アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口の中に入れるとほろほろっとするスノーボールクッキーが作りたくてレシピを探していると、いろいろな作り方があって悩んでいます。できるだけホロホロにしたいので・・・
1.バターかショートニングか
2.バターか溶かしバターか
3.砂糖と粉砂糖か
4.卵を入れるのか入れないのか・・・

どちらがいいか教えてください。おねがいします。

A 回答 (2件)

スノーボールクッキー、以前つくりました。


おいしいですよね。大好きです。

その時は確か、1バター 2溶かしバター 3粉砂糖 4タマゴ無し でした。
タマゴは他のクッキーの場合も、
ない方がサクサク・ほろほろになりますよ。
もともと粉砂糖のパッケージの裏についてたレシピで作ったので
粉砂糖でしか作ったことがないのですが、
混ざりやすくてとても使いやすかったです。
出来上がりがざらざらせず、ホロホロになりました。

他の方法については、
これ以外のレシピに挑戦したことがないので
なんとも言えません。。

明確な回答になっておらずごめんなさい。
おいしいスノーボールクッキーができますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もスノーボールがで大好きです。
何回も作って美味しいスノーボールをつくります!

お礼日時:2006/05/05 09:13

こんにちは。

私もよくスノーボール作ります^^プレゼントにとっても喜ばれるんですよね**見た目も可愛いし、おいしいし、なにより簡単なので、とっても助かっています。私はいつも、1バター 2室温に戻したバター 3粉糖 4卵なし でつくっています。momoiroenpitsuさんと同意見でやはり、たまごは無しで作られたほうが、ほろほろになるかと思います^^私はいつもフードプロセッサーを使用して作るのですが、材料を順番に入れてパルスするだけで簡単にできますよ^^焼き上げて、まだほんのり温かいうちに粉糖をまぶし、完全にさめてからもう一度まぶすと、表面が綺麗に仕上がりますよ!(この際は溶けない粉糖を*)おいしいスノーボールを作ってくださいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごうとうございます!
かわいくて美味しくて簡単!なので私も大好きです。
フードプロセッサーですか!!
さらに簡単にできそうですね。チャレンジしてみます。

お礼日時:2006/05/06 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!