確か去年の年末にテレビでチラッと見たのですが、坂本龍一プロデュ―スの曲でミスチルの桜井とかグレイのTERUとかドリカムとか、そうそうたるメンバーで歌を歌っていたのですがあの曲は何という曲ですか?CDで発売されているのですか?ご存知の方教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 地雷ZEROキャンペーンソング「ZERO LANDMINE」のことですかね。


 購入(寄付)は、下記サイトへ。

参考URL:http://zero.tbs.co.jp/
    • good
    • 0

これですね。


ZERO LANDMINE by N.M.L.
坂本龍一プロデュース
WARNER MUSIC JAPAN 2001年4月25日発売

参考URL:http://zero.tbs.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂本龍一作曲の「ZERO LANDMINE」

作曲:坂本龍一となっていますが、全て坂本龍一が作曲したのでしょうか
気になっている部分は10分14秒~13分30秒の部分です。元々存在する曲を歌っているだけではないのでしょうか

Aベストアンサー

これは、4月30日放送のTV番組…TBS 50周年特別企画『地雷ZERO 21世紀最初の祈り』で、曲作りやその背景も放送していたのですが…
正確には、全て作曲というよりは編曲の部分の方が多いかもしれませんね?
…と、いうのは後半の合唱の部分以外は坂本龍一が実際に地雷による被災地を訪れ、それぞれの地域でのミュージシャンの演奏や、音をサンプリングしたもの…また、故ダイアナ妃の地雷撲滅のインタビュー等をつなぎ合わせた物に、坂本龍一の曲をかぶせた構成になっているからです。
ご指摘の部分は…『ハレルヤ~♪』の部分でしょうか?…(演奏時間を確認していないもので…)
そうであれば、モザンビークの現地ミュージシャンの演奏を録音したものだと記憶していますが…
また、各種検索サイトにて【ZEROLANDMINE】で、検索をかけていただければもう少し背景が見えてくるかもしれませんね?

Q坂本龍一の曲名

はじめまして。
今回は坂本龍一の曲で忘れられないものが有り、知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非情報を頂きたいと思います。

・私の母が持っていたシングルCDだったので、だいぶ昔に発表された曲だと思います。
・シングルの1曲目か2曲目に坂本龍一さんのピアノに合わせて、女性ボーカルの声が入っており、透き通った美しい少女のような声でした。
・そのシングルは昔のものだったので、普通のCDのサイズの半分くらいのサイズで小さいものでした。
・CDジャケットは全体的にブルーで、紙の色が銀だったと思います。またCDの表面の色もブルーでした。

聴いたのは時から私が中学生の頃だったのですが、今になってこの曲の存在を思い出しまた無性に聴いてみたくなったのですが、CDを失ってしまい曲名が分からなくなったきりになってしまいそうです。
ご存知の方、持っていらっしゃる方いらっしゃいましたら、情報をお願い致します。

Aベストアンサー

はっきりとは解りませんが、透き通った美しい少女のような声と
青っぽいCDジャケットということで、「The other side of Love」
ではないかと思います。ピアノに合わせてって所は異なりますが。

↓ジャケットとCDはこんな感じみたいです。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k45418630

You Tubeとかのアドレス貼り付けると運営様から怒られるので
貼れませんが、曲自体はまだ色んな所で聴けるみたいですよ。

おかげで良い曲思い出しました。ありがとうございます。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9D%82%E6%9C%AC%E9%BE%8D%E4%B8%80

Q久石譲、坂本龍一のオススメアルバム。

久石譲、坂本龍一を聞こうと思っています。
そこで2点程、質問があります。

(1)久石譲、坂本龍一のオススメアルバムを教えて下さい。
(2)上記二人が好きな方は他にどのようなアーティストがお好きですか。

どちらか一方だけの回答でも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

坂本龍一スキです。
私のおススメは「千のナイフ」「音楽図鑑」「メディア・バーン・ライブ」「ベスト・オブ・坂本龍一-ヴァージン・トラックス」です。
「千のナイフ」は坂本龍一の出発点なので、ぜひ…と思います。
曲目的に一番すばらしいな、と思っているのは「音楽図鑑」で、「メディア…」はライブ版なので聴きやすいです。
「ベスト・オブ…」は先の3つとはちょっと毛色が変わっているのですが、こちらも新境地って感じで、カッコいい曲が多いです。

近年のはあまり聴いてないので古いのばっかりでごめんなさい。

Q坂本龍一のこの曲名おしえてください!

もうかなり前の作品になると思うのですが、
ゲーム天外魔境につかわれた曲名を知りたいのですが、
どなたかご存じないでしょうか?

できればその曲が含まれているアルバムの名前も教えていただきたいのですが。

お願いします!

Aベストアンサー

私が今でも良く聴くアルバム「Beauty」に、1曲入っていたと思います。

ビューティ - 坂本龍一
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JXM7/249-0710576-3044313


| 8.ア・パイル・オブ・タイム

だったような?

