Didoの「ノーエンジェル」っていうアルバムに入っている「all you want」っておおざっぱに日本語訳にすると、どういうことを歌っているんですか?著作権とかの問題にならない程度に教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Didoいいですよね。

美しい声ですよね。海外のファンによるHPで歌詞はいっぱい探せますよん。

内容は、彼と別れて(彼が出て行っちゃって)
あたしはこの部屋で一人。。。あ~淋しいよ~って状況で、あなた(彼のこと)が側にいてくれたらな~。ドアの鍵をあけてここに戻ってきてくれたらな~。って嘆いてるの。
で、あなたはここで私と一緒にいたいんでしょーよー。って言っている歌なのよ。切ないね~。

意味分かってもらえたかしら。ほんとに大まか過ぎちゃうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。全然大まかではございません!十分わかりました。本当に良い歌詞ですよねぇ。ありがとうございました。_(._.)_

お礼日時:2002/02/07 17:16

あなたの欲しいものすべて。

ってことでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QU2 "All I want is you " のプロモーションビデオの解釈

U2のプロモ、All I want is you 名作ですが、昔から解釈が良く分からず悩んでいます。
小人男の恋と苦悩、だと思うのですが、失恋のショックから愛する人の前で高台に(所属するサーカスのブランコ)にのぼり、手を離しますよね。
すると暗転後画面はお葬式になりますが、担がれてる棺おけはあまり小さいようには見えないし、その小さい彼も参列しています。
最後に渡せなかった指輪を棺おけに投げ入れて、立ち去ります・・・

亡くなったのは、誰なんでしょう???
「幽霊のような存在として登場してる」とも解釈できますが、自信がありません。

Aベストアンサー

海外でも議論の的となっていていくつかの説があるようですが、いずれにせよ小男と空中ブランコ乗りの女以外は脇役なので、2人のどちらかでしかありえないことは確かです。

1. 死んだのは女であるとする説。
小男が葬式に参列している以上、即物的にはそうなりますが、前後の繋がりが意味不明なので少数派のようです(参考URLによるとジ・エッジは女だと言っているそうですが……)。#1さんのような解釈も可能かもしれませんが、棺桶を運ぶ参列者の中に小男がいないのは変です。

2. 死んだのは小男であるとする説。
ブランコから落ちていますし(#1さんの言うとおり自殺かどうかまでは不明)、ストーリー的には自然なのでこちらの説の方が有力です。葬儀にいるのは仰るとおり小男の幽霊ということになりますが、彼の存在に気づくのが仲の良かった大男(小男を乗せてサイドカーを運転していた人)だけであるという点からも整合性はあります。しかしブランコから落ちたときの空を飛んでいくようなイメージは解釈できません。

3. 死んだのは小男の女に対する想いであるとする説。
彼の恋心が空を飛んで消えて行ったということでしょうか。「飛んでいく何か」の視点が彼女の住んでいる部屋の中を通って眠る彼女の横を通り過ぎてから、葬儀の場面で小男(の幽霊?)が指環を投げ入れるので、一番筋は通っているようです。

個人的には2と3を合わせて「小男が死に、彼の心も死んだ」でどうかな、と思います。シーンごとに見ていくと、

・ブランコから落ちる→男の死
・何かが飛んでいく→男の想いだけが肉体を離れて飛び去っていく
・棺桶を運ぶ人々→死んだ男の葬儀の始まり
・女の部屋へ入って行く何か→残った未練
・聖書を読む牧師と墓穴に花を投げる人→葬儀の続き
・女の部屋を通り過ぎてゆく何か→未練を絶つ
・棺に土をかける参列者→葬儀の続き
・指環を投げ入れる小男(の幽霊?)→恋心の死

といった具合に小男の「肉体的な死」と「精神的な死」が交互に現われていますので。まあ、薄弱な根拠ですが。

参考URL:http://www.u2faqs.com/songs/#16

海外でも議論の的となっていていくつかの説があるようですが、いずれにせよ小男と空中ブランコ乗りの女以外は脇役なので、2人のどちらかでしかありえないことは確かです。

1. 死んだのは女であるとする説。
小男が葬式に参列している以上、即物的にはそうなりますが、前後の繋がりが意味不明なので少数派のようです(参考URLによるとジ・エッジは女だと言っているそうですが……)。#1さんのような解釈も可能かもしれませんが、棺桶を運ぶ参列者の中に小男がいないのは変です。

2. 死んだのは小男であるとす...続きを読む

QI want you, I need youから始まるCMソング(教えてください!)

車のCMだったと思うのですが・・・
女性の、高めのかわいい感じの声で

♪I want you, I need you -----lovin’ you---から始まる曲の名前、
ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ~。それってもしかして三和ファイナンスのCMの歌ではないでしょうか?

私も気になって今調べてみました!
三和ファイナンスのホームページの、「キャラクター紹介」のところからCMを見ることできますよ!
歌に題名はついていないようですが、歌っているのは「ah-we(アーウィー)やまおかあゆみさん」と「小島和子さん」という方のようです。

参考URL:http://www.303049.com/index1.htm

Qeverythings you want You

『everythings you want You gat it, everythings you need You gat it, Ah baby~♪』という歌詞のある洋楽のタイトルがお分かりになる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

Roy Orbison - You Got It
ロイ・オービソンのユー・ゴット・イット、またはそのカバーとか?

QI Only Want To Be With You

I Only Want To Be With You
の英語歌詞を探しています。
どなたか知っている方教えてください。

Aベストアンサー

参考URLにてご確認下さい。

参考URL:http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?vonda_shepard..songs_from_ally_mcbeal..i_only_want_to_be_with_you

Qジャクソン5の I want you back の意味

日本語訳では「帰ってほしいの」という曲名になってますが、
これは「この場所から帰ってくれ」なのか、
「帰ってきてほしい」なのか、はたまた別の意味なのか、教えてください。

Aベストアンサー

「帰ってきてほしい」です。

参考URLに歌詞があります。

参考URL:http://www.4lyric.com/show.php?lyric=38106


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報