アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年前くらいに読んだ本の名前がわからないので、
知っているかたがいらしゃったら教えてほしいです。

・コバルトブルーの魚と、女の子が「お母さん」を探す
・「お母さん」は、魚の母でも女の子の母でもなくて、他の人間の男の子の母
・魚は、男の子から預かり物をしていたので「お母さん」を探していた

というようなストーリーだった気がします。
もう一度よんでみたいのでお願いします。

A 回答 (1件)

「かんぷらたべたね、おかあさん。


このフレーズ、思い当たるでしょうか。

海からとどいたプレゼント/上崎美恵子 作/岩崎書店
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなり申し訳ございません。
フレーズは覚えていないのですが、タイトルや出版の年など思い当たる共通点があり、この本で間違いなさそうです。
大変ありがとうございます!!
早速発注したいと思います。10年ぶりに読めるのが楽しみです!

お礼日時:2006/05/15 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!