カレと別れてから早1年が過ぎようとしていますが、未だに忘れる事ができません。知り合ってすぐ子供がほしいとか結婚したいと言われ、私も動揺してわざと思ってもいないことを言って少し距離をおこうとしたことからズレが生じ、素直じゃない子は可愛くないよと言われて別れることになってしまいました。初めて会ったときからなにか他の人とは違う物を感じ自分からアタックしたのに、動揺したとはいえなぜあんな行動をとってしまったのか自分がしてしまったことが許せないんです。何度も本当の思いを伝えましたが、取り合ってもらえませんでした。現在は他に好きな人ができ結婚するらしいのです。ショックで入院までしてしいました。どうしたら忘れられるのでしょうか?ご意見ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

男性ですが一言(^o^)丿



結論から言いますと別れて良かったんじゃないでしょうか?
それは、彼のことはよくわかりませんが人のことを思いやる心に少し欠けているように感じます。
自分の思いだけをいきなりぶつけて・・・
自分の理想どうりに事が運ばないと相手のせいにしてしまってるように感じます。

素直じゃない子が可愛くないってどういうことでしょうか?
それはあなたを対等なパートナーとして見ていない証拠ですよ!。

普通は素直だから、少し考えたり、本当にお互いが一生を添えていくパートナーになるのかを悩むのではないでしょうか?

そういうあなたの気持ちを少しは解ろうとしない人と無理に一緒になっても先が見えているような気がします。

人は考え方や価値観がそれぞれ違ってこそ当たり前で
その個性をお互いが尊敬し合うことこそ必要なのでは?

>初めて会ったときからなにか他の人とは違う物を感じ
>
これは、おそらく今の男性に少し欠けている強引なところに
新鮮さを感じたのではないでいしょうか?
ただその強引なところがあなたの許容範囲を超えていたのだと思います。・・・私の勝手な推測ですが(^^ゞ

必ず、あなたにピッタリの人が現れますよ!
過去のことは片隅にしまった思い出にして
(無理に忘れる必要はないと思います)
これからのあなたのひとつの教訓として・・・

新しい自分の道に1歩踏み出してくださいねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 男性のご意見ありがとうございます。付き合っている時
女はこうあるべきだとかよく言われていたので、今思えば
とても辛い付き合いでした。一歩前進できるよう頑張ります。

お礼日時:2002/02/07 18:12

私も同じような経験あります。

「結婚」とかって言葉をだされると、身構えちゃいますよね(それは真剣に考えてるから)。私も「素直じゃない」とか「気持ちを表さない」とかいろいろ言われました。

振られてから、どんなに自分の気持ちを言ってもダメなんです。かえって溝が深まった気がしました。私は入院こそしませんでしたが、仕事も手につかないし、家が近くなると手足に力が入らなくなったり震えがきたり・・しばらくそんな状態でした。彼に彼女がいることを知ったときは、もうほんとにどうにかなりそうで・・。

私の経験から言えるのは、”忘れよう”って意識している間は忘れることなんてできません。どんなに他に趣味をみつけようと友達と楽しく遊ぼうと、似てる人をみかけたりしたら走り出してしまうでしょう。他の男の人と知り合っても比べてしまうでしょう。必要なのは時間と次の恋愛です。私は振られて約1年後に今の彼と出会いました。出会った当初はやっぱり元彼と比べていたし、忘れられないってことを彼にも伝えていました。彼は「元彼のこと忘れたら付き合って」と言ってくれました。”俺が忘れさせてやるよ”とか言う人ばかりのなかで、彼の言葉はすごく嬉しかったし、好きになってました。

自分でコントロールできることではないんですよ。たぶん自分が素直になれなかったことを後悔してるんだと思いますが、結局相性が合わなかった・・ということです。遅かれ早かれ別れることになったと思います。私も今やっと、元彼とのことをそう思えるようになりました。

参考URLは私がよく参考にする恋愛相談のサイトです。アドバイザーの方が回答してくれる形式ですので、いろいろな意見というのは聞けないけど、他の相談者の方のものを見ているだけでも参考になるし、相談してみると現実を受け止められたり、自分の甘いところを指摘してもらえたり、マイナスにはならないはずです。
参考までにどうぞ・・。(1日の投稿数には限度があるようなので、投稿できないこともありますが)

参考URL:http://www6.big.or.jp/~lovely/resbbs2/resbbs16/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。cherrrloveさんの言うとおりカレとは相性が合わなかったのだと思います。
前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2002/02/07 17:44

時間がたつのがわすれるくらい忙しくするしかありえません。



・新しい趣味
・高い買い物してローンを抱えて必然的に働く状態にする
・いつもなるべく一人でいないようにする。

一人でいないのは効果的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。習い事をしたり、資格を取ったり他に目を向けましたがダメだったんですよ。

