プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すやすやベビーという胎内音がするぬいぐるみが気になるのですが、お使いになられた方感想を教えてください。(効果はあるのか?等)
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

効果ありませんでした。


それよりも、メリーの音楽の方が、
よく眠りにつけたみたいです。

1歳半になった頃、なぜか、
胎内音が面白くなって、自分から
スイッチを入れて遊んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。胎内音がするってすごい!って思って魅かれましたが、やっぱり効果のない赤ちゃんもいるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 11:07

友人からお下がりでもらって使ってみましたが、


ちょっとぐずってるときに使ってみたところ
すごくいやぁな顔をした後、ぐずってたのが悪化して
しまいます…。(生後一ヶ月現在)
ちなみに病院の授乳室でも枕元に
胎内音がするスピーカーを置いてもらっていたのですが、見に行くたびに泣いてました…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいやな顔をするんですね(笑)
やっぱり効果がある子とそうでない子がいるのは仕方ないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 11:10

7ヶ月の子どもがいます。



うちは新生児の頃からではなく、2ヵ月半くらいから使い始めました。
効果はありました‥といっても、主に泣き止ませるために使用したのではなく、安心して眠らせるために使っていての話です。
例えば、おっぱいを飲ませながら寝て布団に置くときに聞かせながらとか、寝ていてちょっとぐずり始めて泣きそうかなというときに聞かせるとか。
不思議なことに、赤ちゃんを寝かせるために使っているはずが、私や上の子もその音に安心して、すぐ寝付いていました。(上の子のときは使っていませんでした。)

説明書には個人差はありますが、4ヶ月くらいで効果がなくなるとかいてありましたが、5ヵ月半で夜泣き(1~2時間ごとに泣いて起きる)が始まるまでは使っていました。

泣き止ますための効果を期待しているのであれば、多分生まれて日が経たないほど効果があると思います。
私が出産した病院の新生児室にいくつか置いてありましたよ。実際泣き止んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(笑)
私も聞いてみたい気もします。
使ってみたいのですが、やっぱり普通のぬいぐるみより高いので迷います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 11:09

うちは効果ありましたよ。

いつもって訳ではないですが、生まれて間もないころ、夜中に泣いて寝てくれなくって。
ミルクで泣き止んでるうちはいいのですが、ドツボにはまってしまうときがあって
そのときは活躍しましたよ。
音がしてる時だけ寝てくれました。
一緒に入ってた子守唄の選曲も良かったし、今もよく聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

効果がある赤ちゃんもいるのですね!(^^)!
赤ちゃんにやっぱりよるということなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 11:08

こんばんは。



うちはお下がりを頂きましたが、逆に泣き出す始末で効果ナシでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。胎内音がするってすごい!って思って魅かれましたが、やっぱり効果のない赤ちゃんもいるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 11:07

うちもまったく効果なかったです。


後から買ったメリーにも体内音がついていて、まったく無駄になってしまいました。
私のお腹の中は居心地が良くなかったのか?なんて思ってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。胎内音がするってすごい!って思って魅かれましたが、やっぱり効果のない赤ちゃんもいるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/04 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!