お医者さんが出てくる漫画が最近多いように思いますが、全部読んでみたいのです。当方は、漫画には弱くて『ブラックジャック』くらいしか読んだことはありません。出来れば題名、巻数、出版社、などをお教えください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

「エン女医あきら先生」水城まさひと(現8巻まで、以下続刊)


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4832261 …

「ゴッドハンド輝」山本航暉(現28巻まで、以下続刊)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063129 …

「スーパードクターK」真船一雄(文庫版は24巻まで)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063605 …

「監察医SAYOKO」安富高史(全5巻)ヤングチャンピオンコミックス:秋田書店

「風の宿」小山田いく(全8巻)少年チャンピオン・コミックス:秋田書店

 他にも色々ありますよ。
http://www.d5.dion.ne.jp/~k-kuro/igaku.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいですね。教えて頂いたURLは参考になりそうです。ほんとうにいっぱいあるんですね。なぜ医学漫画がはやるのでしょうか? 読んでみて考えたいと思います。

お礼日時:2006/05/04 09:40

タイトル:ゴッドハンド輝


作者名:山本航暉
巻数:28巻
出版社:講談社

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handl …
    • good
    • 0

現在ドラマもやっている


「医龍-Team Medical Dradon-」乃木坂太郎/原案・永井明
現在ビッグコミック・スペリオールで連載中、最新刊は11巻。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

獣医さんでもいいですか?



「ワイルドライフ」
http://websunday.net/rensai/set_wild.html

週刊少年サンデーで連載中です。
現在17巻まで出ています。6月16日に18巻が発売されます。
今年、小学館漫画賞を受賞しました。

絶対音感を持つ熱血主人公・岩城鉄生がR.E.Dや盟央大を舞台に
動物たちのさまざまな問題に立ち向かう物語です。
    • good
    • 0

美容整形版ブラックジャックです(笑)



『GJ ゴッドジョブ』日本文芸社 現2巻 伊月慶悟/叶精作(著)
 神業的な整形手術の腕を持つ孤高の医者が主人公。
http://www.nihonbungeisha.co.jp/books/pages/ISBN …

『RODIN』秋田書店 現1巻 谷津弘幸/佐藤マコト(著)
 その天才技ゆえ患者を死なせた過去を持つ医師が主人公の人間ドラマ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4253149 …

『SKIN』小学館 林宏司/中井邦彦(著)
 問題美容整形外科医が主人公の漫画で、まだ2話目。
http://spi-net.jp/this_week/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないことばかりで、本当にありがとうございました。早速読んでみます。

お礼日時:2006/05/04 09:38

唐沢なをき「ホスピタル」


田中圭一「Dr.秩父山」
    • good
    • 0

なんでこれが出ないかなあ・・・w


「ブラックジャックによろしく」
講談社からで最新刊は13巻

妻夫木聡の主演でドラマ化しましたよね
ちなみに質問者が読まれた「ブラックジャック」とは直接の関係はないようです(多分・・・)

著者/出版社からの内容紹介を以下にコピペしちゃいますね

医者って一体、なんなんだ?

超一流大学病院を舞台に描く衝撃の医療ドラマ
驚異的反響!医療界騒然!!

超一流の永禄大学付属病院の研修医・斉藤英二郎、月収わずか3万8千円。
同大学医学部卒業から3ヶ月にして、初めて1人で患者を受け持つことになる。
研修医・斉藤は理想とかけ離れた日本の医療の矛盾に苦悩しつつも、懸命に日々を送る!
連載早々大反響を巻き起こした衝撃の医療ドラマ、堂々の登場!!

『ブラックジャックによろしく』を読んで4月の春の午後の昼下がりの眠気がすっとんだ。日本の救急医療の現状、研修医の現状、大学医局講座制の現状があからさまに語られている。――(国立長野病院副院長・武藤正樹)

大学病院は、治療よりも研究と教育が先行しがち。そこでの研修医の身分の扱い、医局の派閥。その現状から目をそらさず、医療は万全でないこと、不確実で限界があること、そして人間がおこなっているという当たり前のことを、いまこそ私たち患者は認識すべき。――(NPO法人ささえあい医療人権センターCOML専務理事兼事務局長・山口育子)
    • good
    • 0

「ダークエンジェル」


「Mの伝説」  共に、風間宏子 著 秋田書店刊

女性誌のものですが、性別関係なく楽しめます。

「研修医ななこ」森本梢子 集英社 も昔佐藤藍子さん主演でドラマ化されました。作者は「ごくせん」の人です。
    • good
    • 0

私が読んでおもしろかったのは。


出てない物で。

「Dr.くまひげ ながやす巧(ながやすこう)講談社
全4巻」

 
    • good
    • 0

Dr.コトーの島



Dr.NOGUCHI

メジャーすぎて誰もあげていないみたいですね
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなし残業代制