お礼日時:2002/02/07 18:24

ごきげんいかがですか?neterukunです。


あのね、よく考えて欲しいんですが、
>知り合ってすぐ子供がほしいとか結婚したいと言われ、<
なこというか?私なら言わない、単に押したかっただけかと思えます。
貴方にとっては真剣なように取られたのかもしれませんが
チョット非常識です、自分が産む訳じゃないんだし。
>素直じゃない子は可愛くないよ<
そうかもしれないけど、わけのわからない押し方をしていて
説得力がありません。
>何度も本当の思いを伝えましたが、取り合ってもらえませんでした。<
貴方のこの説得に誠意はきっと有ったでしょう。にもかかわらず
取り合わないのはそのときすでに他に彼女がいたと考えられます。
めちゃくちゃ自己中ですね。

あ、それから動揺したときに貴方がどうかわしたかはわかりませんが
あっていきなり「子供欲しい」といわれ「じゃぁつくろ!」なんてバカなこと
ふつうはいいません。貴方の取った態度はズレを起こしたんじゃないよ!
常識を言っただけだよ!貴方の態度は間違ってなかったと思うし、
自然だったんだよ!
そんな貴方がなんで自己嫌悪に陥る必要がありますか?
なんで入院せねばならない必要がありますか?
非常識な人に常識で答えただけですよ。
貴方がこれから出会うと思うたくさんの人、彼のような人間は異端分子の少数派でしょう?貴方を心から包んでくれる人はたくさんでてきますよ。

それから、貴方に一言もっと心を強く持ってください。
貴方には何らかの後悔があるんでしょうけど正直言って
彼が好きだったことはわかる、でも、もし一緒になってもきっと
彼の非常識なところに貴方はついていけなくなったと思う。
それに失恋してあとからならいくらでも思いつくんだよ!
言い訳なんて!
そのときは何もできなかったよ!あとからああすればよかったこうすれば・・
っていくつでもでてくるんです。それが貴方の心を押しつぶして
入院という結果になったと思うんですよ。

貴方が悩むなら悩み方を替えてみようか?
「何故あのときにあんな行動」じゃなくて
「なんであんな変な奴に惚れてたのかな」って
きっと彼は貴方とおなじように今の彼女にも
「子供欲しい」とか言ったに違いないでしょう。
端から見たらそれは自然な行動ですか?違うよね。

私も誤解解けぬまま別れたってパターンはあります。
失恋で自己嫌悪に陥ったときもあります。
なもんで入院してたら何回入院せにゃならんの(笑)

頑張ってくださいneterukunもついてるぞ!ふぁいと!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。この回答を読んで少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2002/02/07 17:49

よーくよーく考えてみましょう。


確かに彼は男としては魅力的なのかもしれません。
女というのは、どうしようもない男に惹かれるものですから。。。
「自分勝手で普段は冷たい。でも、ちょっとした時に優しい表情をみせる。また、センスや仕種もなんとなくかっこよくて、何でもそつなくこなす。」
恋愛対象としては非常に魅力的に感じますが、結婚相手としてはどうでしょう。。。
「彼の結婚が決まってショックを受けているあなた」としては、やはり「あの時、私があんな態度をとらなければ私が彼と結婚していたのでは?」という後悔の念があるのではないですか?
もし、彼と結婚が決まっていたとしましょう。でも、彼とあなたが幸せな結婚生活が送れるとは私は思えません。結局、彼の勝手さに振り回され、あなたの心はもっと傷つくことになったのではないでしょうか。

世の中には、あなたのことを本当に思いやって一緒に考えて人生を送っていける相手が他にいると思いますよ。
忘れる必要は私もないと思います。少しずつ思い出に変えていきましょう。
いいえ、変えていけますよ。がんばって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。ずばりkazuさん言うとおりで私にとってとても魅力的な人でした。でも一緒にいて我慢してたところもあったので幸せにはなれなかったかもしれません。頑張ります。

お礼日時:2002/02/07 17:54

無理に、忘れる必要は、ないと思います。


自然に、記憶は、薄れていくものですし。

仕事なり、趣味なり、自分が情熱を傾けられるものを、探してください。

あなたが、彼に対する今の気持ちは、
手に入らなかったものへの執着しかありません。
神様は、きっと、彼はあなたに、ふさわしくないと、
判断されたのだと思いますよ。

彼は、あなたとの子供が欲しかった、あなたと結婚したかったのではなく、
子供を生んでくれる。結婚してくれる女の子を探していただけです。

でなければ、あっさり、別れたりしませんから。
あなたが言う、動揺からくる、あんな行動以前に、彼は、冷めてたはずです。
あくまで、きっかけであり、あなたが、あのことさえ、なければと、
感じているだけです。

ショックを受けるほど、愛していた人と、巡りあえて
あなたは、大変、幸せ者です。

きっと、本物の愛情を築きあげることが、できます。
頑張ってください。
世の中って、自分の思い通りにならないことばかりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。自分の気持ちが伝わらなかったあの時ほんとにショックでした。いい勉強になりました。

お礼日時:2002/02/07 18:03

こんにちは。



文章を読ませていただきました。

>知り合ってすぐ子供がほしいとか結婚したいと言われ

そりゃ動揺しますよ。

>素直じゃない子は可愛くないよと言われて別れることになってしまいました

・・・単にその人わがままだね。相手の気持ち考えてないもの。

   別れて正解かな。

>現在は他に好きな人ができ結婚するらしいのです。

大丈夫!彼その子に対してもirvineさんにしたみたいなことしてふられますよ。

僕男だけど、女の人ってこういう男と結婚したいと思うのかな?

