こうえいからでた、新三国無双ってゲームは
おもしろいのですか?

 こうえいは歴史シミュレーションしかしらないのですが
結構、評判がいいときいたので、かおうかなとおもってます。

 宣伝だけばんばん流して、クソゲーだったっていうのが
PS関係には多いと思うんですが、このゲームは
おもしろいのでしょうか。

 最近、ひまが出来たのでなにかゲームソフトをかおうかなと
思っている最中です。他に、これだけはやっておけって
ゲームありますか?PS2で。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

真三国無双2は友達から借りてかなりはまりました。


絶対に飽きないと思うゲーム!!
個人的に呉が好き(違う話だなオイ!)
さておき無双モードやフリーモードで敵を倒す快感が良い
ストレス解散に。
好きな武将を育てたりできるし、チャレンジモードで自分の記録を伸ばすことができる。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/products/index.htm
    • good
    • 0

わたしは、真・三国無双2を最近買ったんですが、かなり面白いです。


武将を育てて、最強武器で雑魚敵をばしばし倒すのは、
かなり爽快(?!)です!!!
無双モードのエンディングも、それぞれの武将で微妙に違うものが見れて
楽しいです。
データベースの中には、武将のこととか載ってたりで、ちょっとした勉強にもなりますし...
他にも、オープニングムービーを自分で編集して、好きなキャラで埋め尽くせたり、隠しイベントみたいなのもあって、思う存分楽しめるソフトだと思います!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんばー1,2,3,4のみなさん、
ありがとうございました。

1の方の、サイトいきます。

とりあえず、金があったら買ってみようと
思います。もうゲームをしててもあまり
楽しさが沸いてこない年頃になったので、
できるだけ新鮮でおもしろいゲームを
さがしていました。

最近、大学出と思われる奴が、アイデアだけは
奇抜で今まで無かったようなクソゲーを
宣伝だけばんばん使って売ってくれるので
騙されないようにと思って質問しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/06 22:36

書き忘れましたが、他のソフトでおすすめは『ファイナルファンタジーX』と『鬼武者』かな。


どちらもむちゃくちゃ売れた定番ものですが、PS2ならではのグラフィックを見るだけでも価値があると思います。
特に、『鬼武者』のオープニングムービーは世界最高峰のCG祭典で最優秀賞を受賞しちゃったぐらいですからねぇ。
ムービーだけでなく、ゲームそのものもかなりおもしろいです。ご検討くださいませ。
    • good
    • 0

1も2もやりましたが、おもしろいですよー。


最初はただひたすらに倒すだけじゃん、と思いましたが、これがそうじゃないんです。
ある程度の作戦を立ててやらないとすぐ倒されます。気が付くと、敵の真っ只中に一人ぼっちだったり。
武将によって使い勝手がかなり違うし、ボタンの押し方で技も出るし、はまると長ーく楽しめます。
倒して倒して倒しまくるので、気分爽快、ストレス発散!おすすめですよん。
    • good
    • 0

個人的には、かなり楽しんでやりました。


一人で多数のザコを蹴散らす快感が最高です。
しかし、史実通りでなければ気に入らないって方にはお勧めできません。

一般的な評価でしたら、下記のURLで調べてみてはいかがでしょうか?
買う前の下調べとしては、そこそこ使えるかと思います。

参考URL:http://kyoichi.ceo-jp.com/ps2/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q真・三国無双3と真・三国無双3 猛将伝について

真・三国無双3 猛将伝の購入を検討しているのですが、
どのサイトを見ても真・三国無双3もあったらもっと楽しいとかいてあるのですが、真・三国無双3があるのとないのではどう違うのでしょうか?また、それは友だちから真・三国無双3を借りて、データを写せばすむ問題なのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

このゲームはまだ発売されていないのでまだ分かりませんが、真・三国無双3にある機能が猛将伝では使えなくなっており真・三国無双3のディスクからデータを読み込んで猛将伝で真・三国無双3の機能が使えるようになるのだと思います。
(真・三国無双2の猛将伝の時はそうでした。)
真・三国無双3の機能を使う場合は
その機能を使い場合にはその都度、真・三国無双3のディスクが必要になる可能性が高いです。
つまり機能を追加する場合には真・三国無双3のディスクを毎回使わなくてはならないでしょう。
ですから友達に借りる場合はゲームをするたびにいちいち毎回借りなければならないでしょう。

Q戦国無双か三国無双か。。

どうも、おはようございます。
突然なのですが、ゲームに詳しい方に質問です。
今、戦国無双や三国無双が気になるのですが、アマゾンで見てみると両方シリーズで何本も出ており。。迷いまくっています。やっぱり1から進めていった方がおもしろいですか?それとも、最新作から進めても楽しめますでしょうか?(高いけど。。)