「月○○時間分の定額の残業代」というみなし残業代制を導入しようと考えています。
ですが、算出の仕方が分かりません。

みなし残業代制の計算の仕方を教えてください

Aベストアンサー

・(365日-年間所定休日)×1日の所定労働時間÷12ヶ月=1ヶ月当たりの所定労働時間
 注:年間所定休日・・週休2日なら、2日×52週で104日、他に休日(年末・年始とか、祝日とか)が有る場合はそれも足す
 注:1日の所定労働時間は実働時間(9時間拘束8時間実働の8時間とか)
・月給÷1ヶ月当たりの所定労働時間=1時間当たりの賃金
 注:月給は各種手当てを除いた基本給部分のこと
・1時間当たりの賃金×1.25×○時間=○時間当たりの残業代(端数は切り上げてキリのいい金額にして下さい)
 注:○時間の残業時間を超えた分に付いては、別途残業手当を支給する必要があります
  :逆に○時間未満の残業であっても満額支払う必要があります
  :深夜分(0.25)、休日出勤分(0.1)の差額に関しては上記には含まれないので、別途支給が必要です

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q年俸制なんですが契約書にも特に残業代の記載はありません。

年俸制なんですが契約書にも特に残業代の記載はありません。
この場合残業代は出るのでしょうか。
年棒制=残業代なし
なのでしょうか。
もし記載なくても含まれてるなら時間は会社の都合で決められるのでしょうか。
ちなみに入社時は残業代は出るとのことでした。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

小泉元総理も答弁でおっしゃっていますが、人生いろいろ、会社もいろいろ、です。

お勤めの会社で定めている、就業規則なり、賃金規則なりに、そのあたりの基準が定められているのではないかと思います。総務部門なり、人事部門なりに、確認するのがよいと思います。

ちなみに、契約書といっておられますが、どういった内容の契約書なのでしょうか。そこで賃金の支払条件や計算方法まで記載されているのであれば、そちらが優先されると思いますが、残業代の規定が無いだけで、通常の賃金については記載されている、ということでしょうか。
(であれば、年俸制なので残業代はなく、残業するもしないも本人の裁量権の範囲内、ということなのでしょう)

でも、入社時は残業代は出るとのことでした、ともあり、状況がよく分かりません。まずは情報を整理することから始めた方がよいのではないですか。

Q最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持っ

最近、携帯で無料お試しで読んだ漫画が面白かったので買いました。「恋と嘘」という漫画で、今6巻まで持ってます。(画像の漫画です)

それで、6巻まで読んで、続きが気になっているんですけど、本屋を探しても6巻以上は出てないんです。
最近出たばかりの漫画だからだと思いますが…(。•́•̀。)
それで、7巻からはもう発売されているかなどを知りたいです。こういうのってネットで検索すればでてくるでしょうか?
ちなみに、ムサヲ という方がかいておられます(*- -)(*_ _)ペコリ

回答願います><

Aベストアンサー

検索すれば、普通に出てきますよ!ちなみに次は2018年1月頃らしいです。

Q残業代を稼ぐ女

私の仕事場の女性で残業代を稼ごうとする女がいます。


正直、内心ムカつきます。


愛想がいい子で細かいので丁寧に仕事をしている、几帳面な性格の子だと周りには思われてるようですが
内心、私は残業代を稼ぎたいだけじゃないのか?と思っていたら、案の定「残業代で稼ぎたい」と他の人がいない間、ボソッと言ってきました。


私は普通の会社は残業代のかかる人を嫌がるので
しない方がいいむねを伝えましたが、残業代を稼ごうとするのを止める気配はありません。


まじめに仕事を速く終わらせてる私だけなんだか損してる気持ちにもなります。


皆さんはうまく残業代を稼げない私が不器用なんでしょうか?
必要以上に残業する子って嫌がられると思うんですが…

Aベストアンサー

います、います!私の職場にも!

時間が来ても何か仕事を見つけて帰ろうとしない。仕事中は誰かと話していて仕事を遅らせて、その分帰る時間になると貯めておいた仕事をし出す。

周りからはいい評価です。というか愛想いいですね、やっぱり。

上司へのスリよりもうまい。女好きの上司に当たった時は(シフトで変わります)その上司はそばに置きたいから見て見ぬふりで残してますね。

上司のお気に入りちゃんです。そして残業代稼ぎたい口です。

ムカつきますよ!私も愛想いいけど、本当に残業が必要かどうか判断して、残るときは残ります。

だけど、だらだら仕事して残るのは私のポリシーが許しません。

そやつが残業代稼ごうが私の給料が減るわけではないし、要領よく立ち回る人間て、いつか自分に結果が戻りますから、どうぞご安心を。

あなたが仕事を一生懸命こなすことがあなたにとってプラスになります。

私はそう思って、しかしムカつくそ奴に「早くお帰り!」と、心の中で叫んでます(*゜▽゜*)

Q平成以降の漫画で体罰が出てくる漫画ありますか?

ふと「そういえば、漫画で体罰しているところ見たことないな」と思ったのですが、昔のものならありそうなので、平成以降に連載が始まった漫画で体罰をしているのはありますか?

