EPSON・GT-8700を使ってますが、どうも画像のカラーがムラができます。部分的に青くなったりするんですけど、やはり写真なんかは綺麗にスキャナーができないんでしょうか? ちなみに解像度は300~800dpiくらいです。PCはAPTIVA・E1A(win95からの98アップ)PCに問題があるの?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

GT-9700Fを使っていますが、写真がキレイにスキャン


できないなんて事はないと思いますよ。
部分的に青くなるとの事ですが、その場所はどうですか?
例えば、写真の場所や角度を動かしてスキャンしても、
いつも写真の同じ場所が青くなるのであれば、写真の
浮きなどが考えられます。また、写真を動かしても、
他の物(例えばただの白い紙など)をスキャンしても、
いつも取り込み面に対して同じ場所が青くなる場合は
スキャナーのトラブルが考えられます。
ちなみに、そのスキャナーはいつ頃購入されましたか?
もし、スキャナー側のトラブルの場合、保証期間内で
あれば、修理してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0

接続はSCSIですか?USBですか?念のためUSBだともしかしたらうまくいかないかの性があります。

環境上win95からのアップでは動作保証が出来ないということなので。

アプリは何使用していますか?どのアプリ使用しても同じですか?OSが持っているアプリであれば、Imagingでやってみてください。

あとドライバの入れ替え。削除のやり方なんですが、CD-ROMの中にUNINSTフォルダの中にESUNINST.EXEを実行して削除してからもう一度入れなおしをしてみていかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがと!
接続はSCSIです。アプリはフォトショップですけど、
部分的な色ムラなんで修正しにくいです。

お礼日時:2002/02/08 18:09

写真というのは銀塩写真でしょうか?ムラが出るというのは画面上でしょうか?印刷した結果でしょうか?


それから、取り込みの際は、マニュアルモードでされてますか?EPSON TWAINでは、取り込む前に、いろいろ自分で微調整できるのですが、ご質問の内容では、どのような設定で取り込まれてるのか分かりません...。なお、カラーインクジェットプリンタで印刷される場合の取り込み解像度は、300~400dpiで十分です。それ以上解像度を上げても、ムダですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがと!
銀塩写真って??
取り込みは「マニュアルモード」です。
解像度も300から400です。
ちなみに印刷はしてないんですけどね。

お礼日時:2002/02/08 18:06

紙が微妙に浮いていたりすると、影のようなムラがよく出来ると思うのですが、もし心当たりがあれば何か紙とスキャン画面を密着できる程度の重石(ちょっと厚めの冊子とか)を乗せてやると綺麗にいくと思います。


逆に長く使ってるとやっぱり寿命のようなものを感じる事があります。知らない間に汚れがたまっていたり。
問題と見当違いだったらすみません。

この回答への補足

アドバイスありがと!
拭いたり浮かせたりしたけどダメでした。

補足日時:2002/02/08 18:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAUTOCADをPDF変換して印刷したいのですが

AUTOCADをPDFに変換して印刷たいのですが
PDFでPC上ちゃんと見える線が印刷するとその線だけ消えています。
ワイプアウトで一部隠れてるのが原因かと思ったのですが
ちゃんと出てる図面もあります。

PDFをどうにかして印刷できないでしょうか?

AUTOCAD2010でDWG to PDFでPDF変換してます。
Adobe® Acrobat® 8 Standard を使ってます。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

AutoCAD2010より低いバージョンでの話になるので参考までに。

新規作成した時に最初にできる「0」というレイヤーは印刷のときに不具合をおこす場合があるようです。
(印刷時に印刷されない等)

一度「0」のレイヤー内のオブジェクトを新たに作ったレイヤーに移して見てください!

また、Adobe Acrobatがインストールされている場合は
DWG to PDFではなく、「印刷→Adobe PDF→ファイルへ出力にチェック」を試してください!こちらの方が線がきれいにでると思います。

以上。
健闘を祈ります!!

QEPSON GT-8700をパソコンとつなぐ方法

Epson GT-8700のスキャナをWin98のパソコンと接続したいのですが、USBのみでつなぐ事はできるのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

お使いになれます。
SCSIかUSB、どちらかのインターフェイスを選んで繋げばいいわけです。

ドライバも、Win98に対応していますね。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/gt8700/87003.htm

Qillustrator10、印刷可能範囲だけPDFに変換できますか?

よろしくお願いします。

友達にweb上でチラシを見てもらおうとしてます。

pdfに変換してweb上にアップして、友達の自宅PCにて確認してもらおうとしてますが、
PDF変換すると、画像がある範囲すべてがPDF変換されてしまいます。

プリンタで印刷できる範囲のみだけにしたいのですが、イラレで表示されている印刷可能範囲の点線の内側のみをPDF変換することは可能でしょうか?

Aベストアンサー

色々やり方はあると思いますが、私なら・・・。

1)まず、元データを「複製を保存」か「別名で保存」で保存しておきます。

2)で、すべてのレイヤーを1つにまとめて、印刷範囲の白ベタを作って【最前面】に配置します。

3)そのまま、すべてを選択して「メニューバー→オブジェクト→クリッピングマスク」を実行します。

4)これで印刷範囲のデータ出来上がり。

5)「別名で保存」か「データの書き出し」でPDFデータを作って終わり。

QEPSON社のGT-8700FのXP用新ドライバーのダウンロードの方法

EPSON社のGT-8700FのXP用新ドライバーのダウンロードの方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

GT-8700F
ドライバー・ソフトウェアダウンロード
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/4829.htm

スキャナードライバーのインストール方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?223

Qコンビニword印刷、PDF変換でok

コンビニでusbに保存したwordをPDFにへんかんすればどこのコンビニからでも印刷できますでしょうか?