Aベストアンサー

最新作からでいいよ、続き物ってわけでもないし。
三国1,2あたりなんて今ではとても遊べたものじゃないしね。
だんだん武将やアクションも追加されたりして面白くなってます。
三国の方が使える武将の人数が多く、一方戦国は三国よりは使える武将は少ないもののアクションは三国より作りこまれているといった感じです。

Q三国無双2の無双モード

無双モードで1人目クリアしたのですが、新しい武将ではじめる場合はクリアデータに上書きしてもいいのでしょうか。

Aベストアンサー

クリアデータを残す必要がなければ上書きしても問題ありません。

武将のステータスなどは変わりません。

Q真・三国無双3(PS2)

元旦に、真・三国無双3 Empiresというのを買いました。
買うときに、真・三国無双3というのも隣にありました。
初売りで下3桁が切り捨てで、どちらを買っても1000円だったので「高いほうが新しくて面白い・・・に違いない」と思い、上記の物を買いました。

一体どちらのほうが面白いのでしょうか?
私の判断は賢明だったのでしょうか。。。
初めての三国無双なので、古いほう買って慣れたほうが良かったかな・・・なんて後悔したりしてます。
たかが1000円ですけど。。。

Aベストアンサー

私は真・三国無双3、猛将伝、empiresとやりました。
やり込めた順に並べると
3本編>猛将伝>empires
だったと思います。
本編は本当にやり込み度は高かったです。
武器の育て方がコンボを決めたり武将を倒した時に得られる特殊な経験値だったので、なかなか武器が育たず・・・Lv上げるのにかなり頑張れました。
猛将伝は本編をバージョンアップさせる役目といった感じです。猛将伝にある修羅モードは好きでしたが。
empiresは最初はおもしろかったですね。エディットも全ての武将のモーションから選べますし。
しかし結局はキャラクターのステータスが全て最初の状態に戻ってしまうので、やめてしまいました。
武器も領土さえ手に入れてしまえば簡単に上がってしまいますしね。

一応三国無双3本編は買ってみるべきだと思います。
ただ、飽きてしまう方は飽きてしまいますよ^^;

Q三国無双シリーズ(PS2で発売されているもの)で一番のおすすめは?

こんにちは!
昔、三国無双2・猛将伝をプレイしたことがあります。
ひさびさに2をプレイしたら面白くてまた三国無双がやりたくなってしまいました。
そこで質問なんですが、三国無双シリーズ2~4(猛将伝、empiresを含む)で一番のオススメはどれですか?(無双5はPS3をもっていないのでできません)
オススメの理由もお願いします。

僕は無双2しかプレイしたことがないので、もしよろしければ無双3、4と無双2とのシステムの違いなどを教えていただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

無双3・4は「鐙」系のアイテムが他の装備アイテムとは別枠になり
炎・雷などの属性が武器につくのではなく「玉」アイテムを装備してつけることになっているほか、
(「玉」アイテムも「鐙」と同様に他のアイテムとは別枠)
チャージ3が多段攻撃になったり(3から)
無双ゲージMAX時に通常攻撃の6段目以降も攻撃が続く(4のみ)
などのアクション面に多少の変化があり
4は進入拠点以外にもマップの要所にシステム的な効果をもつ拠点が設置されていますが、
ステージの基本的な流れは2と同じです。

無双3は無双モードが勢力単位になっていて
ステージのマップも大きなマップの部分を切り出す形で共有しているものも多いので、
武将の物語という点やステージの多様さからも無双4の方がいいと思います。

猛将伝はどちらも外伝ステージ等を追加する程度ですが、
無双4の猛将伝はステージ以外でキャラクターの能力値を上げたり
入手した武器の能力ボーナス値を上げたりするシステムが追加されていますので
(付加された能力の種類の数を増やすなどはできない)
4を猛将伝とセットで購入した方が遊びやすいと思います。

無双3・4は「鐙」系のアイテムが他の装備アイテムとは別枠になり
炎・雷などの属性が武器につくのではなく「玉」アイテムを装備してつけることになっているほか、
(「玉」アイテムも「鐙」と同様に他のアイテムとは別枠)
チャージ3が多段攻撃になったり(3から)
無双ゲージMAX時に通常攻撃の6段目以降も攻撃が続く(4のみ)
などのアクション面に多少の変化があり
4は進入拠点以外にもマップの要所にシステム的な効果をもつ拠点が設置されていますが、
ステージの基本的な流れは2と同じです。

無双...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報