ギャグテイストで鞭で叩くのは除く

Aベストアンサー

体罰をテーマにしたものならありましたが…
ももち麗子「ゆがみ」

具体的には思いだせませんが、少女漫画ではちらほら見る気がします。
オカルト(呪い)物では多い気がします。
復讐(呪われる)対象として。

悪役や憎まれキャラでなく、というのは無いと思います。
体罰というよりは虐待ですかね。

Q管理職に残業代がつかない理由はなんですか?

私の会社では管理職には残業代は付かないそうです。
なぜなのでしょうか?
私なんかは「残業代がでるからもう少しがんばろう!」と思い仕事に励みます。
(残業代はきちんと出ます)
残業代を支払わないメリットはなんでしょう?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『経営者=人を雇う側の人間』と『労働者=人に雇われる側の人間』の違いです。
『残業』は『経営者』が『労働者』に契約時間以外に仕事を与えることを指します。
『経営者』が指示を出し『労働者』が行うのが『残業』です。
そのため『経営者』自身には『残業』という概念がありません。
『管理職』は末端とはいえ『経営者』の一員です。
『人に雇われる側の人間』ではなく『人を雇う側の人間』なのです。
『管理職』は『労働者』の延長上にあるものではありません。
『管理職』になるということは、ただ雇われるだけの『労働者』とは別世界の人間になるということです。
といった内容が、管理職研修で行われているかと思います。
・・・
まぁただの建前になりかけている感じもあります。
実態はNo.1の方の言う『経費削減』が一番でしょう

Qうろおぼえ・・・敵に白い潜水艦が出てくる漫画。潜水艦漫画?

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や史実系・本物志向の漫画ではないと思います。
・白い艦の登場シーンは巻末だったと思います。
・その単行本(厚手2cm超)を読んだのは12年前ですが
 同じ本棚に[どろろ(手塚治虫)]が置かれていた記憶があるので
 たぶん書かれたのは昭和という程度までしか時代が分かりません。
・読んだのは1冊だけなので全何巻か分かりません。

・沈黙の艦隊 潜水艦スーパー99 サブマリン707 は違いました。

分からないずくしの、とりつく島もない質問でスミマセン。
もし、お分かりになる方がおられましたら、是非おしえてください、お願いします。

非常にアバウトな質問です。

むかし読んだ、とある漫画のタイトルが思い出せなくて四苦八苦しています。

断片的に覚えているのは、
「全体的に白色の前衛的な潜水艦(宇宙戦艦?)がドドーンと海から出てきた場面」
のみです。

・主人公サイドが驚いていた気がするので敵艦だと思います。
・敵の白いのが潜水艦なのか宇宙戦艦なのかハッキリしません。
・主人公側が潜水艦だったか覚えていないので潜水艦漫画か否か分かりません。。
・およそ実在するとは思えないシャープな艦だったので
 歴史系や...続きを読む

Aベストアンサー

自信はありませんが...
「ブルーシティー(星野之宣)」のプテラスピス号ではないですか?
http://www.clovernet.ne.jp/~yelmark/pic/puteral.jpg
http://homepage1.nifty.com/mizuyon/mizumono/ptera/pteras.htm

Q残業代について

自分の会社の残業代についてお訊きいたします。
正社員は残業が月に30時間を越える部分、契約社員は60時間を越える部分についてのみ残業代が出ます。
業界はIT業界です。
残業代は1時間目から出ると思ってたのですが、この業界ではこういうのが普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

とても残念なお話なのですが、
それはおそらく「みなし残業」というやつで、
合法なはずです。
30以上ってちょっと多いと思いますが(60は多すぎますね・・・)
私の場合は20時間です。
ここで前に質問したら、残念ながら合法とのことです。

ただし、みなし分より少ないからといって減給は違法、
とのことでした。

私は引かれてますので、結局は違法ですが・・・

ソフト業界できちんと給料もらう為には
大手に行くか派遣しかないみたいですね・・・

Q漫画 AKIRAについて AKIRAという漫画に興味があり、読んで見たいと思っています。質問が少し多

漫画 AKIRAについて
AKIRAという漫画に興味があり、読んで見たいと思っています。質問が少し多いのですが回答よろしくお願いします。未読なのでネタバレはなるべく避けて欲しいです。
・AKIRAは名作と言われているようですがなぜですか?
・AKIRAの魅力は何ですか?どんなところが面白かったですか?
・逆に良くなかった点はありますか?
・青年漫画ということですが高校生でも楽しめる内容でしょうか?

ネタバレを見たくないので無闇にググる事もできず、困っています。
どれか一つでも良いので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

話が面白いからです。世界感がよくできています。最後までストーリーが破綻していません。絵が上手いです。リアリティーがあります。迫力があります。

良くなかった点
やや長すぎたかもしれない。主人公の内面ドラマがない。ドライ。

高校生でも十分楽しめる。


ついでに言うと
AKIRA

風の谷のナウシカ
が漫画の二大傑作だと思います。


人気Q&Aランキング