カレと別れてから早1年が過ぎようとしていますが、未だに忘れる事ができません。知り合ってすぐ子供がほしいとか結婚したいと言われ、私も動揺してわざと思ってもいないことを言って少し距離をおこうとしたことからズレが生じ、素直じゃない子は可愛くないよと言われて別れることになってしまいました。初めて会ったときからなにか他の人とは違う物を感じ自分からアタックしたのに、動揺したとはいえなぜあんな行動をとってしまったのか自分がしてしまったことが許せないんです。何度も本当の思いを伝えましたが、取り合ってもらえませんでした。現在は他に好きな人ができ結婚するらしいのです。ショックで入院までしてしいました。どうしたら忘れられるのでしょうか?ご意見ください。

A 回答 (11件中1~10件)

男性ですが一言(^o^)丿

結論から言いますと別れて良かったんじゃないでしょうか?
それは、彼のことはよくわかりませんが人のことを思いやる心に少し欠けているように感じます。
自分の思いだけをいきなりぶつけて・・・
自分の理想どうりに事が運ばないと相手のせいにしてしまってるように感じます。

素直じゃない子が可愛くないってどういうことでしょうか?
それはあなたを対等なパートナーとして見ていない証拠ですよ!。

普通は素直だから、少し考えたり、本当にお互いが一生を添えていくパートナーになるのかを悩むのではないでしょうか?

そういうあなたの気持ちを少しは解ろうとしない人と無理に一緒になっても先が見えているような気がします。

人は考え方や価値観がそれぞれ違ってこそ当たり前で
その個性をお互いが尊敬し合うことこそ必要なのでは?

>初めて会ったときからなにか他の人とは違う物を感じ
>
これは、おそらく今の男性に少し欠けている強引なところに
新鮮さを感じたのではないでいしょうか?
ただその強引なところがあなたの許容範囲を超えていたのだと思います。・・・私の勝手な推測ですが(^^ゞ

必ず、あなたにピッタリの人が現れますよ!
過去のことは片隅にしまった思い出にして
(無理に忘れる必要はないと思います)
これからのあなたのひとつの教訓として・・・

新しい自分の道に1歩踏み出してくださいねっ!
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見ありがとうございます。付き合っている時
女はこうあるべきだとかよく言われていたので、今思えば
とても辛い付き合いでした。一歩前進できるよう頑張ります。

私も同じような経験あります。

「結婚」とかって言葉をだされると、身構えちゃいますよね(それは真剣に考えてるから)。私も「素直じゃない」とか「気持ちを表さない」とかいろいろ言われました。

振られてから、どんなに自分の気持ちを言ってもダメなんです。かえって溝が深まった気がしました。私は入院こそしませんでしたが、仕事も手につかないし、家が近くなると手足に力が入らなくなったり震えがきたり・・しばらくそんな状態でした。彼に彼女がいることを知ったときは、もうほんとにどうにかなりそうで・・。

私の経験から言えるのは、”忘れよう”って意識している間は忘れることなんてできません。どんなに他に趣味をみつけようと友達と楽しく遊ぼうと、似てる人をみかけたりしたら走り出してしまうでしょう。他の男の人と知り合っても比べてしまうでしょう。必要なのは時間と次の恋愛です。私は振られて約1年後に今の彼と出会いました。出会った当初はやっぱり元彼と比べていたし、忘れられないってことを彼にも伝えていました。彼は「元彼のこと忘れたら付き合って」と言ってくれました。”俺が忘れさせてやるよ”とか言う人ばかりのなかで、彼の言葉はすごく嬉しかったし、好きになってました。

自分でコントロールできることではないんですよ。たぶん自分が素直になれなかったことを後悔してるんだと思いますが、結局相性が合わなかった・・ということです。遅かれ早かれ別れることになったと思います。私も今やっと、元彼とのことをそう思えるようになりました。

参考URLは私がよく参考にする恋愛相談のサイトです。アドバイザーの方が回答してくれる形式ですので、いろいろな意見というのは聞けないけど、他の相談者の方のものを見ているだけでも参考になるし、相談してみると現実を受け止められたり、自分の甘いところを指摘してもらえたり、マイナスにはならないはずです。
参考までにどうぞ・・。(1日の投稿数には限度があるようなので、投稿できないこともありますが)

参考URL:http://www6.big.or.jp/~lovely/resbbs2/resbbs16/r …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。cherrrloveさんの言うとおりカレとは相性が合わなかったのだと思います。
前向きに頑張ってみます。

