この人頭いいなと思ったエピソード

PF5210のHDD交換をしたいのですが、交換手順が解りません
どなたかお分かりの方ご教授下さい。よろしくお願いします

A 回答 (14件中11~14件)

>HDDの交換は出来ましたが電源を入れても何の反応もしてくれません

電源が入るそぶりはありますか?
もう一度ロジックボードをはずして指し直してみても同じでしょうか?
あと電源コードはしっかり刺さっていますか?

この回答への補足

一度だけ電源が入ったのですがそれっきりで反応しません
ロジックボードもさし直してみましたがダメですコードはしっかりと刺さっているのですが

• 0

手順についてはNo1、2 さんが述べておりますので、

注意点だけ。

電源切り離し後、コンデンサの放電のため、一度電源ボタンを押しておきましょう。
HDDは静電気などで簡単に壊れます(特に基盤が)
なので、アースバンドなで、対策が重要です。
(私は風呂に入って、頭を乾かさずに、綿素材の服着てやってます、頭が乾くまではまず静電気の心配は要りません)

この回答への補足

もうHDDが壊れたのでしょうか
それでも電源ぐらい入ってくれればいいのに

• 0

電源を切り本体背面の下部にあるカバーの左右のねじをはずしてやると金属パネルがあると思いますのでこれを真ん中編についている針金でできたとってを使って引っ張ってやるとロジックボードごとはずれてきます。

あとはHDDは見える状態になっていると思いますので止めているねじをはずして交換してやってください。

この回答への補足

HDDの交換は出来ましたが電源を入れても何の反応もしてくれません
どこか断線してしまったのでしょうかそれともHDD自体を認識しないので反応しないのでしょうか

• 0

ググったらこんなの出ます。

参考URL:http://ato-net.jp/column/performatips/performati …
    • 0