中国から中国語でメールが送られてきます。マイクロソフト社の簡体字中国語をダウンロードして、表示することはできるようになりましたが、印刷すると数字しか印刷されません。
内容をコピーしてワード97にペーストして印刷すると、前述のものよりは印刷できますが、それでも1割くらいの文字が印刷されません。
どうすれば良いのでしょうか?
OSはWINDOWS95、メールはOUTLOOK EXPRESSを使っています。CHINESE WRITERなどのソフトはないのでフォントはマイクロソフト社のもののみです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プリンタはなんなんでしょう?


基本的に、文字というのはコードで持っていて、そのコードが何語のどの文字にあたるかを変換して表示しています。
パソコンで中国語を表示できるのは、その変換を行うフォントをいれているからです。
しかし、一部のプリンタは、パソコン側のフォントではなく、プリンタの持っているフォントで印刷する物があります。
その場合、プリンタが中国語フォントに対応していないと文字コードの変換ができず印刷されないという現象がおきます。
このタイプのプリンタは、日本語であっても一般常用文字からはずれた外字を印刷すると、印刷できないという現象が起きます。
ご利用のプリンタが、このタイプにあたっていないでしょうか?

ただ、「TrueTypeFontのプリンタフォントの置き換え」をしない、イメージで出力する、等のオプション変更で印刷可能なようです。
参考URLを読んでみてください。

参考URL:http://www.geocities.com/Tokyo/2799/printer.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。印刷できました。

お礼日時:2002/02/06 17:26

こんにちわ。



プリンターのプロパティで
「True Type フォントで印刷する」
を選択して、印刷してみてはどうですか?

特殊文字とかを印刷する際に使う手ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。印刷できました。

お礼日時:2002/02/06 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフト社のメールソフト“Entourage”について

基本的な質問で大変恐縮なのですが、マイクロソフト社の「Entourage」って
どう読めばいいのでしょう?
エンタレッジ?エンターレッジ?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

「アントラージュ」だと思います。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/cgi-bin/dict_search.cgi?MT=Entourage&sw=0

Q最近のOutlook Expressでコピーペーストすると

最近のOutlook Express(今、会社なのでバージョンがわかりません。すいません。)で、メールにHTMLデータ等をコピーペーストすると、HTML(色つき等)でペーストされてしまいますよね?これをできれば一発で(ctrl+vで)テキストでペーストする方法をご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

一度テキストエディタ(メモ帳など)にコピーして貼り付ければいいと思います。少し手間が増えますが・・・。

Qhotmailのコピー&ペーストで改行が反映されません

今まで使っていたhotmailがWindows Live hotmailにバージョンアップされてしまいました。

バージョンアップ後、テキストをコピー&ペーストしても改行が反映されなくなってしまい困っています。
メールの画面で見るときちんと改行された状態で映っているのですが、
それをコピーして別の場所にペーストすると、改行のない長い文になるのです。
メモ帳、Word、Web上にあるテキストボックス、どれにペーストしても同じでした。

会社で使っており、各部署から集めたメールに目を通して、WEBなどに転載する作業をしているので
長ーーーーーい一文を原文と見比べながら改行を入れなくてはならず、毎日の作業がとても大変です。
しかも、このアカウントはもう元のhotmailにも戻せないようです。

どうすれば元の文と同じように改行したままコピペできるのでしょうか?

Aベストアンサー

それはおかしいですね。
私もlivemailになりましたが、改行は問題ないですよ。
現象が起きないので原因は分からないですね。
設定箇所も無さそうですし。

ブラウザを変えてみては如何ですか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html

Qホットメールで、コピー&ペーストをしたいのですが・・・

ホットメールを使っているときに、タイプした文章の一部をコピー&ペーストして他の人に送るのに引用したいのですが、うちのパソコンだとできるけどネットカフェで同じようにやろうとしてもできません。(海外で使用してます)何か他に方法があるのでしょうか?
文章を保存しても送信してしまうと、消えてしまうと思うのですが、文章を残しておく方法もあるのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

コピー&ペーストのやり方はWindowsとMacでは違うので、その違いかもしれません。
Hotmail以外ではちゃんと出来ますか?

Hotmail作成時のみコピー&ペーストが出来ないのであれば、リッチテキストになっている可能性があります。
その時はドラッグしたら作成面の中のツールバーの貼り付けのマークをクリックすると貼り付けられます。
はさみのマークは切り取り、用紙はコピーと貼り付けなどとカーソルを当てるとそれぞれの説明が出ます。

Hotmailの送信を残すのは送信のたびにコピーを保存にチェックを入れなければなりませんし1ヶ月で消えてしまいますが、送信の時にBccを使い自分にも同時に送信するといつまでも残っています。
Bccでなくても自分のアドレスでしたら相手の方にわかっても不信には思われないのでccでも構いませんが。

Q受信メールの文章を印刷した時、パソコンにより、印刷範囲が変わり、全幅入らず困る。

パソコンを取り替えることになり、新しいPCで受信メールの文章を印刷した時、印刷範囲が変わり、全幅入らず読みづらくて困っております。
当初パソコンはwindows98SEで、替えたPCはwindows2000Proです。使っているメールソフトはどちらもOutlook Express 6.00.2800.1106です。また
プリンターはブラザーのHL-5240です。
Outlook Express のオプション-読み取り-メッセージの読み取り-フォントの設定はどちらも同一にしてあります。
この時のプリントアウトした一部が添付写真です。Aが従来のPCの印刷出力で、Cが替えたPCの時です。なおwindows98SEの別のパソコンの同一のオプション設定のものがBです。
Cは左右の余白がひろくなっております。フォントサイズはどれも同一(中)なのにAは小さな文字になっております。
なぜ同じメールソフトで、同じプリンターで、メールのオプション設定を同じにしたはずなのに、このように異なるのでしょうか。どうすればA(またはB)のようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

多分、印刷設定の余白が違うのかと思いますよ。

Aの設定
左余白6ミリ、右余白48ミリ、「縮小して全体を表示」にチェック入り
もしくは用紙のサイズがB5なのかもしれません。

Bの設定
左余白6ミリ、右余白14ミリ、「縮小して全体を表示」にチェックなしかな?

Cの設定
左余白20ミリ、右余白20ミリ、「縮小して全体を表示」にチェックなし

こんな設定になっているんじゃないでしょうか。
OEの印刷設定もIEで設定するようになっています。
IEを起動して、ページ設定で「用紙サイズ」「余白」「縮小して~~」を確認してみてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報