そう考えればけっこう冷静になれるかも。


      
                         じゃあね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。とても魅力的に見えたのですが、彼の自己中なところに振り回されていたように思います。冷静にね。。。

お礼日時:2002/02/07 18:09

irvineさん、こんばんは。



「何度も本当の思いを伝えましたが、取り合ってもらえませんでした」
これはもうしょうがないとしか言いようがありません。人によって考え方は様々なのです。思いやることが出来る人もいれば、もう関係ない!と考える人もいます。
その点で考えれば、hoken-777さんもおっしゃっておりますが、別れて良かったと思いますよ。きっと上手くいっていても、こんな事態がいつかは来たのかもしれません。
「取り合ってもらえなかった」と言うことは、彼はあなたの言葉に耳を傾けなかったのでしょう。だからちゃんと理解できる人間ではないと思います。

「ショックで入院までしてしいました」
ちょっとこれは驚きました。それだけやはり彼が好きだったと言うことでしょうか?
でも自分は、あなたの言っている一言で、また違う道を歩むべきだと考えました。あなたは「自分がしてしまったことが許せないんです」といっています。と言うことは反省もしているって事ですよね?
だったら新しい方向に向かうのがベストだと思います。だってもうこのことでずっと悩んでいたら、それだけで頭がいっぱいになって、なにも手がつけられないでしょう。だから、もう忘れるべきではないでしょうか?
ちなみに忘れ方で一番良いのは、全く別のことに集中するのが一番だと思います。

世の中には沢山の人がいるんです。そしてあなたの元彼は、そのうちの一人にしかすぎません。だから、もっと視野を広げてみて下さい。きっといい人が見つかりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この経験を今後の恋愛に活かしていけるようがんばります。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/07 18:16

今はまだ気持が落ち着かなくて大変でしょうが、時間がなんとかしてくれますよ。



時間は一番確実に効く鎮痛剤ですから(^_^)b 大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね。早くそんな日が来ればいいなと思います。

お礼日時:2002/02/07 18:17

こんばんは^^



>初めて会ったときからなにか他の人とは違う物を感じ・・

そういうことは誰もが経験があると思います。しかしそう感じた人の大半が初めてそう感じた相手と結ばれずに別の人と人生を共にしているのです。今のあなたはおそらく彼が自分の人生に於いて欠くことのできない人だと感じておられるのでしょう。でもあなたの家族やお友達で彼があなたに絶対必要だと考えている方がどれだけ居られるでしょう。今のあなたを元に戻す為ではなく、あなたがこれから生きてゆく為に彼がどうしても必要だと考えている人はそんなに多くはないと思います。

今のあなたは心は顕微鏡のようなものです。顕微鏡は小さなものを詳しく見ることができますが、周りの様子は全く見ることができません。一度見始めた雪の結晶が溶けてなくなってしまっているのに、いつまでものぞいている様なものです。自分の周りにはきれいな雪がたくさんあるにもかかわらず・・・
解けてしまった雪の結晶(彼)のことを忘れる必要はありませんが、新たな雪(別な人)をプレパラートの上に乗せて詳しく見てみる気持ちを持ちましょう。彼以外の人を自分自身も含めて同じ倍率で見てみると、立ち直る糸口が見つかると思いますよ。

よく言われるように時が解決することもありますが、人生の中で自分のやりたいことのできる期間は限られているのです。その限られた時間を少しでも悔い無く過ごすためにも、自分の力で立ち直る努力をしてみましょう。                                がんばってね!!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。これからは視野を広く持ってきれいな雪がたくさん見れるよう前向きにいきたいと思います。とても分かりやすく素敵な表現でした。

お礼日時:2002/02/07 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚のタイミングと結婚資金について

みなさま、こんにちは。

結婚するタイミングはそれぞれだと思うんですが、単刀直入に言うと、
「お金とプロポーズ、どっちが先か?」
経験談やご意見、きかせていただけないでしょうか。

つまり、男性が「この人と結婚しよう!」と思ったとき、貯金が少なかった場合、1年ぐらいかけて結婚資金をためてから、プロポーズするのか
それともお金がなくてもプロポーズしちゃうのか・・・。

また、結婚資金は(女性も男性も)いくらぐらいためればいいのか?

