手数料は、2ヶ月前の月間平均総預金残高によります。100万円以上なら安い方、そうでなければ高い方となります。
    • good
    • 0

 ユーロの外貨(普通)預金へ切り替えれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシティバンク預金はどうなるの?

シティバンク エヌ エイに、
1 日本円の預金
2 外貨定期預金
の口座でお金を預けている場合、もし、シティバンク エヌ エイが倒産したり、吸収されたりした場合、自分の口座はどうなるのでしょうか。

教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>シティバンク エヌ エイが倒産したり、吸収されたりした場合、自分の口座はどうなるのでしょうか。

皆さんの回答通りですね。
日本円預金は1000万円まで保護され、外貨預金は保護対象ではありません。

外貨で引出しが可能ならば、外貨のままで全額引出して下さい。
某都銀では、外貨のまま外貨預金(商品)び預ける事が可能です。
確か、1取引当たり手数料500円だったと記憶しています。

Q10000円と5000円の記念コインについて

10000円と5000円の記念コインをもっています

銀行で交換したいのですが中3なんですが交換できますか?

銀行って未成年はだめなイメージがあるので。。。


ちなみにこいんは5000円のほうは裁判所100年で10000円のほうは日本国,御在位60年ってかいてあるやつです

できるだけ早く回答お願いします

Aベストアンサー

まず、銀行での両替はできます。
1万円札を両替するのと、1万円の記念硬貨を両替するのはハードルが同じです。
(記念硬貨は銀行の両替機では出来ないかもしれませんけど。)


銀行よりもコイン買取ショップに持って行った方が良いんじゃないですか?
少なくとも額面以下になる事は無いです。

裁判所100年硬貨は1990年
天皇陛下御在位六十年記念硬貨は1986年
私は収集家では無いですが、ケースに入った傷のない未使用品なら倍になったりするんじゃないですか?

楽天では未使用品が8万円で売られていますね。売れるかどうかは知りませんが。
http://item.rakuten.co.jp/icoins/964133/

Q10000リラを1ユーロで売ってしまいましたが・・・

最近、イタリアで、10000リラ新札を「もう使われてないよ。1ユーロで買ってあげようか」と言われて1ユーロで売りました。
今、10000リラ札ってどのくらいの価値があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ユーロ導入当時は1ユーロはおよそ2000リラで交換できることになっていたはずです。交換は2012年までとなっていたはずですが、イタリアの銀行でしか交換できないと思います。今はユーロ高なので、もしかしたら1ユーロ2000リラ以上になっているかもしれません。
いずれにしても10000リラなら5ユーロ以下でしょう。

http://www.tutta-italia.com/info/money/money.htm

Qドル、ユーロ、日本円が全て無価値になったら、10円玉買っておくと良いですか?

ドル、ユーロ、日本円が全て無価値になったら、10円玉買っておくと良いですか?

紙幣だけでなく・・・硬貨もなのかなぁ?無価値になるのは・・・。

Aベストアンサー

金が最高です。

あとは銀とかプラチナですね。

銅はその次。

第一次大戦後のドイツはハイパーインフレに
なりました。

コツコツお金を貯めていた兄は貧乏になりました。

酒ばかり呑んでいた弟は、酒瓶を売って儲けた
という実話が残っています。


”紙幣だけでなく・・・硬貨もなのかなぁ?無価値になるのは・・・”
    ↑
貨幣としての価値が無くなるのですから
硬貨も同じです。
ただ、紙幣は紙としての、硬貨は金属としての
価値が残ります。

Q都内での外貨両替(ユーロ) 一番レートが良いのは?

こんにちは。現在ユーロ紙幣が必要なのですが、都内での換金で一番レートが良いのはどこで、どういった方法によるものが考えられるか教えていただけませんでしょうか。但し、旅行に必要な為ではありませんので、成田空港、海外現地での銀行での両替という回答はナシでお願いしたいのです。日本円からユーロ札への換金でお願い致します。

Aベストアンサー

都内(23区内)どこでもよいのなら、現時点では参考ページ[1]の「チケットキング」(上野、新橋、渋谷)と、[2]の「ブルー・トラスト・グループ」(銀座、来店は予約制)が有利です。

最初に為替用語と、両替の有利不利の比較について説明させてください。
〈銀行間レート〉 外国為替市場において文字通り銀行間の取引きに用いられるレート。顧客はこのレートでは取引きできず、外貨を売るにしても買うにしても必ずいくらかのマージンを払うことになる。新聞やテレビなどで報じられているレートは特に断りのない限りこの銀行間レート。
〈公示仲値(TTM)〉 銀行間レートは常時変動しているので、これを窓口での取引基準に使うと処理が煩雑になる。そこで銀行はこれに代えて「公示仲値」というものを定めその日の取引の基準レートに使う。

銀行間レートと公示仲値は常に一致するわけではありませんが、通常は同一視して構いません。そして両替法の有利不利はそこからの上乗せ幅で比較すると分かり易いです。レートの数字そのもので比較しようとすると、日々の為替変動のために有利不利がなかなか見えてきません。

前出の「チケットキング」ですが最新のレート表は[3]で確認できます。ご丁寧に「外為市場のレート」(銀行間レート)が記されており、チケットキングのレートはそこから1ユーロあたり3円上乗せとすぐ分かります。また会員制度(「散策会員」)に登録すると上乗せ幅が2円70銭に優遇されます。
「ブルートラストグループ」のレート表[2]には銀行間レートは記されていませんが、売りレートと買いレートの差は6円ですから、日本円→ユーロの片道の両替で3円上乗せされていると見当が付きます。
金券ショップでは[4]の「大黒屋」も熱心に宣伝していますが、今のところ上乗せ幅は4円のようで上記の「チケットキング」などに一歩譲ります。

金融機関では三井住友銀行、三菱東京UFJ銀行、郵便局(外貨両替取扱局[5]に限る)が有利で、いずれも日本円→ユーロの片道で公示仲値に4円の上乗せです。ただし公示仲値の設定は各金融機関が毎日独自に行っているので、1ユーロ当たり10銭、20銭といった程度のばらつきは生じます。
また全ての支店・局で取扱いがあるわけでなく、取扱いがあっても多額の場合は取り寄せになりますから、取扱いの有無と在庫を予め支店・局に確認されることをお勧めします。

参考ページ
[1] http://www.tiketking.co.jp/change/chagetop.php
[2] http://www.btgp.org/BTG_EUR.htm
[3] http://www.tiketking.co.jp/change/dayrate.php
[4] http://gaika.e-daikoku.com/
[5] http://www.yu-cho.japanpost.jp/a0000000/ams00113.htm

参考URL:http://www.tiketking.co.jp/change/dayrate.php,http://www.btgp.org/BTG_EUR.htm

都内(23区内)どこでもよいのなら、現時点では参考ページ[1]の「チケットキング」(上野、新橋、渋谷)と、[2]の「ブルー・トラスト・グループ」(銀座、来店は予約制)が有利です。

最初に為替用語と、両替の有利不利の比較について説明させてください。
〈銀行間レート〉 外国為替市場において文字通り銀行間の取引きに用いられるレート。顧客はこのレートでは取引きできず、外貨を売るにしても買うにしても必ずいくらかのマージンを払うことになる。新聞やテレビなどで報じられているレートは特に断りのない限...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報