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000JXM7/249-0710576-3044313

Q坂本龍一ファンですが

坂本龍一ファンですが、特にピアノが好きです。
BTTBや/04、/05をよく聴いていますが、適度にキャッチーで静かなところが気に入っています。

坂本龍一好きの僕にお勧めのピアノアーティストを教えてください。
ピアノソロでしっとりと聴けるのがいいです。

Aベストアンサー

比較的聞きやすくてしっとりしたピアノソロを弾いているのは西村由紀江さん辺りでしょうか?
視聴(注・動画です)できるのがオーケストラとの競演しかなかったのですが、とりあえず雰囲気だけでも感じ取ってみてください。

あとは海外の有名なレーベルで「Windham Hill Record」があります、こちらはニューエイジ(俗に言うヒーリング系)のアーティストがかなりの数で活動しています、今回は割愛しますが慣れてきたら探してみるのも面白いですよ。

参考URL:http://www.yamahamusic.co.jp/download/031106/yukie_45.asx

Q坂本龍一さんの曲で

坂本龍一さんの曲で
「A Flower is not a Flower」の曲中で使われている弦楽器の名前を知りたいのですが、弦楽器には詳しくないので分かりません!
ヴァイオリンかヴィオラかチェロとか、そんな感じの音だとは分かるのですがご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

「二胡」という中国の楽器です。

参考URL:http://www.scargo.com/toitoi/erhu/#recommand

Q坂本龍一の音楽が好きな方

私は、坂本龍一の曲が大好きです!
なぜなら落ち着いていて、悲しさの中に優しい感じがあって癒されるからです。
好きな曲は「戦場のメリークリスマス」「energy flow」
「Yamazaki2002」「Tibetan Dance」

「Shining Boy&Little Randy」「Chanson」などです。挙げたら挙げきれないです。
さて、質問です。
1、坂本龍一の曲はどんなところが好きですか?
2、好きな曲は何ですか?(いくつでもOKです)
3、最後に坂本さんに一言
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A1.教授の曲と言えばやはり、アジアくさいと言うか(笑)サンダル・ウッドの香りが匂いそうな曲調に惹かれます。

A2.
STEPPIN' INTO ASIA
PARADICE LOST
サルとユキとゴミのこども
The End Of Asia
Tibetan Dance
ぼくのかけら
君に星が降る
Thousand Knives
もしもタヌキが世界にいたら
tong poo
両眼微笑
黄土高原
energy flow
The Last Emperor
羽の林で
NEO GEO
Dolphins
・・・etc.

A3.あっこちゃんよりのワタクシなので・・・家庭は大切にね、と(苦笑)

Q坂本龍一さんの曲のタイトル

みなさんこんにちは。

サントリーの山崎(?)のコマーシャルで流れている、坂本龍一さんの曲がとてもきれいで気に入っています。

どなたか、タイトルをご存知ないでしょうか??
ピアノピースなどが発売されているかどうかなども知りたいです。

ぜひお願いします。

Aベストアンサー

坂本龍一さんのオリジナル曲で、曲名はないようです。
CDには、収録されているようです。

(43.サントリー・ウイスキー『山崎』「YAMAZAKI2002」・・・これが曲名でしょうか?)
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=621933&GOODS_SORT_CD=101

http://www.cdjournal.com/research/backnb/alcoholic/2002/1015.html

http://www.suntory.co.jp/enjoy/cm/log/wh27.html

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=621933&GOODS_SORT_CD=101

Q坂本龍一はなぜ東京芸大卒なのにピアノが下手なの?

坂本龍一の音楽を聞くたびに思うのですが、坂本龍一は東京藝術大学作曲学科卒業で、大学院まで卒業している人ですよね。なのに彼の公演を聴いていてピアノが上手いと思ったことが一度もないのですが、どうしてでしょうか。作曲学科なら、他の音大のピアノ科ぐらい厳しいピアノの演奏試験があるはずですが、彼が弾いている曲はバイエル程度の初級者でも弾けそうな曲。しかも坂本龍一がNHKの番組に出演した時、エンディングでクラシックの曲を演奏していたのですが、素人並の演奏でびっくりしたぐらいです。本当に東京藝術大学卒業なのでしょうか。どうしてあんなにピアノが下手なんですか?

Aベストアンサー

作曲家はピニスとほど上手でなくても好いのですが、書く専攻からみると、ピアノ科の次に上手いのが多いらしい。兄は芸大の作曲卒だけど、留学先でピアノ専攻に変えたら?と言われたそうです。あなたは、何処くらいの知識があるのか知りませんが、少なくとも彼の方が音楽の能力はあるでしょうね。ピアノはかれは素人ですよ。それすら分からないあなたは何?

Qミスチルの桜井さんを非難している曲

噂なのですが、ミスチルの桜井さんを名指しで(歌詞で)非難している曲があると聞いたのですが・・・誰かご存じないでしょうか??
誰の、何ていう曲か教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

自信はないのですがTHE BOOMの「敬称略」という曲ではないでしょうか。
「非難している」ということではないと思いますがいろんなアーティストに対して名指しでちょっと手厳しいことを言っています。

この中に桜井さんの名前が出たかどうかをはっきりと覚えていないんですが。
違ってたらごめんなさい m(_ _)m

参考URL:http://www.five-d.co.jp/boom/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報