これからの季節に親子でハイキング! >>

道具を無くしてしまったためターミネーターパックがぬけません・・・ だれかいい方法を教えてください!!

A 回答 (1件)

ターミネータパックでしたら マイナスドライバーでも抜けます。

精密ドライバーでない 普通のドライバーセットの
中くらいのマイナスドライバーがよいでしょう。
奥側の穴の広い部分から パックにドライバーを軽く差し込み、
パックにドライバーが引っかかったら、やさしくテコの原理でドライバーを倒していきます。
ゲームカセットよりも抵抗がありますが そんなに難しくはありません。

また メモリー拡張パック(ハイレゾパック)に交換したら、以降は交換の必要はありません。
メモリー拡張パックは ターミネータパックの役割も果たしてくれますし、
拡張パック専用でなく「対応」のゲームでしたら 「ハイレゾ設定」などをオフにすれば
ターミネータパックを使っている時と 同じ画質になります。
長時間連続で使っていると 拡張パックの部分も熱くなりますが、
頑丈な本体ですので、別に問題はありません。
    • 1