分かりにくい文章で恐縮ですが、暇な時にでも回答くださればうれしいです。よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれませんし。(とにもかくにもそういうお相手ができた!と喜ぶご両親もいるけれど)
「結婚したいね~」位ならなんの問題もないと思います。

私なら借金さえなければ、そこから結婚への資金貯金とか考えればいいと思うので、まずはプロポーズでしょうか。
結婚は二人の事ですからお金も二人で容易するものだとも私は思いますし。
貯金・・とか考えているうちに気持ちが違ってきてしまったり、タイミングがずれてきて、別れてしまった人私の周りに結構います。

取り敢えず(という言い方もなんですが)プロポーズして、気持ちを結婚に向かわせて、あとはどうにか、で一気にいかないと結婚てできない気が(周囲の結婚事情をみて)します。

自分だったらどうかなと思い・・・回答に参加させて下さい。

私は女ですが、そうですね、プロポーズはタイミングだと思うので、お互いの気持ちが高まってるなぁ(勿論ご自分の気持ちで充分でもありますが)と思った時になさったらいいのではないかと思います。
しかし、実際言われても、貯金も無かったら、「お、お金はどうなさるの?」と言ってしまうかも。。。もし親への挨拶とか進んだ時に「資金は?」という話題になって「一銭も・・・」となったら、女性側の両親は「本気か?」とか考えるかもしれません...続きを読む

Q彼氏に最近楽しくないと言われました。 前にも言われたことがあり私は楽しくさせようとしてたのにまた言わ

彼氏に最近楽しくないと言われました。
前にも言われたことがあり私は楽しくさせようとしてたのにまた言われよくわからなくなりました。私が会って話そうとか色々いうと俺が悪かったごめんとただ謝るばかりです。全然会ってないので寂しかったりしてるのかなと思ったんですがどうなんでしょう?
楽しくない=別れたい なんでしょうか?

Aベストアンサー

楽しくないからといって別れたいというわけではないと思います。ただ、その状態が続くと別れるといった形になるかもしれません。俺が悪かったと謝っている時点で、あなたと別れたいとは私は絶対に思っていないと思いますよ。あなたにあたってごめんっていう感じかと。なんにせよ彼が楽しくない状態のままだと、あなたと付き合ってるから楽しくないのかと思い違う可能性もありますよね。彼を支えてあげるべきだと思います。

Qプロポーズのタイミング

結婚したいと思う人がいるのですがプロポーズをどのタイミングでするのがいいのか迷っています。
と、いいますのは以前からやりたい仕事があって今の会社ではそれを望むのはかなり困難な状況になってしまったため転職を考えています。それと同時に彼女との交際も1年半が経とうとしており、そろそろ結婚のタイミングか?という雰囲気になってきました。
仕事・結婚と二つが同時期に転機が訪れてしまい、ちょっと困っています。
彼女には転職をしたい旨、伝えていますが順番として転職先を決めてからプロポーズすべきかどうか迷っています。常識的に考えるとプロポーズして相手の親に挨拶した後に転職のするのは良くないという気がするのですがみなさんはどう思いますか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

「結婚もタイミングが大事」と聞いた事があります。
例えば転職してからプロポーズしようと決めたとして、転職するのにどれくらいかかるかわからないですよね?転職しても新しい仕事の事で一杯になってしまうかもしれないし。そうすると、プロポーズする時期がズレていくかもしれません。

でもご両親としては転職中や生活が不安定になってしまうのであれば、心配されると思います。

他の方もおっしゃってますが、プロポーズしてからお二人で挨拶に行く時期などを考えたほうが良いかと思います。

私としては「結婚したい」と思った時にプロポーズするのが一番理想的かなと思います。

Q嫌なこと、苦しいことか いつの間にか忘れてて 覚えてるのは覚えてるけど、、、 なんで忘れることが出来

嫌なこと、苦しいことか
いつの間にか忘れてて
覚えてるのは覚えてるけど、、、
なんで忘れることが出来たのか?

泣きじゃくって怒りまくってたのに
気づくとポーっとしてて
そういえば数分前にあったなぁと思い出すとゆうかなんとゆうかそんな感じで、、

結構そういうことがあって…

中学の時に部活でイジメのようなことがあった時に
いつも忘れようとひとり散歩をしてボーってしてたらいつの間にか忘れてて
その日の練習した内容も忘れてしまう。
そんなことがありました。

その時あたりから
嫌なことあったりすると勝手にボーっとしててアッ!と気づいた時に思い出してあぁ、、、となるんですが

これはなんですか?

変な文になってすいません。

Aベストアンサー

身体には恒常性というのがあって、一定の同じ状態に保とうとする作用があり、体温や血圧など一時的な変化はあっても平均として一定しています。
これを制御してるのが自律神経であり、脳が無意識下でコントロールしている。呼吸は止められても、心臓を意識的に止めることはできない。

バイタルの一時的な変化は、神経刺激による反射反応であって、同じ刺激を受け続けると刺激に慣れるように恒常性が働きます。
記憶の想起も、脳の刺激と反射なのです。だからアッ!と気づいた時に思い出してあぁ、、、となる。

だから、嫌なこと、苦しいことがあって嫌な記憶を植え付けられても、同じ刺激が続いたら慣れちゃうし、
心臓がバクバクしちゃうような嫌な経験は、恒常性が働き、記憶の刺激をあまり受けないように日常は記憶の底に沈めます。刺激が強すぎると肉体が持たないので、思い出さないように記憶喪失しちゃう。
忘れるのではなく、できるだけ思い出さないように脳が記憶を整理するのです。