時間がたつのがわすれるくらい忙しくするしかありえません。

・新しい趣味
・高い買い物してローンを抱えて必然的に働く状態にする
・いつもなるべく一人でいないようにする。

一人でいないのは効果的です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。習い事をしたり、資格を取ったり他に目を向けましたがダメだったんですよ。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

あのね、よく考えて欲しいんですが、
>知り合ってすぐ子供がほしいとか結婚したいと言われ、<
なこというか?私なら言わない、単に押したかっただけかと思えます。
貴方にとっては真剣なように取られたのかもしれませんが
チョット非常識です、自分が産む訳じゃないんだし。
>素直じゃない子は可愛くないよ<
そうかもしれないけど、わけのわからない押し方をしていて
説得力がありません。
>何度も本当の思いを伝えましたが、取り合ってもらえませんでした。<
貴方のこの説得に誠意はきっと有ったでしょう。にもかかわらず
取り合わないのはそのときすでに他に彼女がいたと考えられます。
めちゃくちゃ自己中ですね。

あ、それから動揺したときに貴方がどうかわしたかはわかりませんが
あっていきなり「子供欲しい」といわれ「じゃぁつくろ!」なんてバカなこと
ふつうはいいません。貴方の取った態度はズレを起こしたんじゃないよ!
常識を言っただけだよ!貴方の態度は間違ってなかったと思うし、
自然だったんだよ!
そんな貴方がなんで自己嫌悪に陥る必要がありますか?
なんで入院せねばならない必要がありますか?
非常識な人に常識で答えただけですよ。
貴方がこれから出会うと思うたくさんの人、彼のような人間は異端分子の少数派でしょう?貴方を心から包んでくれる人はたくさんでてきますよ。

それから、貴方に一言もっと心を強く持ってください。
貴方には何らかの後悔があるんでしょうけど正直言って
彼が好きだったことはわかる、でも、もし一緒になってもきっと
彼の非常識なところに貴方はついていけなくなったと思う。
それに失恋してあとからならいくらでも思いつくんだよ!
言い訳なんて!
そのときは何もできなかったよ!あとからああすればよかったこうすれば・・
っていくつでもでてくるんです。それが貴方の心を押しつぶして
入院という結果になったと思うんですよ。

貴方が悩むなら悩み方を替えてみようか?
「何故あのときにあんな行動」じゃなくて
「なんであんな変な奴に惚れてたのかな」って
きっと彼は貴方とおなじように今の彼女にも
「子供欲しい」とか言ったに違いないでしょう。
端から見たらそれは自然な行動ですか?違うよね。

私も誤解解けぬまま別れたってパターンはあります。
失恋で自己嫌悪に陥ったときもあります。
なもんで入院してたら何回入院せにゃならんの(笑)

頑張ってくださいneterukunもついてるぞ!ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この回答を読んで少し気持ちが楽になりました。

よーくよーく考えてみましょう。

確かに彼は男としては魅力的なのかもしれません。
女というのは、どうしようもない男に惹かれるものですから。。。
「自分勝手で普段は冷たい。でも、ちょっとした時に優しい表情をみせる。また、センスや仕種もなんとなくかっこよくて、何でもそつなくこなす。」
恋愛対象としては非常に魅力的に感じますが、結婚相手としてはどうでしょう。。。
「彼の結婚が決まってショックを受けているあなた」としては、やはり「あの時、私があんな態度をとらなければ私が彼と結婚していたのでは?」という後悔の念があるのではないですか?
もし、彼と結婚が決まっていたとしましょう。でも、彼とあなたが幸せな結婚生活が送れるとは私は思えません。結局、彼の勝手さに振り回され、あなたの心はもっと傷つくことになったのではないでしょうか。

世の中には、あなたのことを本当に思いやって一緒に考えて人生を送っていける相手が他にいると思いますよ。
忘れる必要は私もないと思います。少しずつ思い出に変えていきましょう。
いいえ、変えていけますよ。がんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ずばりkazuさん言うとおりで私にとってとても魅力的な人でした。でも一緒にいて我慢してたところもあったので幸せにはなれなかったかもしれません。頑張ります。

無理に、忘れる必要は、ないと思います。

自然に、記憶は、薄れていくものですし。

仕事なり、趣味なり、自分が情熱を傾けられるものを、探してください。

あなたが、彼に対する今の気持ちは、
手に入らなかったものへの執着しかありません。
神様は、きっと、彼はあなたに、ふさわしくないと、
判断されたのだと思いますよ。

彼は、あなたとの子供が欲しかった、あなたと結婚したかったのではなく、
子供を生んでくれる。結婚してくれる女の子を探していただけです。

でなければ、あっさり、別れたりしませんから。
あなたが言う、動揺からくる、あんな行動以前に、彼は、冷めてたはずです。
あくまで、きっかけであり、あなたが、あのことさえ、なければと、
感じているだけです。

