こうえいからでた、新三国無双ってゲームは
おもしろいのですか?

こうえいは歴史シミュレーションしかしらないのですが
結構、評判がいいときいたので、かおうかなとおもってます。

宣伝だけばんばん流して、クソゲーだったっていうのが
PS関係には多いと思うんですが、このゲームは
おもしろいのでしょうか。

最近、ひまが出来たのでなにかゲームソフトをかおうかなと
思っている最中です。他に、これだけはやっておけって
ゲームありますか?PS2で。

A 回答 (5件)

真三国無双2は友達から借りてかなりはまりました。

絶対に飽きないと思うゲーム!!
個人的に呉が好き(違う話だなオイ!)
さておき無双モードやフリーモードで敵を倒す快感が良い
ストレス解散に。
好きな武将を育てたりできるし、チャレンジモードで自分の記録を伸ばすことができる。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/index.htm
    • 0

わたしは、真・三国無双2を最近買ったんですが、かなり面白いです。

武将を育てて、最強武器で雑魚敵をばしばし倒すのは、
かなり爽快(?!)です!!!
無双モードのエンディングも、それぞれの武将で微妙に違うものが見れて
楽しいです。
データベースの中には、武将のこととか載ってたりで、ちょっとした勉強にもなりますし...
他にも、オープニングムービーを自分で編集して、好きなキャラで埋め尽くせたり、隠しイベントみたいなのもあって、思う存分楽しめるソフトだと思います!!!
    • 0
この回答へのお礼

なんばー1,2,3,4のみなさん、
ありがとうございました。

1の方の、サイトいきます。

とりあえず、金があったら買ってみようと
思います。もうゲームをしててもあまり
楽しさが沸いてこない年頃になったので、
できるだけ新鮮でおもしろいゲームを
さがしていました。

最近、大学出と思われる奴が、アイデアだけは
奇抜で今まで無かったようなクソゲーを
宣伝だけばんばん使って売ってくれるので
騙されないようにと思って質問しました。

ありがとうございました。

書き忘れましたが、他のソフトでおすすめは『ファイナルファンタジーX』と『鬼武者』かな。

どちらもむちゃくちゃ売れた定番ものですが、PS2ならではのグラフィックを見るだけでも価値があると思います。
特に、『鬼武者』のオープニングムービーは世界最高峰のCG祭典で最優秀賞を受賞しちゃったぐらいですからねぇ。
ムービーだけでなく、ゲームそのものもかなりおもしろいです。ご検討くださいませ。
    • 0

1も2もやりましたが、おもしろいですよー。

最初はただひたすらに倒すだけじゃん、と思いましたが、これがそうじゃないんです。
ある程度の作戦を立ててやらないとすぐ倒されます。気が付くと、敵の真っ只中に一人ぼっちだったり。
武将によって使い勝手がかなり違うし、ボタンの押し方で技も出るし、はまると長ーく楽しめます。
倒して倒して倒しまくるので、気分爽快、ストレス発散!おすすめですよん。
    • 0

個人的には、かなり楽しんでやりました。

一人で多数のザコを蹴散らす快感が最高です。
しかし、史実通りでなければ気に入らないって方にはお勧めできません。

一般的な評価でしたら、下記のURLで調べてみてはいかがでしょうか?
買う前の下調べとしては、そこそこ使えるかと思います。

参考URL:http://kyoichi.ceo-jp.com/ps2/
    • 0