だから、普段は考えていなくても、生活の中で同じような刺激を受けると、類似した経験から記憶が想起されることがあります。
>嫌なことあったりすると勝手にボーっとしててアッ!と気づいた時に思い出してあぁ、、、となるんですが
これがその状態。
匂いの刺激は化合物による複雑で類似した匂いが少なく、〜くさい。しか言語化もされないので、人は匂いの記憶をほとんど再生できないのですが、全く同じ匂いを嗅ぐと、過去の記憶を想起しやすいと言われます。
汗の臭いや花の香りや雨の匂い、ぼーっとしているとそういう五感から過去の記憶が思い出され、マドレーヌの香りから名文学のプルースト「失われた時を求めて」は始まります。

身体には恒常性というのがあって、一定の同じ状態に保とうとする作用があり、体温や血圧など一時的な変化はあっても平均として一定しています。
これを制御してるのが自律神経であり、脳が無意識下でコントロールしている。呼吸は止められても、心臓を意識的に止めることはできない。

バイタルの一時的な変化は、神経刺激による反射反応であって、同じ刺激を受け続けると刺激に慣れるように恒常性が働きます。
記憶の想起も、脳の刺激と反射なのです。だからアッ!と気づいた時に思い出してあぁ、、、となる。

...続きを読む

Qプロポーズから結婚までの期間について教えてください。

プロポーズから結婚式までの流れなんですが、
一般的な期間を知りたいのでご存知の方おしえてください。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)

あと、入籍するタイミングっていつがいいのでしょうか?
入籍は10月後半の予定なんですが、入籍に合わせて親への挨拶・結納・結婚式などを決めたいと考えています。

Aベストアンサー

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍までの期間にこだわる必要は無いと思います。
結納はできる時にやれば良いですよ。
ただ、婚約期間は長い方が婚約指輪をつける期間も長くなるので、できるなら早目をお勧めします。

老婆心ながら付け加えさせていただきますが、
10月後半に入籍予定との事。
結婚式はいつ頃をご希望ですか?入籍とは離すのでしょうか?

私達は結婚=入籍だと思っていたので、挙式日に近い大安を選んで入籍しました。
もしも入籍を先に、挙式を後でも良いと言うならのんびり進めても構わないと思いますが、
今から年内の式場を探して準備を始めるのは、けっこう大変かと思います。
ご両親の意向もあるかと思いますので、できるだけ早めにご両親には挨拶を済ませ、両家で結婚に向けての話し合いを進めたほうが良いかと思いますよ。

お幸せに^^

私たちの場合は、ちょっと早目かもしれません。
5月末頃にプロポーズで12月上旬に挙式でした。

(1)プロポーズから親への挨拶までの期間(何ヶ月以内)
1ヶ月以内

(2)親へ挨拶してから結納までの期間(何ヶ月以内)
挨拶から3ヶ月後
本当ならすぐにでも行いたかったのですが、婚約指輪の用意に時間がかかったことと、真夏は暑いから外そう・・ということで、挙式3ヶ月前の9月に行いました。

(3)結納を交わしてから入籍までの期間(何ヶ月以内)
結納から3ヵ月後に挙式&入籍
結納から入籍まで...続きを読む

Q彼氏がわざと嫉妬させようとしている・・?

つきあって3ヶ月のことで悩んでいます。
彼は甘えん坊、かまってくんです。彼のもの凄いアピールに負けてつきあうことになりました。
彼からはいつも好き好き攻撃を受けます。つくしてくれますしそんなやさしい彼が好きになりました。

今、私は彼とは遠距離になってしまっています。またすぐに遠距離ではなくなるのですが

今お互いの信頼関係を築かなければいけない時期、私も彼の女友達との対応には目をつぶっていました。ですがどうにもそれは彼が私を試すためにしているのではないかと思いました。

例えば、スカイプをしていてこれから女友達に会いにいく、その子にどうしても実家に帰る前に会いたいんだ。とあえて私に報告する。あえて私が見えるように、Facebookで他の(私が知らない)女友達と親しそうにしている。(髪型をほめる。それすごく似合っているかわいいよ~^^と。)女友達にまたほらあの時みたいに会おうねなどなど。 

以前からこのことは若干いいあらそうになってますがその分彼がフォローをいっぱい してくれました。わざとFacebookに書くこともありませんでした。

でもそのことで私が落ち込んでいたり彼に私のこと本当にすき?と悲しそうに聞くと
うれしそうに励ましてくれます。すごくつくしてくれます。

これはわざとかまってもらいたいからしているのでしょうか? まだつきあって浅いですし
すぐ別れることはしたくありません。
やはり彼に、ちゃんとしっかり傷つくと教えたほうがいいでしょうか?
 逆に、私も同じ行動をして嫉妬させるのも考えましたが、そんなの人間として最低なので
したく、ありません。私の男友達にも失礼だと思いました。


遠距離なのによけいに悲しくなってきました。

つきあって3ヶ月のことで悩んでいます。
彼は甘えん坊、かまってくんです。彼のもの凄いアピールに負けてつきあうことになりました。
彼からはいつも好き好き攻撃を受けます。つくしてくれますしそんなやさしい彼が好きになりました。

