ダウンロード画面でキャンセルしたかどうかを知りたいのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

itohhといいます。

残念ながら検知することはできません。

ダウンロードのダイアログはブラウザの機能です。
そのため、Webサーバでキャンセルボタンを押下されたかどうかを知ることは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか(^。^;
当たり前のような質問をして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/07 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指定バイト目を取り出すにはどうすればよいでしょうか?

変数Aに、全角半角交じりの文字列が入っているのですが、
Mid、MidBでは指定バイト目の文字を取り出すことが出来ません。
上手く取り出すほう方はありますでしょうか?

ご回答、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お世話になります。

.NET なら
System.Text.Encoding.Default.GetBytes → GetString とかで。

VB6 なら、
StrConv 関数で vbFromUnicode パラメータを渡して unicode 文字にしてから再変換。

VBScript では該当するものがないです。
↓こういうのを使うとか。
BASP21 DLL(http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html)
http://www.hi-ho.ne.jp/babaq/basp21.html#0030
[半角全角混じりの文字列のバイト数を取得するには?]
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS2/wwwlng.cgi?print+200312/03120046.txt

参考URL:http://jeanne.wankuma.com/tips/string/leftb.html

Q過去の書込みで・・・どのように解決したのか知りたいものがあります。

こんばんわ。
連続投稿になってしまい申し訳ないです。

ここに投稿する前に過去の投稿を調べましたら、、、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=338577
ありました。

しかし、質問者の方がなんらかの方法でご自身で解決されたらしく、ここには解決策が書かれていませんでした。

この方とまったく同じ状況なんですが、どうやって最新情報に更新されたページを表示できたのでしょうか?

お教えくださいませ。

Aベストアンサー

338577の質問も見させてもらいました。
言っている意味がよくわかりませんね…。

ようは、ページをキャッシュされているものではなく、最新のものを出したいとのことですよね?
ではASPに
---------
Response.Expires = 0
Response.AddHeader "Pragma", "No-Cache"
Response.AddHeader "Cache-Control", "No-Cache"
----------
これを入れてみてください。

QCSVファイルダウンロードダイアログのキャンセルイベント取得方法

こんにちは。
色々調べてみましたが、なぜかどこにも答えが見つかりませんでしたのでご教授よろしくお願いします。

ASPでCSVファイルをダウンロードする際、
Response.AddHeader "Content-Disposition","attachment; filename=AAA.csv;"
としてダウンロードダイアログを出力しています。

このダイアログで、キャンセルボタンのクリックイベントと取りたいのですが、どのようにするのでしょうか?
キャンセルした場合、以降に続くサーバサイドの処理をスキップさせたいのですが…

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

イベントを取るのは無理だと思います。

それは、既にクライアントにレスポンスが帰ってしまっているから出るダイアログだからです。それを制御することはできません。

ウィザード形式にしたいのなら、そういった感じの画面遷移を考える必要があると思います。

QAPSを利用したいのですがどうすれば?

漠然とした質問で申し訳ないのですが、
WindowsXP HomeEditionでASPを利用したいのです。
IISが必要らしいのですが、よく分からず、
サイボウズサーバーを導入してみたのですが、
ASPは動作してくれませんでした。
具体的に....
<html>
<body>
<%Response.Write("Hello World")%>
</body>
</html>
と記述してLocalhostでアクセスしても空白でした。
ソースを見たら、ちゃんと書き込まれているのですが…。
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

IISはWindows2000や2003、もしくはWindowsXPProfessionalで無ければインストールできません。
ASPを使用したいのでしたら上記のOSに変更した上で、
コンポーネントの追加からIISをインストールして下さい。
サイボウズサーバーはぜんぜん関係ありません。

ご参考までに。
ASPを一般のホームページと同じように公開しようとするのでしたら、サーバ用のOSとライセンスが必要になります。
個人で買おうとするとウン十万もかかってしまいますので、レンタルサーバーを探す事をお勧めいたします。

Qチェックボックスのついた行だけを削除するにはどうすればいいですか?

あるテーブルの中身を
ループさせてテーブルを作っています。
全行表示するとします。
各行の一番左にチェックボックスをつけて
そこにチェックをつけて、

SUBMITボタンを押すと、
チェックをつけたものだけを除いたほかの行だけが
表示するようにしたいのですが、方法が分かりません。

どなたか簡単な例を教えてくださいませんでしょうか?


使用ブラウザ IE3.02 以上
使用言語 VBscript
Windows2000

Aベストアンサー

ご要望通り簡単な例です。
エラーチェックなど甘い箇所は多数ありますが、あくまで流れをつかむ程度にどうぞ。(動作確認してません)

| データベースのレイアウト(テーブル名: tblSample)
| code - 商品コード(Long)
| item - 商品名(String)


'--- sample1.asp
<html><body><form action="sample2.asp" method="post">
<%
Dim cnn, rst
'--- Connection と Recordset を Open (コード略)
Do Until rst.EOF
Response.Write "<input type=""checkbox"" name=""code"" value=""" & rst("code") & """>"
Response.Write Server.HTMLEncode(rst("item")) & vbCrLf
rst.MoveNext
Loop
'--- Recordset と Connection を Close (コード略)
%>
<input type="submit">
</form></body></html>


'--- sample2.asp
<%
Const adCmdText = &H0001
Dim cnn, rst, i, lngCode
If Request.Form("code").Count > 0 Then
'--- Connection Open (コード略)
For i = 1 To Request.Form("code").Count
lngCode = Request.Form("code")(i)
cnn.Execute "DELETE * FROM tblSample WHERE code=" & lngCode, , adCmdText
Next
'--- Connection Close (コード略)
End If
%>
<html><body>
'--- tblSample の内容表示 (コード略)
</body></html>

ご要望通り簡単な例です。
エラーチェックなど甘い箇所は多数ありますが、あくまで流れをつかむ程度にどうぞ。(動作確認してません)

| データベースのレイアウト(テーブル名: tblSample)
| code - 商品コード(Long)
| item - 商品名(String)


'--- sample1.asp
<html><body><form action="sample2.asp" method="post">
<%
Dim cnn, rst
'--- Connection と Recordset を Open (コード略)
Do Until rst.EOF
Response.Write "<input type=""checkbox"" name=""code"" value=""" & rst("code") & """...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報