アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痔についてはこのサイトで、少し検索したくらいです。鏡で見て外側はなんとも無かったので、肛門の中かなと思い今日注入軟膏(プリザエース)を買いましたがこんなのは初めてで、思っていたより入れずらくて驚ろいていますが・・・。
これってどこまで入れるのですか、根元までいれてから注入するのですか(結構無理をしないと入りそうに無いので少し心配です(>_<))?

A 回答 (4件)

説明書に書いてあると思いますが、指定されてある位入れてから注入した方が良いと思います。


浅いと後から出てくる可能性ありますねきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
説明書には先端部分をと書いてあるのですが、浅いとちゃんと入っているのか不安です。

お礼日時:2006/05/03 18:59

その方の患部に薬が当たるように入れる。


深さはその人によります。
私は半分くらい入れますが、使っていても、出血するときは、場所が悪いようなので、変えてみます。
少し奥に入れたり、右側にくっつくように。或いは左側にくっつくように。

外側。或いは、指で、すぐ触れる浅い位置がはれているときは、軟膏を塗った方が安いし、効果的です。
少しチュウブを押して、軟膏を出してから挿入すれば、全く痛みはありません。

この回答への補足

締め切りが遅れてすいません。今はちょくちょくお風呂に入り、痔の予防?をしています。

補足日時:2006/07/26 02:55
    • good
    • 0

ちょっと痛そうな感じを受けますが、意外とすんなり入りますよ。

ただ、少々恐怖感がありますので、緊張して入りにくい時は、ちょっと軟膏をだして、容器の先端の周りに塗ると入りやすいと思います。
外側が何にもなかったということですが、痛みですか?出血ですか?場所が特定できないと思いますので、出来れば奥のほうまで入れて軟膏を出したほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お通じが硬いと血のしみが付きます。若干痛み?違和感もあります。

お礼日時:2006/05/03 19:03

入れる前に少し手にとって外側に塗ってから力を抜いて入れたら根元まで入るんじゃないでしょうか?根元のほうがでてきにくいでしょうけど、

痛かったら根元まで入れなくてもある程度でよさそうな感じも・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半分くらい入れているつもりです(;_;

お礼日時:2006/05/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!