今、私は彼とは遠距離になってしまっています。またすぐに遠距離ではなくなるのですが

今お互いの信頼関係を築かなければいけない時期、私も彼の女友達との対応には目をつぶっていました。ですがどうにもそれは彼が私を試すためにしているのではないかと思いました。

例えば...続きを読む

Aベストアンサー

 >これはわざとかまってもらいたいからしているのでしょうか?
それは充分あり得ます。彼はlunkdon18さんが大好きで必要とするあまり、つまらないヤキモチを妬かせたり彼のことで不安にさせる等して、「自分が愛し必要とされている」ということを確認したいのかもしれません。・・・要するに「弱くて駄目な人間」なのだと思います。

つまり彼が他の女の子とイチャイチャするのは「lunkdon18さんありき」で始まっていることなのです。
おそらく単に浮気な気持ちであるだけなら、lunkdon18さんをあえてそこに巻き込むようなことはしないでしょう。だってlunkdon18さんに女の子達との交流が知られれば知られるほど、かえって動きにくくなるだけですから。


前にも述べましたが、彼はとても弱い人間です。出来た人間とは言えません。
なので、同じ方法で仕返しして嫉妬させる等して同レベルで争うことは、愛想尽かされることはあれど、いい結果は生み出さないと思います。
弱くて駄目な人間をメロメロにさせられるのはやはり「懐も広く、地に足の着いた、大人な人間」です。それが彼に対抗出来る最大の武器なのです。

そうは言いましたが、そんな駄目な彼でも案外観ていると思いますよ。lunkdon18さんの「そんなの人間として最低なのでしたく、ありません。私の男友達にも失礼だ」と考えたりする人間性を。そんなlunkdon18さんに、自分に無い潔さを感じて、彼も惹かれているのだと思います。


以上から、彼に対してどのように振る舞うのがベストかを判断してみてください。それは決して「彼と同レベルにすること」ではないです。

 >これはわざとかまってもらいたいからしているのでしょうか?
それは充分あり得ます。彼はlunkdon18さんが大好きで必要とするあまり、つまらないヤキモチを妬かせたり彼のことで不安にさせる等して、「自分が愛し必要とされている」ということを確認したいのかもしれません。・・・要するに「弱くて駄目な人間」なのだと思います。

つまり彼が他の女の子とイチャイチャするのは「lunkdon18さんありき」で始まっていることなのです。
おそらく単に浮気な気持ちであるだけなら、lunkdon18さんをあえてそこに巻き...続きを読む

Q『結婚はタイミング』と言いますが、実際は?

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もちらほらとはしています。
でもまだ、結婚は先だと思います。
彼が親の仕事を継ぐということもあり、もう少し仕事を覚えてからだと思っているようですし、彼の周りもまだまだ独身者が多いせいか、まだいいや~って気持ちもあるようです。
私は周りがどんどん結婚していくことに流されちゃダメだ!!と思いつつも、正直やっぱりさみしいなって思うこともあります。
結婚した友達とは遊ぶ機会も減っちゃいますし;;
妊娠していたり、子供がいたりとなるとなおさらなんですよね・・
あまり結婚のことばかり考えていると彼にプレッシャーになっちゃうし、自分も辛いのであまり考えないようにしています。
まだまだ好きなことしなさいってことだよね!と自分を納得させています。
でもなんだか、自分が「結婚なんてまだいいや~」って心の底から思ったときに突然彼からプロポーズされる・・・なんてことがありそうな予感です(笑)
願わくば、2人とも「結婚したい!」って気持ちが高まったとき(?)にしたいな~なんて・・・←夢みすぎ
まぁそんな夢のようなことはあり得ないとは思うし、実際はやはり彼の仕事のタイミングとなってしまうとは思うのですが(笑)

長々となってしまいましたが、実際皆さんの結婚のタイミングやそのときの心境などなど、聞かせて頂きたいです。
また、私の予感しているように、結婚したい!!って思っていた時期が去ったとたんプロポーズされた!なんて経験がある方、もしくは私が夢みているように、2人の気持ちが盛り上がってタイミングバッチリ!でのお話もあれば聞きたいです^^

よろしくお願いします^^

こんにちは。
24歳女性です。

『結婚はタイミングだ』ということをよく耳にします。
タイミングと言っても、気持ちのタイミングはもちろん、仕事だったり家庭の事情だったりと色々あるでしょうけど、既婚者の皆さんが結婚に至った「タイミング」は何でしたか?