パソコンは今ネット環境がありません
なのでusbを使い、印刷するしか方法が無く印刷したいものが3枚ほどなので漫画喫茶は高くなるし困っています。
詳しい方教えてください
ちなみにPDF変換をしないとwordはどこのコンビニも印刷不可ということでしょうか?

Aベストアンサー

PDFであれば、多くのコンビニで備えているマルチコピー機を使って印刷できます。
Windowsのエクスプローラーのようにフォルダーが表示されるので、
フォルダー内のファイル(PDF)選択も簡単です。
wordの印刷機能はありません。

QEPSONスキャナー(GT-7000U)のインストールについて

EPSONスキャナー(GT-7000U)を友人から譲り受け、インストールしたいのですができません。

Windows XPにインストールするため、EPSONのホームページから指示に従い、ファイルをダウンロードしたのですが、exeファイルをダブルクリックして「DISK1」というフォルダが作成されるように記載されていますが、「DISK1」が作成できず困っております。
http://www.i-love-epson.co.jp/faq/peripheral/FQGT0127-6232.htm

どなたかご教示いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ダウンロードしたファイルサイズは問題ありませんか?
ファイルサイズは多分677KBだと思います。(ダウンロードしたわけではないので正確ではないかもしれませんが、多分ホームページの画面からすると合っていると思います。)ダウンロードが上手くいっていない場合ファイルが出来ない事がある。

それから、エプソンの手順に有るファイルオプションでファイルの表示をきちんと設定しましたか。ファイルが出来ないのではなく、見えないだけの場合もあります。DOSの黒い画面が出てきましたか?これが出てきているのなら、表示していない可能性が高いです。DOS画面が表示されていない場合は、ダウンロードに問題があると思います。

Qイラストレータ→PDF変換で、必要な部分だけ印刷したい

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷」みたいなことは出来るのでしょうか?
スライスを使用したりして多少の悪あがきはしてみましたが…
これが限界のようです。
何か良い知恵があれば是非是非ご教授のほどお願いいたします。

また、PDFファイルに変換すると絵全体が白っぽくなるのですが…
これの回避の仕方などはあるのでしょうか?
過去の質問を見たのですがMacでの質問しか見つけられなかったので、
これも一緒に質問させていただきます。

因みにパソコンはWin2000(イラレ搭載)とWinXP(印刷用)、
使用してるのはAcrobat Reader 5.0になります。
他足りない情報があればご指摘くださればすぐに補足させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

イラストレータCSで作成したものを、
イラストレータがインストールされてないパソコンから印刷したいため、
PDFファイルに変換して印刷しようと思っています。
しかし設定用紙サイズの枠外まで絵を描いてしまったので
PDFファイルにするとその印刷部分外まで一緒に保存されてしまい、
希望の用紙サイズとは全く違うサイズになっていまいます。

トンボなどは設定できるようですが、画像サイズの設定をして
そこだけPDF保存、ということは出来るのでしょうか?
若しくは印刷段階で「真ん中のここだけ印刷...続きを読む

Aベストアンサー

「書類サイズ」が大きいのではないでしょうか。それを用紙サイズと同じにしてからpdfで保存すればその範囲のものしかできないと思います。
当方CSは使っていませんが同様では?違っていたらゴメンナサイ。

QGT-8700の範囲設定について

GT-8700をつかっていますが、A4の紙をスキャナで取り込みたいのですが、どうもB5でしかできません。設定するところがあると思うのですが、どこにあるのでしょうか?

Aベストアンサー

MiJunです。
>EPSON SMART PANELなるものは出てきませんが・・・
「スタート」⇒「プログラム」⇒「EPSON SMART PANEL for Scanar」はありますか・・・?
あれば起動(クリック)出来ますか?

>ドライバをなくしてしまい
>どうもB5でしかできません。
「アンインストール」されたのでしょうか・・・?
それにしても「B5でしかできない」とは意味不明ですが・・・?
もう少しB5で出来た(?)場合の状況を?

補足お願いします。

Qエクセルファイルを印刷のところからPDFに変換

こんにちは。
会社で私が使ってるパソコンだけが、ファイルメニューの印刷を選んで、出てきた印刷ウインドウの中にプリンターの名前と一緒にAdobe PDF とあるので、それを選択すると簡単にPDFファイルに変換出来ます。
これは他のパソコンには入っていないようです。他の人が同じようにしてくれと言ってきますが、私もどうしてこうなっているのか記憶にありません。何かのプラグインが入っているのでしょうか?

ウインドウズXP で オフィス2000です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Adobe Acrobat が導入されていると考えるのが普通でしょう。
http://www.kit-systems.co.jp/webkcore/maketemplate9/maketemplate9-2.htm

http://dopub.jp/aboutpdf.php
でそう表示されています。

ちなみに「CubePDF」ではAdobe PDFとは表示されず、CubePDFと表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1331cubepdf/cubepdf.html

QEPSON GT-8700Fスキャナーが使えなくなりました。

OSはXPです。
EPSON GT8700F スキャナーを使ってましたが調子が悪くなり、再インストールをしたところ動かなくなりました。
エラーメッセージは「スキャナにアクセスできませんでした。スキャナの準備ができていないか、他のアプリケーションがスキャナをつかってると思われます。」
でも、スキャナの電源ははいってるし、あと他のアプリケーションで使用もしていません。
そして、もうひとつ「適切なドライバではありません。」とでるのですが、XP用のドライバがどこにあるかわかりません。
どうぞ、お詳しい方ご指導いただけますよう、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

HUBを通したりしていると、うまく認識しないことがあります。
ポートを変えて再起動してみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報