ショックを受けるほど、愛していた人と、巡りあえて
あなたは、大変、幸せ者です。

きっと、本物の愛情を築きあげることが、できます。
頑張ってください。
世の中って、自分の思い通りにならないことばかりですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。自分の気持ちが伝わらなかったあの時ほんとにショックでした。いい勉強になりました。

こんにちは。

文章を読ませていただきました。

>知り合ってすぐ子供がほしいとか結婚したいと言われ

そりゃ動揺しますよ。

>素直じゃない子は可愛くないよと言われて別れることになってしまいました

・・・単にその人わがままだね。相手の気持ち考えてないもの。

別れて正解かな。

>現在は他に好きな人ができ結婚するらしいのです。

大丈夫!彼その子に対してもirvineさんにしたみたいなことしてふられますよ。

僕男だけど、女の人ってこういう男と結婚したいと思うのかな?

そう考えればけっこう冷静になれるかも。

じゃあね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても魅力的に見えたのですが、彼の自己中なところに振り回されていたように思います。冷静にね。。。

irvineさん、こんばんは。

「何度も本当の思いを伝えましたが、取り合ってもらえませんでした」
これはもうしょうがないとしか言いようがありません。人によって考え方は様々なのです。思いやることが出来る人もいれば、もう関係ない!と考える人もいます。
その点で考えれば、hoken-777さんもおっしゃっておりますが、別れて良かったと思いますよ。きっと上手くいっていても、こんな事態がいつかは来たのかもしれません。
「取り合ってもらえなかった」と言うことは、彼はあなたの言葉に耳を傾けなかったのでしょう。だからちゃんと理解できる人間ではないと思います。

「ショックで入院までしてしいました」
ちょっとこれは驚きました。それだけやはり彼が好きだったと言うことでしょうか?
でも自分は、あなたの言っている一言で、また違う道を歩むべきだと考えました。あなたは「自分がしてしまったことが許せないんです」といっています。と言うことは反省もしているって事ですよね?
だったら新しい方向に向かうのがベストだと思います。だってもうこのことでずっと悩んでいたら、それだけで頭がいっぱいになって、なにも手がつけられないでしょう。だから、もう忘れるべきではないでしょうか?
ちなみに忘れ方で一番良いのは、全く別のことに集中するのが一番だと思います。

世の中には沢山の人がいるんです。そしてあなたの元彼は、そのうちの一人にしかすぎません。だから、もっと視野を広げてみて下さい。きっといい人が見つかりますよ!
    • 0
この回答へのお礼

この経験を今後の恋愛に活かしていけるようがんばります。ご回答ありがとうございます。

今はまだ気持が落ち着かなくて大変でしょうが、時間がなんとかしてくれますよ。

時間は一番確実に効く鎮痛剤ですから(^_^)b 大丈夫。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。早くそんな日が来ればいいなと思います。

こんばんは^^

>初めて会ったときからなにか他の人とは違う物を感じ・・

そういうことは誰もが経験があると思います。しかしそう感じた人の大半が初めてそう感じた相手と結ばれずに別の人と人生を共にしているのです。今のあなたはおそらく彼が自分の人生に於いて欠くことのできない人だと感じておられるのでしょう。でもあなたの家族やお友達で彼があなたに絶対必要だと考えている方がどれだけ居られるでしょう。今のあなたを元に戻す為ではなく、あなたがこれから生きてゆく為に彼がどうしても必要だと考えている人はそんなに多くはないと思います。

今のあなたは心は顕微鏡のようなものです。顕微鏡は小さなものを詳しく見ることができますが、周りの様子は全く見ることができません。一度見始めた雪の結晶が溶けてなくなってしまっているのに、いつまでものぞいている様なものです。自分の周りにはきれいな雪がたくさんあるにもかかわらず・・・
解けてしまった雪の結晶(彼)のことを忘れる必要はありませんが、新たな雪(別な人)をプレパラートの上に乗せて詳しく見てみる気持ちを持ちましょう。彼以外の人を自分自身も含めて同じ倍率で見てみると、立ち直る糸口が見つかると思いますよ。

よく言われるように時が解決することもありますが、人生の中で自分のやりたいことのできる期間は限られているのです。その限られた時間を少しでも悔い無く過ごすためにも、自分の力で立ち直る努力をしてみましょう。                                がんばってね!!

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。これからは視野を広く持ってきれいな雪がたくさん見れるよう前向きにいきたいと思います。とても分かりやすく素敵な表現でした。