私の周りはここ2~3年の間でかなりの子が結婚していったのですが、9割ができちゃった結婚です。
ということは、タイミングは妊娠、となるんですよね。

私はまだ独身で、付き合って1年半くらいの彼氏(27歳)がいるのですが、結婚の話もち...続きを読む

Aベストアンサー

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけですが、
まさか主人の母に外堀を埋められるとは想いもしませんでした。
主人の誕生日が夏で、既に2ヶ月くらいしかなく、私の誕生日にが秋なので、
その時に入籍しました。
付き合い初めから将来は結婚しようと言われていたのですが、なかなか進展せず
ロマンチックなプロポーズもなく、母の一言でとんとん拍子に結婚してしまいました。

二人の思いが盛り上がって~結婚となりたかったですね。今となっては遅いけど。。。

というわけで、私の結婚のタイミングは主人の母がきっかけとなりました。

私の結婚のタイミングは主人の母ですね。
私は一人暮らし、主人は実家にいて車で10分くらいの距離にいました。
主人の母から何度も「夕食を食べに来なさい」とお誘いがあったので、主人の実家に出入りすることになり1年くらいたった頃、
ある時主人の母が「(主人に)その年(26)で女一人食わせていけないのかい?
そろそろ考えてもいいころでしょ。彼女だって年頃なんだから考えなさい!」
って言ってくれたんです。すごく驚きましたよ。
私が18歳の頃からの付き合いで、既に4年も付き合っていたわけです...続きを読む

Q何度も「さよなら」を言われて動揺してます

ちょうど2ヶ月前彼氏と別れました。彼氏から別れたい旨の
連絡がありました。別れても友達で…みたいな事も書いており
何かあったらメールちょうだいとも書かれていました。

彼と私はミクシーというコミュニケーションサイトで
マイミクでした。
別れの後、私は辛くてミクシーにログインしていませんでしたが
他の仲間との事があり、1ヶ月半頃たって気持ちが落ち着いて来た
頃から仲間との交流する為ログインするようにしていました。
日記なども書いたりして気持ちも落ち着いて普通に生活
できるようになっていたのに、本日、元彼からメッセージが
来ていて「楽しくやってるようで安心しました。これで本当に
お別れやね。さよなら」と書いていてマイミクが外してありました。

正直、動揺しました。なぜ何回も別れの言葉を言って
私を動揺させるのか分かりません。
マイミクを外したいなら勝手にそっと外せばいいだけの事なのに
ひどすぎます。
なぜでしょうか?
動揺して涙が出て手が震えます。

何故私をこんなに苦しめるのですか?
私の気持ちを返信した方がいいのでしょうか?
返信しない方がいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちょうど2ヶ月前彼氏と別れました。彼氏から別れたい旨の
連絡がありました。別れても友達で…みたいな事も書いており
何かあったらメールちょうだいとも書かれていました。

彼と私はミクシーというコミュニケーションサイトで
マイミクでした。
別れの後、私は辛くてミクシーにログインしていませんでしたが
他の仲間との事があり、1ヶ月半頃たって気持ちが落ち着いて来た
頃から仲間との交流する為ログインするようにしていました。
日記なども書いたりして気持ちも落ち着いて普通に生活
できるよう...続きを読む

Aベストアンサー

完全に憶測なので話し半分に聞いてください。
<別れても友達で…みたいな事も書いており何かあったらメールちょうだい
どんな理由の別れなのか解りませんが、彼はちょっと恋愛ゲームのような感覚だったのかもしれないと思いました。
本気の恋愛をしてない人は、興味だけで、ちょっと付き合ってみるか、となります。
ちょっと可愛い子がいれば、どんな性格なのか知らなくても、あんな子が彼女だったらいいなと、まさに「遊び」です。

心底好きな人なら、結果として不本意に別れを決めても、自分から言ったのなら二度三度と連絡など取りたくありません。
泣いた姿を思い出せば、自分が相手の前に姿を現したらどんな気持ちがするか解るはずです。
相手を思う気持ちが、相手に干渉しないように留める力になっていると思う。

恋愛は自己愛の裏返しです。
好きな人に、自分も好きになってもらいたいと願うことです。
彼の場合、別れる時あんなに悲しんだのだから、しばらく経っても自分のことをまで好きでいるだろうとでも思っていたのではないでしょうか。
そして元気を取り戻した質問者様に、腹が立ったか、がっかりしたと思います。
そこでもう一度、悲しい思いをさせてやろうとわざわざ言葉を残した。
たとえ自分が関心をなくしても、相手は自分を好きで居続けて欲しいと思っていたのでしょう。

振られる側が、恋人じゃなくていいからせめて友達でいてと言うのと、別れを切り出す側が、これからも友達でと言うのとは天と地ほど違うと思います。
前者がせめてもの繋がりを望むのに対し、後者は別れの言い訳にすぎないですね。

ここまで考えてくると彼は自己中心的で、自己愛が強く、身勝手な人間と判断できます。
別れて正解!
と言うより、嫌な奴だと解って良かったですね。
彼と似たニオイの男には近づかないほうが良さそうです。
もう泣かないでね…。

完全に憶測なので話し半分に聞いてください。
<別れても友達で…みたいな事も書いており何かあったらメールちょうだい
どんな理由の別れなのか解りませんが、彼はちょっと恋愛ゲームのような感覚だったのかもしれないと思いました。
本気の恋愛をしてない人は、興味だけで、ちょっと付き合ってみるか、となります。
ちょっと可愛い子がいれば、どんな性格なのか知らなくても、あんな子が彼女だったらいいなと、まさに「遊び」です。

心底好きな人なら、結果として不本意に別れを決めても、自分から言ったの...続きを読む

Qプロポーズのタイミングについて

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後にプロポーズを計画していましたが、どうしてもプロポーズを2人の付き合い始めた「記念日」にプロポーズしたいので、日程が合わず、自分の家に招待するのが、プロポーズの後になりそうなんです。

もちろん、彼女とは、結婚についてお互いに良く話をしているんですが、まだ家に招待していないのに、先にプロポーズするのは彼女にとってどうなのかが心配です。このタイミングでもいいのでしょうか?
それと、自分にはまだたいした結婚資金の貯金がありません。
予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
しかし、彼女はプロポーズをいつかいつかと待っている感じがしますし、早く彼女にプロポーズしたい気持ちでいっぱいです。

最後にもう一つ。プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?
レストランの中とかは、他のお客さんもいると、少し恥ずかしいような気もしますし、それを考えると外での方がいいような気もするし、、。
その時に、渡せるような指輪はないので、せめて少しでも喜んでもらえたらと思って悩んでいます。

以上長くなりましたが、どなたか参考意見など、なんでも結構ですので、よろしくお願い致します。

27歳男です。

現在、付き合って2年になる、28歳の彼女がいます。
実は、今週末、彼女にプロポーズしようと思っております。

そこで、彼女の親には、食事をかねて「結婚を前提にお付き合いさせていただいています」という挨拶には、少し前に行きました。
自分の親には、結婚を視野に入れて、ある程度彼女の事も話していますが、両親には少し顔を見せた事があるだけで、まだ、ちゃんとした形で自分の家に招待した事がありません。
本当なら、自分の両親にもちゃんとした形で家に招待してから、その少し後...続きを読む

Aベストアンサー

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当日、フレンチのフルコースディナーを予約しているんですが、プロポーズは、そのレストランの中で言うのと、食事後、場所を変えて、二人の思い出の場所とどちらが良いでしょうか?

サプライズ好きの彼女さんであるなら場所を変えることをお勧めします。
自分も去年プロポーズをしました。お互いにサプライズ好きなので色々考えた結果、お台場で遊び夕暮れ時に夜景を見ようと誘いました。
その時点で彼女はプロポーズを察知したと思います。
しかし、あえてそこではプロポーズをしないでスルーしました。
夜景に飽きないくらいのタイミングでそろそろ帰ろうかと切り出しました。
もちろん、こんないい雰囲気になんでプロポーズしてくれなっかったの?って彼女はおもうと思います。もちろん計画通りです。
帰路に着くと路上にリムジンが停まっていて、「スゲー!見せてもらおうか?」なんて言いながら運転席に向かい、運転手からあらかじめ打ち合わせしておいた花束を受け取りそれを渡しながらプロポーズをしました。彼女は最初、状況が解かっていないようでしたがいい返事をもらい、そのリムジンで帰宅という感じでした。

婚約指輪は、好みがあると思いますので、とりあえず雑貨屋などでおもちゃのリングを購入しておき、プロポーズの際に「本物は一緒に買いに行こう」とか言葉を添えれば問題ないかと思いますよ!

長くなりましたが参考にしていただけると幸いです。

当方27才男です。
質問者さんの彼女への一生懸命さが伝わりますね^^

>予定では、これから1年近くの期間を得て頑張って貯金するつもりですが、たいした貯金もないのにプロポーズするのは相手にとってどうなんでしょうか?
人並みに遊んだりデートに行ったりしているとお金は思うように貯まってはくれません。
彼女がプロポーズを待っているような気がするのであれば先にプロポーズをしてしまってから貯金をした方が気持ち的にもけじめがつくのではないでしょうか。

>プロポーズの場所なんですが、当...続きを読む

Q忘れたいことを忘れるにはどうしたらいい?

すっごく忘れたい思い出があります。
1年前のことなので今でもその記憶は鮮明に蘇ります。
自分の弱さなのでしょうかね?
今すぐでも消し去りたい。

どうしたらいいんですか????

Aベストアンサー

たぶん時間しか解決をしてくれないと思います。人間はパソコンのデータを消去するようには記憶を消せませんから仕方ありません。
あとは、その出来事を自分でしゃぶれるだけしゃぶりつくして、「もういいや!」となるまで考えつくすことぐらいです。
そうすると、結局はその出来事を乗り越えたことになっているんですね。メチャクチャエネルギーが要りますけど。
今はそれは無理!と言う場合は、とにかく心の奥底に仕舞い込むことです。
そして理由をつけるんです。はっきりと!今は弱いから向き合えない。だから仕舞い込むんだよと。そうやって自分を許しながら仕舞い込んでください。決して自分を責めないことが大事です。
楽になればしめたものです。実際、これというものは存在しないんですね。自分にあったやり方を自分で見つけるしかありません。
誰にでも弱いところはあります。それはよくもあり悪くもある。それが人間なんじゃないでしょうか。
そう思えればだいぶ楽になりますね。


人気Q&Aランキング